2018年11月のざうお ラスト | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ざうおの記事は今回で終わりです。

食したメニューの前にこの写真を。

魚を釣るとここで太鼓をたたいてお祝いをすることも出来ます。我々はいつも断りますが・・・。

 

右にハッピーバースデーと書かれたものがありますね。以前も書いたと思いますが、旦那の誕生日に行ったのでこれ持って撮りなよと言いましたが、断固拒否されました。まぁ、逆の立場だったら私もそうだな・・・。

 

他にもこんなのがあります。

タイとアジ好きね。

 

ではメニューへ。

ちょうど今書いたアジを釣りました。

通常¥980釣ったら¥880です。

 

少しアップでも。

程良い歯応えでした。カイワレの食感もあって、刺身とはまた違った感じが楽しめました。

 

ちなみにテーブルに置かれた時、私の席からのアングルはこうでした。

怖い・・・。

 

握り寿司も食しました。

背骨が痛そう・・・。

 

普通の寿司屋で食べるのに比べ食感がかなり強くシャリの方だけ先に崩れてしまい、身がいつまでも口の中に残る感じでした。

 

寿司にするのは少し寝かせた身の方がやはり合っているのかもしれませんね。しかもシャリが素人が握りました?というぐらい不格好&不揃いで、違和感たっぷりでした。やっぱり寿司は寿司屋で食べるのが一番だわ。

 

ちなみに寿司は1匹で4貫取れます。1貫に付き¥50です。さび抜きです。

 

アジフライも食しました。

衣がサクサク、身はふっくら。ソースとタルタルソースの2種類が付いているので味の変化も楽しめておすすめです。

前回も食べた気がしますが、骨煎餅も付いていてお得?なのでまた注文しました。

 

お次はごぼうの唐揚げ¥680

前回よりも細く切ってあるのか、繊維がやわらかかったのか、簡単に噛み切れました。

こちらも美味しかったので2度目の注文です。というより旦那がごぼう好き。

 

お次はこちら。

せっかく平目を釣ったので義務的に注文した骨煎餅です。¥250でございます。

 

揚がり具合によって骨が硬かったりすることもありますが、今回はよく揚がっていてポリポリと食べやすかったです。

 

最後は濃厚カニクリームコロッケ¥680

 

切ってみるとこんな感じです。

クリームはやわらかすぎず硬すぎずで、カニの味も濃厚で美味しかったです。

ちなみにクリームも熱々なのでご注意ください。

 

と、今回もたくさん食しましたが、旦那の誕生日ということで帰りに他のお店にも立ち寄りました。

それはまた次の記事で・・・☆