アメリカサイズ | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

アメリカの料理はとにかく大きい&量が多いですよね。

見た目は普通かな?と思っても、食べてみると脂っこくてすぐにお腹いっぱいになってしまったり・・・すると思います、普通の日本人は。我々は慣れましたが(今は普通ではないのか?昔は胃がもたれたんですよ、一応)。


メイン料理ももちろんですが、スナック系のものもすごいです!


東京ディズニーランドのトゥーンタウン内でも似たようなものが販売されていますが、これはウォルト・ディズニー・ワールドで売られているプレッツェル
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
大きいですよね~。と言ってもあまり伝わらないかな?

伝わりやすく書きますと、子供が持つと顔が見えなくなってしまうぐらい大きいです。


ちなみに私の顔も隠れます。

写真を載せたいところですがプレッツェル&ごんころ写真なのでやめておきます。


これが向こうの人のおやつですよ!すごいですよね~。しかも片手にプレッツェル、片手にポップコーンなど違うお菓子を持っている人をよく見かけます。大人だけでなく子供でも・・・。

夜ごはん食べられるんですかね?(←余計な心配)


プレッツェルに付いている&ケースの下に落ちている白っぽい物は塩です。

それが沢山付いているのでお味は・・・?やっぱりしょっぱい・・・けど美味しいです。

塩つきと塩なしがあるのでお好みで♪


我々が食べたのは塩つきでしたが、あまりにもしょっぱく塩を取りながら食べました。

次行ったらまた食べようかな、塩なしを・・・。


あ、ちなみにお値段約$3.50でした。

これ1つで結構お腹にたまるので安い感じがしますね。


続いてこちら。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ポップコーン約$3


え~、溢れすぎて渡される時ボロボロこぼれていましたがいいのでしょうか?まぁ、アメリカの方はこれが普通なのでしょうが。盛りすぎ!というぐらい盛ってくれます。

味も匂いも、私はアメリカの方が好きです。


なぜ写真が2枚もあるかと言いますと、横から見た写真と上から見た写真、どちらかだけだと伝わりにくいかな?と思い2枚にしてみました。

でもこうして見ると1枚でも十分伝わりますね。


我々はいつもボックス入りですが、バケツ入りのポップコーン(約$4←安っ!)ももちろんあります。

バターの味も濃厚なので、バター&ポップコーンが好きな方はぜひ。


これはエプコットで食べたのですが、上を見るとちょうどモノレールが走っていたので写真を撮ってみました。
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ポップコーンを食べながら眺める・・・いいですねぇ。(何が?)

日本ではパークからは見えませんからね。


そしてこちらは関係ないですが・・・
ごんころブログ☆ジャンルいろいろ
ハリウッド・スタジオABCコミサリー(ABC Commissary)というお店で飲んだココア。お値段$2.09


メニューにはホットココアと書かれていたのに、それ通り言うと“あ~、ホットチョコレートね”とさらりと言われました。

でもココアって書いてるよ(←外国の方が日本語を話す時のように言っています)。


アメリカの方はあまりココアとは言わないんですかね?でもメニューにはココアって・・・。騙し?

しかも一瞬“??”という顔をされたので、英語が出来ない人だと思われたかしら?と若干凹みながら飲みましたが、美味しかったです。


確かファンタズミック!を見る前に飲んだのですが、この日はかなり寒くて体が冷え切っていたので温まりました。


ちなみに金額に“約”が付いているのは値段が変更されることがあるので念の為&資料がない為です。


ココアはレシートがあったので一応“約”は付けておりませんが、料金が変更されていることもありますので行かれる方はご注意ください。

あくまでごんころが購入した時点でのお値段です。


さてさてお次の記事は何だろな☆