謹賀辰年 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

クリスマスグッズはもう結構紹介したので、今回はニューイヤーグッズのご紹介です。


来年は辰年なので謹賀新年ならぬ“謹賀辰年”と書かれているものがいくつかありました。

謹賀に・・・辰年・・・なんかいいですね・・・(←なんのこっちゃ?)。


まずは毎年恒例のこちら~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
日本茶セット(煎茶、りんごほうじ茶)

煎茶1缶30g(緑色)、りんごほうじ茶1缶20g(ピンク色)入りで¥1300です。

やはり日本人はお茶ですよね。お茶好きの方はぜひ♪


そしてお正月といえばこのお品。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
おしるこです。


お椀などに入れて熱湯を注ぐだけなので誰でも簡単に作れます。

かき混ぜてから約1分待つとあずきが柔らかくなって更においしくなるそうです。

4袋で¥650とややお高めですが、気になる方はぜひ。


我々は気になるものの買っていません。家で作って食べたいと思います。

関係ないですが、料理をされる方は分かるかと思いますがおしるこを作ると砂糖の消費が激しいですね。


かぼちゃの煮物もかなり使うのであまり作りたくないのですが、旦那とスーパーに行くと買わされます。

月に一度とかならまだいいのですが、多い時は週に一度とか・・・。


でもケチって少なめにすると、おいしくないんですよね~。

砂糖に賞味期限はないし、安い時に買いだめしなければ。


と、主婦っぽい話(?)はここまでにしてお次へ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ブレ気味でごめんなさい。


お皿は¥700、コップ(湯飲み?湯呑み?)は¥600です。

最初に紹介した日本茶をこれで飲むと気分が出て良いですね。


最後は、お正月が終わってもずっと飾っておきたいフィギュアリン
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
¥3500です。

ムーシューに乗ったミッキーとミニーが可愛いですね。


ニューイヤーグッズは、東京ディズニーランドはグランドエンポーリアム、シーはエンポーリオなどで販売されているので気になった方はぜひ☆