みんな大好き唐揚げとポテト | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

タイトルが浮かばなかったので適当につけてしまいましたが、シェフ・ミッキーの続きです。


あくまで適当(←それがごんころブログのモットー)なので、“私は唐揚げもポテトも大嫌いなんですけど~”などというクレームは出さないで下さい。

中には鶏肉アレルギーという方もいるかもしれませんが、真面目に捉えないで下さいませ。


さて、シェフ・ミッキーの続きということですが、いきなり料理の写真ではなくこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
イースター期間に入ったのでこんなものがありました。

これはホテルに入ってすぐ、ロビーのところにあったものです。


そしてこちらもイースターになっていました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
こちらの方が入ってすぐですね。


自動ドアのすぐ側にあります。イースター中だったので↑のように変わっていました。

そういえば去年も写真を撮りました。ブログには載せていませんが、たぶん探せばどこかにあるはず・・・。


考えたらお店の写真よりもこちらを先に載せるべきでしたね。入ってすぐなので、お店に行く前に目につきますからね。と言ってもほとんどの方は順番など気にしないと思いますが。


イクスピアリの中を通って来ると見つけられないと思いますが、更に奥のフロントがある場所まで行ってみて下さい。

ミッキーはイベントがない時でも、1年中出迎えてくれています。


ちなみに1枚目に載せた写真の場所には、去年は10周年と書かれたものがありました。

ブログには載せたような載せていないような・・・?ま、どっちでもいいか(←やっぱり適当)。


さて、ではここでやっとタイトルにもなっているお料理の写真を。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
うん、唐揚げとポテトがメインでありますね。

料理名はフライドチキンとフライドポテトと書かれておりました。


ふと思い出したのですが、アメリカの方はポテトのことをフレンチフライと言いますよね。


でも注文を取る時、フレンチフライと言っても通じなかったので一瞬パニクりました。

発音が悪いのかと思い何度か言い直しても通じず、フレンチフライズと言ってみたらやっと通じました。


複数形なのね・・・。一文字足りないだけでも全然通じないんですねぇ。日本語でも一文字違うだけで意味が全然違ったりしますが、やっぱり外国語は難しいですねぇ。


と、話はそれましたがポテトなどは普通のメニューとちょっと離れた場所にあります。

デザートが置かれている奥にあるので、デザートを取りに行って初めて気づいたという人もいるかもしれませんが、お店に入ったらまず一通り見てみましょう。


長くなりましたが、最後にキャラクターを・・・。

前回はミッキーでしたが今回は・・・
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ドナルドで~す。

最初、料理を取りに行っている時にドナルドが近くまで来ているのが見えたので慌てて戻ってきました。


“料理食べないの?”と聞かれたので“食べるよ。今ドナルドが来てるのが見えたから慌てて来たの~”と答えるとちょっと恥ずかしそうに頭をかいていました。


いつも自分が一番で、他のキャラクターの服を着ていたりすると怒るのに、こういう時は照れるんですね。


この日はドナルドが一番絡んだ気がします。

後々ブログにも書きます、たぶん・・・。書き忘れる可能性大なので期待はしないで下さい(誰も期待しないと思いますが)。


では~☆