シェイブアイス(ピンクグレープフルーツ) | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

東京ディズニーリゾートの夏の定番、シェイブアイスを今年も食してきました。

今年初のシェイブアイスはなんとピンクグレープフルーツ
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
私は嫌いなのですが旦那が食べたいと言ったので食してみました。

私も最近はかなり克服したので大丈夫だろうと思ったのですが、何を血迷ったか一口目に果肉を食べてしまいました。これはやばい・・・。やっぱり好きではないなぁ。


でもシロップは平気でした。さっぱりしていて食べやすいです。我ながら好きなのか嫌いなのかよく分からん奴だ。


下にはレモンゼリーが入っています。最後まで爽やかな味(?)でした。


この味は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあります、ゴンドリエ・スナックで販売しています。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

今までも何度か利用しているのに、今回が初登場です。

場所はヴェネツィアン・ゴンドラが通っているパラッツォ・カナルの近くです。

メディテレーニアンハーバーに沿って左へ歩くと右が上り坂、左が平らな道と2手に分かれますので左へ進んだ場所です。


ショーが始まると音楽が聞こえますが、お店は下にあるのでよく見えません・・・。雰囲気は楽しめますが。


ここではジェラートなども販売しているので、暑い夏の休憩にはちょうどいいです。

今回紹介したシェイブアイスのお値段は¥400。スーベニアカップ付きは¥750です。


では、ディズニー・サマーフェスティバルのデコレーションを1枚だけ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ちょっと遠かったかな?そのうち1人ずつ載せます。


主役はミニーですが、やっぱりミッキーもよく喋っています。

まだちゃんと見ていませんが楽しげでした。通りすがりでも水がかかってきますねぇ。曇りの日だったので少し冷えました。中途半端に濡れるより、暑い日にたくさんかけてもらった方が楽しいですね。今度ちゃんと水を浴びてこよう。


では最後にマンスリーメダル。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ピノキオ関連が続いております。先月、不意をついてゼペットにすればいいのにと書いていたら本当に来ましたね。ごんころブログを読んだのかしら?(←ずっと前から決まっていただろ)。

ゼペット好きの方はぜひ☆