牛角 | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

かなり久しぶりに行ってきました~、牛角♪

安楽亭はちょこちょこ行っているのですが、牛角は1度しか行ったことがなかったので今回で2度目です。

以前行ったのは確か・・・3年ぐらい前?まだ働いていた頃、仕事帰りに行った記憶があります。


と、全~然牛角へは行っていないごんころ夫婦ですが、決して嫌いなわけではありません。むしろ好きです。

個人的には安楽亭より牛角の方が好きなのです(あくまでも個人的に)。


でも行く機会がなかなかなくて・・・やっと行けましたが、やっぱり美味しいですね~。

ということで今回も食したものを載せてみます。

まずはこちら~。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
韓国風王様やっこ¥515(ハーフは¥410)


これ、かなり美味しいです!安楽亭にも似たようなものがありますが、個人的にはこちらの方が好きです。

上に卵がのっているのもいい感じ!つぶすととろ~っと黄身が出てきます。オススメです!


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
海鮮とキムチの豆富チゲ¥830(ハーフは¥578)


キムチですが、砂糖が入っているのではないか?と思うほど甘かったです。もう感覚が麻痺しているんですかねぇ。

一緒にいた義母さんは辛いと言ってむせっていたので普通の人は辛いんですかね?


でも辛いのが本当にダメな人だからなぁ。七味唐辛子を一振りしただけでも辛いと言ってむせる人なので、あまり参考にならないかもです・・・。


ちなみにこれを注文した直後、豆腐が1つしかなく、スーパーへ買いに行くという会話が聞こえたと旦那が言っていました。頼みすぎたかしら?


メインのお肉はこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
特上カルビ¥725とんタン塩¥410です。


やっぱり焼肉と言えばカルビですよね(そうなの?)。

タンは苦手なので私は食べませんでした。


お肉は他にもいろいろ食べましたが、王様ハラミなんかもオススメです。焼いた後はさみで切って食べるので矯正中でも食べやすいです。お味ももちろん美味しい!


そしてチーズフォンデュdeチキンバジル”というメニューも美味しいです。網の上でチーズを熱してそれにお肉をつけて食べるのですが、チーズがとろっとろになります。チーズ好きの方はぜひ。


そしてご飯は白ご飯ではなくこちらを注文してみました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
カルビ専用ご飯¥578(私は大で注文しましたが、中は¥368です。小はなかったような・・・)。

カルビにももちろん合いますが、味が付いているのでそのままでも美味しいです。


と、久しぶりに牛角で食事をしてきましたが、雰囲気は安楽亭の方が好きです。

我々が行った店舗がたまたまかもしれませんが、天井が低いので喚起していてもすぐに煙くなります。


そして狭い・・・。4人で行ったのですが、ちょっと足を動かすとぶつかってしまいます。

カウンター席だとそんなこともないのかな?


我々が行った店舗のすぐ近くにもあるので、今度はそちらへ行きたいと思います。また狭かったらどうしましょう・・・(知るか!)。


また行ってもブログには書かない気もしますが(安楽亭もちょこちょこ行っているのにブログには1,2回しか書いていないし・・・)、気が向いたら書きたいと思います☆