PR【空手 カラテ フルコンタクト空手 日進市 竹の山 香久山 浅田 赤池 拳進会】





昨夜の水曜稽古はソラの体操でスタート!(^^)








基本はコーノスケがリード!





この日の道場は30℃超え(- -;





いきなり本格的な夏がやってきました!




こまめな水分補給と、休憩中のクールダウンが大切ですね!(^^)







さて、後半は昇級審査に向けて受審級に分かれての稽古です。





↑先輩に教えてもらったり



↓同級の仲間同士で励んだり






↓ひとり黙々と繰り返したり







それぞれの環境で頑張りました!(^^)






集中力の上がるこの期間は更なる上達のチャンス!




暑い日が続くけど、体調に気をつけて休まず稽古に励もうぜ!(^o^)








そして水曜稽古もこの日から稽古の締めに『拳進三心』を唱えました。




日々の実践と様々な経験で人は作られますが、言葉も人を作ると考えます。




繰り返し稽古で技を身体に刷り込む同様、言葉を心に刷り込むように何度も唱和していこうと思います。






最後は居残り強化稽古から一枚。





自ら進んで型打ちに励むコーノスケ。





わずかな時間だけど実践するその心意気に天晴れです。








あと10分…あと1回…あと1突き…。





上達するには理由がある。







押忍。