ドラゴンボールZとトラジ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

書くのが遅くなってしまいましたが、ドラゴンボールZ 神と神を観てきました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
観てから結構経ってしまったので内容をよく覚えておりません。

なかなか書く気になれなかったんですよねぇ。あまりにも、なんというか・・・まぁ、長いこと人気ですし読んでいただいている方にも好きな方がいるかもしれないのであえて書きません。


子供の頃からドラゴンボールが好きだった旦那曰く、“ブルマは絶対サバ読んでいる”だそうです(←そこかい)。

映画の中でブルマの誕生日パーティーを開いているのですが、悟飯の年を考えてもその年齢はおかしいと言っていました。


それと、“やっぱり無理があったんだなぁ”とも。もうとっくに終了している漫画ですからね。無理矢理話を入れてきてもね・・・。


個人的には、これを観るなら2回シュガー・ラッシュを観たかったです。一度ドラゴンボールが1位になりましたがまたシュガー・ラッシュが1位に戻りましたしね。人気のようです。また観たいなぁ。


ちょっとがっかりしながらお昼でも食べようということで向かったお店がこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
炭火焼肉トラジ

初めて入りましたが、もう入らないと思います(←失礼)。店員さんの態度は良かったんですけどね。


食したメニューはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
石焼ピビンパ¥900。ランチなので安いです。なんだか言いにくい名前ですね・・・。ビビンバではダメなのだろうか?


いたって普通です。まずくもなく、特別おいしいというわけでもなく、普通です。個人的には安楽亭の方が好きです。

こちらにはスープも付いていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
薄味で、何とも言えないお味です。これもまずくはないですが、もういいかな・・・。

おかわり自由だそうです。


旦那が食したのはこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
炎のジャン麺¥1,000


麺が変わった感じらしいです。ラーメンではないので当然ですが。スープにコクがないと言っていました。

半ライスもついていて、おかわり自由ですと言われて最初は喜んでいましたが、食べてみて“何をおかずに食べればいいのだろう?”と不思議そうに言っていました。


普段はおかわりするので、ダイエットにはなったと思います。体重は変わっていませんでしたが(←ダイエットになっていない)。


この日は色々と残念でした。まぁ、映画もお店も私はそこまで期待していなかったんですけどね(←失礼発言連発)。

旦那は鳥山明だから面白いはずとだいぶ前から楽しみにしていたのに期待外れで悲しそうでしたが。


唯一の救いは、お店を出る時に“デザートにアイスいかがですか?”と聞かれて断ったことですかね。

一瞬迷いましたが、もし貰っていたらやばかったな・・・と。寒かったのできっと風邪を引いていました。


今回は(も?)失礼なことをたくさん書いてしまってすみませんでした。ブログは日記代わりにもなっているので正直な感想を書いておきたいなぁと思いまして。

今回書いた映画やお店が好きな方、関係者の方などには不快な思いをさせてしまってすみませんm(_ _ )m(←謝るなら書くなよ)。


では☆