スケルトンたちのスペシャルブッフェ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

我々にとってはこの時期恒例の、東京ディズニーシーにありますセイリングデイ・ブッフェに行ってきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
アメリカンウォーターフロントにある、S.Sコロンビア号の前辺りにあります。


高くはないので行こうと思えばいつでも行けるんですけどねぇ・・・。なぜハロウィーンの時しか行かないのか・・・。謎だわ。我々がよく行く東京ドームホテルのリラッサと変わらないのになぁ。むしろディナーだとリラッサの方が¥1,000近く高い・・・。


お値段は、大人¥3,000、7才から12才までのお子様は¥1,900、4才から6才までのお子様は¥1,200です(リラッサではなく、セイリングデイ・ブッフェの値段ですよ)。


今年はスケルトンたちがやってくるという噂(?)を聞いていたのですが、我々は入った時間が遅かったからかいませんでした。良かった~(←失礼)。

ミッキーとかがいるなら嬉しいんですけどね。スケルトンはね・・・。気まずいわ(何が?)。


今年はスケルトンをモチーフにしたメニューが多いです。

料理を取りに行くと歓迎してくれています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
それなのにいないことを喜んでごめんね。普通は残念がるところなのに・・・ほんと失礼だわ。

どう絡めばいいのか分からなくて・・・。


でもパーティーだからあまり絡まないんですかね?ルアウ&ファンみたいな感じかしら?

だとしたらやっぱり絡むわ。テーブルには回ってくるので。

ミッキーたちとスケルトンとからなら楽しそうですけどね。


サラダにもスケルトンがいます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これはブラック&ホワイトビーンズのサラダ

食べた記憶はないのですがなぜか写真はありました。


では、料理の写真を1枚だけ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ハロウィーンと関係ないメニューばかり・・・。


でも全体的に美味しかったです。エビフライはまわりはサクサク、中のエビさんは細め、ポテトは少しだけさっくりしたような・・・ほとんどはしんなりしていました。

スモークチキンもしっかりスモークがきいています。ジューシーではありませんが、やわらかくて美味しかったです。


左上のはたぶん豚肉とキャベツの甘辛炒めかな?

豚肉は厚切りで、味は程よい濃さでした。回鍋肉っぽいです。


夜遅いと、スケルトンはいませんが空いているので過ごしやすいです。

小さなお子様がいる方には難しいかもしれませんが、ファンタズミック!を観る予定のない方や、スケルトンに会わなくても良いという方にはおすすめです。


まだまだ続きま~す☆