コーラルリーフ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

今回は、我々がディズニーワールドへ行くと必ず入るレストランのご紹介です。

コーラルリーフ・レストランはエプコットフューチャー・ワールドにあります。


美味しいと旦那から好評です(私はよく覚えていない・・・。でも毎回行くぐらいだからきっと好きなのでしょう←自分の事なのにわからない)。


外観の写真はないのですが、店内には巨大な水槽があります。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
前々回行った時は水槽の前でした。


旦那が写真を撮ると暗かったからか勝手にフラッシュになってしまい、すぐ前にいたカメさんがのそのそと逃げて行きました。光にびっくりしたのでしょうか?

なんてことをするんだ。動物虐待じゃないか。


ここは料理も美味しいし雰囲気も良いです。

前々回行った時、親切に日本語のメニューを渡してくれたのですが、それは日本語だけではなく中国語など英語以外のメニューが書かれており、なぜか日本語のページだけ真っ白でした。


キャストさんに言うと慌てていましたが、英語も読めるので“大丈夫です”と言ってそのまま英語メニューを見て注文しました。

その前にも普通に英語で話していたので、我々が英語も分かる人だということはキャストさんもわかっていたと思いますが。


そんな過去があったので今回は最初から“英語メニューで大丈夫です”と告げました。また真っ白だったら意味がないですし。今はちゃんと日本語のメニューも用意したのかしら?

なぜ日本語のページだけ空白だったのか謎でございます。


メニューの他に渡されるのがこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
渡されたのか最初から置いてあったのかよく覚えていませんが・・・。

フィッシュガイドというだけあってめくってみると色んな魚の紹介がされていました。

日常会話の英語しか分からない我々ですが、魚の絵もあったので分かりやすかったです。


ではお料理の紹介へ~。と言っても1年以上も経つとメニューも変わってしまうので参考になりません・・・。

ごんころの日記だと思って読んで下さいませ。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
こちらは特に注文しなくても勝手に出てくるパンでございます。

なんだかフカフカしていて美味しそうですね。


というより美味しいです。ただ、美味しいからといって食べすぎるとメインが来る前にお腹がいっぱいになってしまうので食べすぎにはご注意を。


お次はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
クラブケーキ(Crab Cakes$10.99)でございます。

クラブはカニなのでカニのケーキ・・・?最初聞いた時は???でしたが、↑見ての通りカニの身を団子状に丸めた物ですね。


カニに生クリームを塗ったものとかでなくて本当に良かった・・・(^o^;)

かなり濃厚なカニの味がするのでカニ好きの方には絶対にオススメです。

さほど好きでない方も美味しいのでぜひどうぞ♪


コーラルリーフ・レストランの記事はまだ続くので、お見逃しなく(←何かの番宣?)☆