今年の8月からフリマアプリを始めた。売る側は精神障害者で小さな事がストレスになるため買う側だけをしている。ほとんどの取り引きした出品者様と信頼関係が築けたけど築けなくて挙げ句の果てには私をブロックして買わせないようにされて傷ついた出品者様もいる。ただ学んだのは、どんな人でもプロフィールを読んで即購入okの人にもなるべく購入意思のコメントを送っている。あと一番嫌がられたのは取り置き。買わない人が多いのか、何日に払うか聞かれその日までしか取り置きしないという人がいたし取り置き希望したら無視された上にコメント削除されたり。だからネットフリマアプリも今買える値段の商品を購入する事にしたし取り置き希望も止めた。そしたら楽になった。今まで取り置きも払い忘れたらどうしようと払える日まで不安な気持ちでいるのも精神上良くなかった。購入して次の日代金払うだけで凄く喜ばれた。その流れを変えずに購入していきたい。あと古本はまず図書館に置いてないか検索するようになったら買うのも減り助かった。値段交渉も一度したけどそれ以来していない。なるべく敬語。礼儀正しく接するようにしている。上から目線じゃなく下から。そしたら凄く評価もいいし喜ばれた。見えない相手だからこそ礼儀が必要だなーと感じました。