2018年の幕開けはここにいました | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

新しい年になってすぐ、さぼり癖がついてしまっているごんころブログです。

 

皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?ごんころは一応、雑煮を食べました。旦那は餅嫌いですが雑煮は好きらしいです。もちろん、餅なしの。

 

さて、年末は私は風邪、旦那はインフルエンザと夫婦揃って倒れていましたが、前から旅行の予定を立てていたので気合いで治して何とか行ってきました。

今回はJALが埋まっていたので久しぶりのANAです。長崎へ行ったとき以来だから・・・8年ぶり?マイルはとっくに切れております。

 

スター・ウォーズのデザインに乗ったわけではありませんが、止まっていたので撮ってみました。

この映画には興味がありませんが、記念にね。なぜかディズニーになったし。

 

JALに慣れるとANAは良くないですね。帰りはJALの時より大きな遅延をするし、行きは尻もち事故か?と思うほど乱暴な着陸だったし・・・。寝ている人も起きるほどの着陸でした。痛いと思うぐらい・・・。

 

ANAだからというわけではないでしょうけどね。事故はJALの方が多い印象だし・・・。

 

と、一瞬ひやっとする思いをしながらも辿り着いたのはここです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのカウントダウン・パーティー。

初の年越しだ~。何気にディズニーのカウントダウンも行ったことはないんですけどね。

 

旦那の熱は下がり、私の風邪もほぼ治っていましたが、ぶり返したら怖いのでほとんどホテルで寝ている旅でした。

でも雰囲気だけ味わえたしいいか。

 

それに、去年は春以降も大阪へ行っていますしね。いつ書けるか分かりませんが。去年は年間パスを買ったのもあり、3回行けました。いい年だったな。次行く時も年間パスを買って数回行こうかな。

 

年間パスは毎回買っているんですけどね。数回行けたのは初めてです。

 

風邪を引いていなくてもそんなに遊べていなかったと思います。ミニオンを観に行っているのか人の頭を観に行っているのか分からないぐらい混んでいたので・・・。

 

やっぱり、皆が休みの時は外へ行かない方がいいな。今年は家でおとなしく年を越したいと思います。

 

ミニオンがどこにいるのかは分かりませんでしたが、花火が綺麗でした。

途中、似たような写真がありましたが一応違います。

写真だけでも、どれぐらい混雑していたか伝わりますかね?

 

カウントダウンの数分前までお店でのんびりアイスを食べて(←余計冷えるわ!)、年を越す2,3分前に外に出て花火を見て、すぐにホテルに戻って寝ました。

 

あ、もちろんお風呂に入ってからですよ(←聞いとらんわ)。

 

アトラクションは混んでいましたしねぇ。というか、一番乗りたかったものはやっていなかったし・・・。

 

ホテル組は意外と皆様帰っていました。残っていたのは宿泊していない、地元の人が多いのかな?

 

寒いですしねぇ。体が一番よね。昔はディズニーで遊んでいたけれど、もうそんな若くないからな。

 

結局、ミニオンはどこにいたのかしら?モニターに映し出されるので姿は観れたんですけどね。パークのどこで撮っているのか分からん・・・。夜だから周りもよく見えんし。

 

でも相変わらずの可愛さでした。

 

ふぅ~、長くなっちまった。

今回は滞在日数が少なかったこともあり写真は少なめですが、のんびり書いていきたいと思います。その前に春の続きを書こうかな?

 

お時間がありましたらまた読みに来てくださいませ☆