海外旅行の醍醐味 到着日の過ごし方 ~2012~  | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

以前書いた時はホテル到着と到着日の過ごし方が一緒に書かれていましたが、なぜか今回は別々になってしまいました。なぜでしょう?

前回の記事はコチラ (ホテル到着 ~2012~)。結構前の記事はコチラ (ホテル到着)。


ということで、今回は到着日の過ごし方についてです。

オーランドの場合はツアーで行くのか、個人申し込みで行くのかなどでも到着時間は大きく異なります。


ほとんどの場合が早くても13時過ぎの到着となります。旅行会社などのツアーを利用すると、乗り継ぎ時間にかなりゆとりを持たせている為、夕方以降の到着が多くなります。

遅いと20時以降ということもあります。


ツアーの場合でも飛行機の時間を変更してもらえる場合もありますので、気になるようでしたら早めに確認することをおすすめします。


個人でもツアーでも一部、羽田発着の便を利用すると現地に午前中に到着することも出来ますが・・・出発便が7時より前と早いため、近場に泊まるなどしないと搭乗時間に間に合わなくなるのでご注意ください。


オーランド国際空港に到着してから早ければ2時間弱(空港-ホテル間は30分以上)でホテルへ到着することが出来ますので、ホテル到着は15~18時ぐらいに到着する場合が多いと思います(ごんころの経験上)。


15時過ぎにホテルに到着すれば、いずれかのパークへ行きアトラクションを楽しんだり食事をすることも可能です。アニマルキングダムとハリウッド・スタジオは比較的閉園時間が早いので、マジックキングダム・パークやエプコットがおすすめです。

(エキストラ・マジックアワー対象日の場合があります→詳しくはコチラ


初めての方や時差ボケ気味の方は、あまり出歩かずにホテルの散歩ぐらいがおすすめです。

初日に大事なことは現地の時間できっちりと睡眠をとることですので。


ホテルにもよりますが、散策するだけでも結構楽しめます。

お土産を売っているショップやレストランにプール、ガーデンなどがあるホテルもあります。


そしてホテルに20時過ぎに着いた場合などは早めにお風呂にでも入って寝るのが良いかと思います。

初日に無理をして翌日以降に疲れてしまっては大変です。


パークへ行くには時間が短いし、ホテルで過ごすには長すぎる・・・という場合にはダウンタウン・ディズニーがお勧めです。

チケットは必要ないですし、かなりの数のショップやレストランが並んでいます。


こちらにあるワールド・オブ・ディズニーというお店はかなり大きく、パーク内でキャストにない商品を尋ねるとほとんどの場合このお店を紹介されるほど品ぞろえが豊富です。


お土産を買うことも出来ますし、レストランで食事をすることも出来ますので迷ったらぜひこちらへ。

各ホテルからバスやボート(一部のホテル)などで行くことが出来ます。


お店により異なりますが、深夜まで営業していますので遊び過ぎて寝られなくならないようにご注意ください。


以上、簡単ですが到着日の過ごし方についてでした。

次回は各テーマパークについて書きたいと思います・・・が予定は未定でございます☆