甘酒がおいしい | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

と、初めて思いました(いきなりなんだ)。

もともと嫌いではないのですが、特においしいと思うこともなかったのです(←じゃあ飲むな)。


でも今年に入って初めておいしいと思いました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
あ、書き忘れましたが初詣の続きです。またまた開いてしまいましたが・・・。


寒かったし、恒例だし・・・ということで甘酒のお店を探しました。去年は接客態度がか~な~り悪かったので今年は違うお店で飲もうと決めていた我々は、偶然通りかかったお店で買いました(←探していない・・・)。


お値段、いくらだったかな?メモるのを忘れましたが、たぶん¥200とかだったと思います。

お店のおっちゃん曰く、生姜を少し入れるとおいしいよとのことで入れてみました。

マドラーは持って行っていいと言われたので遠慮なく持ってきました。


甘酒と生姜、合いますね。体が温まります。味も、去年買ったお店より良かったような?


あまりにもおいしかったので、少し気になったフルーツ甘酒を買いにまた立ち寄りました。

おっちゃんは誰かと電話していたのに2度も邪魔をしてしまいましたが、嫌な顔せずに接客をしてくれました。


これが当たり前なのかもしれませんが、去年のお店の態度が悪かったので優しさに感動したごんころです(←んな大袈裟な・・・)。


バナナといちごがありましたが、ごんころは迷わずいちごにしました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
これ、めっちゃおいしいです!

甘すぎず飲みやすいので、甘酒は苦手と言う方にもおすすめです。


反対に、あまりおすすめしないのがこちら・・・(←失礼)。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
毎年気になっていたラーメンバーガ―。


中身はこんな感じです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ラーメンもバーガーも好きなので買ってみましたが、想像していた味とは違いました。メンマだけはまあおいしかったかな。そのままの味なので。


しかし・・・これも調べてみるとなんか違うんですよね。本家の商品が存在するのかな?

でも名前は同じだしなぁ。見た目が違う気がしたのですが、どうなのでしょう?

どちらにしても、↑はもう食べません。普通のラーメンの方がいいな。


そういえば、写真を撮っても良いか尋ねたところ頑なに拒んだお店がありましたが・・・やっぱりそういう問題・・・?明らかにヤバそうなのは怖いので聞きもしませんが・・・。


罰があたりそうなので、そんな店はあるはずがない!と思っていましたが調べるとかなり多いみたいですね。


色々と辛口評価で失礼しました。

今年の初詣の記事は以上です☆