ナジャヴ~♪ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

ず~っと行きたかったナンジャタウンへやっと行ってきました!久しぶりだにゃ~。


ナンジャタウンは過去に一度だけ記事を書いたことがありますが、何を書いたかは覚えておりません(←読みなおせよ←いつ書いたかも覚えていないぐらい前なのよ←だったら探しなさいよ→・・・)。


確か食べ物の写真などは一切載せていなかったと思います。ナジャヴの写真を適当に載せて次回へ続く・・・というような内容で終わったような?

なのでほとんど何も書いていません。


以前も書いたかもしれませんが、ナンジャタウンは池袋のサンシャイン・ワールドインポートマートビルの2階と3階にあります。屋内ですが中は結構広いです。


外観はこんな感じです。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
地震が起こる前なので電気がたくさん点いとります。今も点いているのかな?


ナンジャタウンと言えば餃子と言うイメージがあるかもしれませんが、それだけではありません。

パスタもあるしアイスもあるしカレーもケーキもあるし・・・もちろん食べ物だけではありません。アトラクションもあります。


そんな楽しいナンジャタウンですが、今回は久しぶりの入園だったのでアトラクションはスルー(←書き方が悪い)し、雰囲気を楽しんできました。もちろんお食事も楽しみましたが。


スーパーナンジャビザをやりたくなりましたが、時間がかかるので今回はやらずにスタンプの場所だけ探しました。探すつもりはなかったのですが体が勝手に・・・(なんのこっちゃ?という方もいらっしゃるかと思いますが、今度挑戦したら書きたいと思います)。


食後に園内を散歩しているとナジャヴに遭遇しました。旦那に“ナジャヴだ!”と言われ、置物かと思ったら本人でした。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ナジャヴはすごい猫なんですよ~。ナンジャタウンの建国者であり、他にもミステリー作家や映画監督、俳優などさまざまなジャンルで活躍しているのです。しかも1万匹に1匹しか生まれないと言われているオスの三毛猫なんですよ~。三毛といえば普通はメスですからね。


忙しいからか、この日は疲れているようでした。写真を撮った後また会ったのですが、階段を上る時息切れしているようでした。遠くからでも“ゼーハー”と聞こえてきそうなぐらい・・・。


ちなみに↑を撮る時、“写真撮っていいですか?”と聞いていないのに旦那がカメラを向けると自分からポーズをとってくれました。さすがナジャヴ。空気が読めますね~。


これを撮ったあと旦那は“見てたら一緒に撮りたくなってきた!撮って!”と言って私にカメラを渡したのですが、近くにいたスタッフさん(ここではナンジャリアンと言われています)が“お撮りしますよ”と言って3人の写真を撮ってくれました。


旦那はあとで“2ショットがよかったのに。邪魔”と寂しそうに呟いておりました。

嫁なのに邪魔呼ばわり・・・ひどい・・・。


本当はもっと書こうと思っていたのですが、長くなってきたので今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

あ~、これでは前回の記事と同じだ~。次の記事はいつになるやら?

でも大丈夫!今回は必ず続きを書きます。前回の様に中途半端なまま終わらせません!


では今度は必ず・・・つ・づ・く☆