ホテルJALシティ羽田 東京 ウエスト ウイング | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

少しの間、旅に出ていました。

 

いつもは出発当日に家を出ますが、今回は朝早い飛行機に搭乗予定だったので、当日では間に合わないということでホテルJALシティ羽田に宿泊しました。

 

羽田空港から無料シャトルバスが出ているので、ホテルへの移動は楽です。

 

1ヶ月半ぐらい前に予約をしたのでギリギリというほどでもないと思うのですが、ウエスト ウイングしか空いていませんでした。

 

なので狭い・・・。

フロントの隣はすぐラウンジになっています。

 

持ち込みOKなので、コンビニなどで買ってきたお弁当をここで温めて食べることも出来ます。

我々はここでは何も食べていませんが、ドリンクだけ頂きました。

 

ちなみに1枚目の写真の左奥の方に歯ブラシやヘアブラシなどがあり、部屋にはないからここで必要なものを取ってねというスタイルでした。こういったタイプは初めてだから新鮮。

 

少しお茶してから部屋へ。

狭っ!今まで泊まったホテルの中で一番狭っ!!

 

まぁいいけどさ。翌日の飛行機に乗るために泊まる部屋だから。本当に寝るだけだからね。旦那は、これでも泊まれる部屋の中では広い方を選んだんだよと言っていました。

 

20㎡ありますが、ベッドが大きいからか数字より狭く感じますね。

 

壁紙は東京駅です。東京に来たって感じね。住んでいると東京のホテルに泊まることがあまりないので、逆に新鮮でした。

ドア側はこんな感じです。小さな椅子とテーブルが2つずつありますが、小さすぎてゆっくりは出来ません。ここに座るとテレビ見えないしね・・・。

 

そしてスーツケースを広げてしまうとそれだけでいっぱいになってしまうので、座る余裕がなくなります。

 

当然(?)バス・トイレは一緒です。

シャワーを浴びる時、便器の蓋は必ず閉めてください。カーテンを閉めていても結構跳ねますので・・・。

跳ねないとしても、バスタオルがトイレの上の棚にあるので結局最後濡れると思います。

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディタオル・フェイス&ハンドソープ・ドライヤー(巾着袋の中です)が揃っていました。

 

景色はこんな感じです。

普通の東京の街並みって感じですね。よく見る光景です。

 

荷物を置いた後は、空港へ戻り夜ご飯を食べることにしました。ちなみに本館の方ならレストランがあります。

 

ということで、次回はお食事編です☆