KILLER WHALE | ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

ごんころブログ☆ジャンルいろいろ

日々の出来事やディズニーなど、いろいろなジャンルのことを紹介したりしていきます。あまり興味がない様なテーマでも、誰にでも楽しく読んでもらえるように工夫して書きたいと思います。

本日で鴨川シーワールドのお土産編は終わり!

長々と書いてきましたが、やっぱり鴨川シーワールドと言えばこれだろう!ということで、“KILLER WHALE”をチョイスしてみました。


英語がわかる方ならすぐに“あ~”と思うかと思いますが、日本語に訳すとシャチです。

KILLERって・・・やっぱりシャチは殺し屋なのね。英語で言うと怖いわぁ(゜д゜;)


“何でわざわざシャチを英語で言うんだ?”と思われるかもしれませんが、これが商品名なのです。


買ったのはこちら。

箱だけだと何だかよくわかりませんね。


家で写真を撮ってみたのですが、なぜだか上手く撮れずこんな感じになってしまいました↓

ピンボケ写真ばかりで↑もピンボケしているのですが、これが1番綺麗に撮れていたので載せてみました。

写真で何かわかりますかね?これはチーズケーキです。


切ってみると断面図が綺麗だったのでそれも撮ってみました。

綺麗ですよね~。

4等分に切り、何日かに分けて食べました。我々はデザートに食べるので、こういうものはいつも1日では食べ終わりません。


味は、1日目は切ってそのまま食べたのでそんなに美味しくはなかったのですが(かと言ってまずくもありませんでしたが)、2日目は美味しかったです。


その理由は、冷蔵庫で冷やしていたからだと思います。

もしこれを食べることがありましたら、冷やしてから食べることをお勧めします。


この辺で終わらせようかと思ったのですが、最後に一つ。

旦那が好きなお菓子の限定品があったので買ってみました。

みなさんもきっと一度は食べたことがありますよね?

旦那はこれを即買いしたのですが、食べてみるとあまり美味しくなかったようです。


私も食べましたが、少ししょっぱいですね。最初は美味しかったのですが、だんだん飽きてきました。

でも好みの問題なので、気になった方は買ってみて下さい。千葉限定です。


千葉はあさりが有名なのでしょうか?千葉限定商品であさり味のものが他にも結構ありました。私は落花生しか知りませんでしたが・・・。


以上で鴨川シーワールドのお土産編は終わりです。

次回から次に立ち寄った場所について書こうかとも思いましたが、鴨川シーワールドの景色の写真を載せたいと思います。


しつこくてすみません。日記&次回行く時などの資料用にと思って書いているもので・・・。

写真を見て行った気分になって下さい。

では☆