ハウステンボス2023 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

旅の最後の目的地は長崎県でした。

約13年ぶりのハウステンボスです。

博多から直接行けますが、佐賀のスターバックス コーヒーへ行きたかったので、鳥栖から特急ハウステンボス号に乗りました。

あまり時間が取れなかったのは列車の時間を気にしていたからです。

 

普通席がいっぱいで、指定席はガラガラでした。我々以外は1人しかいなかったです。

 

ちなみに、トイレに入ったらかなり揺れました。新幹線や飛行機では気にならないのにこれは揺れ過ぎてしづらい・・・。服を脱ぐだけでも一苦労です。この日が揺れただけ?いつもか?

 

到着するとすぐに宿泊するホテルが見えました。

懐かしい。以前と同じホテルですが、ホテルオークラJRハウステンボスという名前に変わっています。昔は全日空ホテルでしたからね。

お久しぶり。

 

ふと思い出しましたが、JALシティ福岡 天神のアメニティはDHCでした。だから何だと言うわけではないですが、ホテル繋がりのプチ情報(?)です。

 

昔はキャラクターなんていなかったよなぁ。

写真が斜めなのは撮った人の性格が曲がっているだけなので気にしないでください(撮ったのは珍しく私)。

 

次回はパークの写真を載せます☆