初の東京ディズニーランドホテル | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ホテルの中へ入ったことはあるのですが、先日初めて宿泊をしてきました。

本当は4月12日にアンバサダーホテルに宿泊する予定だったのですが、震災があったため残念ながら泊まれず・・・その代わりと言ってはナンですが、東京ディズニーランドホテルに泊まることになりました。


日付だけではなくホテルまで変えた理由は、アンバサダーの方はきっとまた泊まる機会があるから・・・。


実は、アンバサダーホテルのデコレーションルーム(ベッドなどがイースターの絵柄になっている部屋)に泊まる予定だったのですが、ハロウィーンの時やフィルハ―マジックが出来たばかりの頃もデコレーションルームはありましたし、またデコレーションルームが出来たら泊まろう!ということで見送りになりました。


そしてミラコスタは挙式をした大事な(?)ホテルなので記念日に毎年泊まりますし、そしたら泊まる機会があまりなさそうな東京ディズニーランドホテルに泊まろうということで決定した次第であります。


東京ディズニーランドホテルの方もデコレーションルームはあるのですが、そうではない部屋に泊まりました。


理由は、バケーション・クラブのポイントでは泊まれないから。

でもデコレーションがなくてももちろん楽しめました!眺めも良かったですし。


では、いつものようにお写真を!

まずはホテルの外観です。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
いいですねぇ。

パークへ遊びに行くことはよくあっても、“今日はホテルに泊まるぞ!”と思って行くといつもとは全然違う気分になれますね。


奥へ進むとイースターなミッキーがお出迎えしてくれます。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
反対側の入り口にもミッキーとミニーがいますが、とりあえず今回は↑の写真のみで♪


ホテルに入りチェックインをすると、なんと“ごんころ様、いつもありがとうございます”と言われました。初なのに!!

ミラコスタには何度か泊まっているからですかねぇ。ミラコスタだけとかではなく、ディズニーホテルに泊まった数がカウントされていくんですかね。


初の宿泊なのに“いつもありがとう”と言われるとちょっと複雑な気持ちになります。嬉しいけれど・・・。


そして、確か廊下にあったミッキーの絵。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
案内される時に発見し、あとで撮りに行きました。でもこれが廊下にあったという自信はありませんが・・・。

いろいろな場所で写真を撮ったので、どれがどこにあったか分からなくなっています。


エレベーターのミッキーの声に興奮しつつ(ミラコスタもミッキーなのに)案内されたお部屋は8階。

このホテルは9階建てなので、かなり上の方です!


ちなみに、場所によっては、ミッキーのあとにミニーやグーフィーが案内してくれるエレベーターもありました。


ここら辺で部屋はこんな感じ・・・と写真を載せたいところですが、長くなってきたので続きは次回☆