道産子バーガー | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

お知らせ:昨日更新しました記事“スペシャルブレッド”について


記事中でディズニーアンバサダーホテルが再開するためと書かれておりますが、スペシャルブレッドを販売していた店舗“チックタック・ダイナー”は当面の間、営業いたしません。

過去に販売されていたメニューとはいえ、誤解を招く表現をしてしまい申し訳ございませんでした。



では本題に入りまして・・・

ナムコ・ナンジャタウンでは道産子バーガーも食べることが出来ます。

そのお店はこちら。道産子バーガーノースカントリーキッチン
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
以前は佐世保バーガーだったのですが、いつの間にやら道産子バーガーに変わっていました。

九州からいきなり北海道ですね。だから何だというわけではありませんが。


ここは注文してから作るので時間がかかります。ハンバーガーというとファストフードというイメージがあるかもしれませんがそうでもないですね。モスバーガーもファストフード店ではないですし。


普通は料理が来るのを待つだけですが、ここはガラス張りになっているので作っているところが見られます。

店員さんは少ないようで、レジのお姉さんがそのままキッチンへ行き作っていました。もちろん手を洗ってからなのでご安心を。


我々が食したハンバーガーはこちらです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
道産子ジンギスカンバーガー¥550

やはり北海道と言えばジンギスカンですからね。定番メニューです。

何にするか迷ったのですが、久しぶりなのでこちらにしました(久しぶりとどう関係が?)。


クセはありますが、バンズとお肉は柔らかく、ジューシーで美味しいです。

そしてレタスは大きい!ちょっと固いですがいい感じでした(何が?)。


そしてこちらはフライドポテト¥230
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ちょびっとぬるかったですが、まずくはなかったです(←何様?)。

サクサクしております。


セットで注文するとドリンクが付いてきます。これは¥750でしたがバーガーの種類によって異なります。

そしてこの入れ物がまた可愛いんですよ~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ナジャヴがいっぱい!

捨てる時は躊躇してしまいそうですね。我々は余裕で捨てましたが。いいんです、写真に収めておいたので。そういう問題です(訳分からん・・・)。


ということで今回はハンバーガーでしたが、ナンジャタウンでは他にもいろいろ食べました。

お次は何かな~☆