ジャイアンとカツ丼 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ドラえもんミュージアムの続きです。

ミュージアムカフェではこちらを食しました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ジャイアンとカツ丼 みそ汁付¥1,000


ちょっと反射して見づらいですが、全体が写っている写真が1枚しかなかったので載せてみました。

カツ丼をアップで撮ったのがこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
笑顔のジャイアンです。

お米は富山県高岡産のコシヒカリらしいです。藤子・F・不二雄の出身地ですね。


味はまぁ普通です。可もなく不可もなく。お値段が高いのは器代?それともジャイアンだから?安く売ったら怒られるのかしら?

玉子はしっかり固まっているので、とろっと感はないです。カツは柔らかくて食べやすかったです。

顔は写真で想像がつくと思いますが、海苔でした。


Gと書かれている蓋をひっくり返してみるとジャイアンがいます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
歌っていますね。リサイタルですか?恐ろしや。


食べ終わってもジャイアンがいます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
よかった、ジャイアンに友だと認められたわ。ジャイアンの言う心の友は儚いですが。またすぐいじめられるかしら?


1枚目の写真でも分かりますが、漬物が乗っているお皿はドラちゃんでした。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これもお店で売っていたようないなかったような・・・どっちだっけなぁ?ミュージアムへ行った方はきっとミュージアムショップへも行くと思うので(そうか?)、気になる方は探してみてください。


箸の袋も可愛いので載せようと思ったのですが、写真が多くなってしまったので別の記事で載せます☆