7月18日

 

 

 

娘がずっとやりたいと言ってたこと

 



「パリパリの

ブドウ飴を作ること」

 

 

 


↑こゆの




 

 

この前コスコでぶどうを買ったので

チャレンジしてもらいましょう。

 

 

 

 

洗って拭いて串にさす

 

 



 

 

砂糖と水を煮詰めて飴にする。

 

 




 

絡めてシートに。。。

 

 

 



 

 

 

どうやら失敗w

 

 

 

飴が熱くなるからきをつけなさいよーくらいは言ったけど

ワシは殆ど口出ししなかった。

 

 

娘は自分で理由がわかっていたので次は大丈夫だと思う。

 

 

 

 

 

「あなた何度もスプーンでお砂糖かき混ぜてたけど

あれはね、NGなんだよーじーーーっと我慢するの。

泡が小さくなってドロッとして来たらタイミングだよチュー

 

 

 

 

「教えてくれればよかったのにーーーーーショボーン

 

 

 

「レシピにだって書いてあったとおもうよ?

ちゃんとよんでくださいねーwwwげらげら」

 

 

 

 

飴が緩くてパリパリは諦めて実食。

 

 

 

「パリパリじゃないけどおいしーよー!」

 

 

 

 砂糖だもんw美味しいよね😆

よかったよかった。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今日はIちゃんの家には行かなかった。

 

 

 

 

新人ワンコのクッキーと遊べないので

ベイビーが運動不足になってしまうううう

 

 

 

 

・・・・なので、

それほど気温も高くなかったので

昼過ぎから超久々のドックパークに行ってみる。

 

 

 

 

 

ドックパークには思うところがたくさんあるので

ちょっとでもすごそうなのがいたらすぐに退散しようね?と娘と決めて行った。

 

 

 

40パウンド以上はラージエリアで

それ以下はスモールのエリアにいくのだけど

ベイビーが標準体重なら余裕のスモールサイドなんだけど

少しふくよかなのでスモールに行くと巨人みたいで浮くw

じゃーラージエリアにいくしかない。。。

だけどラージエリアだと犬としての大きさの違いは明らかなので

戯れているときにちょっとドキドキする。

大型犬の自由過ぎるパピーとか凄かったもの。

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたら

ほぼ貸し切り状態w





 

 

ワシらがいった時1匹だけ。

後から二匹。

 

 

 



 

しばし合計4匹で気ままに遊ぶ。

 

 

 






 

あーーーいい。。。

いつもこれくらいならいいのになー。。。

 

 

 

 

もうちょっと遊びたそう・・・くらいのところで退散===3煽り煽り煽り煽り煽り

 

 

 

 

 

久々のドックパーク楽しかった!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

すっかり疲れたベイビーを家において

娘と2人で外出。

 

 

 

 

久々のロス!

買い物自体が久しぶりだもの。。

娘がTシャツを探しているのでやってきたけど

収穫無し。

 






 

ロスといえばお客さんでごった返してるイメージだけど

しーーーーーーーーーーーんとしてた。

だいじょぶかー驚き

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

ここも久々。

子供達大好きのクレアズ。

 





 

 

可愛いねー

 

 

 

ワシこれ欲しかった。







最後まで覚えてたら買って帰ろうと思っていたけど忘れて店を出てしまった。

それほど・・でもなかったんだな?にっこり

 

 

 

 

 

娘はこれを買った。









値札が付いていなかったので油断した。

 

 

 

 

16.99㌦+消費税で

18.32㌦だった!!

 

 

 

image

高くない?www

 

娘が欲しかったものなのでいいんだけど、、、

 

 

 

5㌦くらいかと想っちゃったww

ディズニー価格みたいwぎゃは

※娘もそう思ったそーな。

 

 

値札ついてないのずるいわwww

 

 

 

「最初のだから17㌦でしってたら欲しくならなかったw」

 

 

・・・と娘は言ってた。

 

 

 

じゃぁ、まぁ値段が書いてなかったから買えたってことでヨシとしようw

お誕生日月なので明確なプレゼントがあるわけでもなく

欲しいものがあれば買う・・というスタンスでここ数年きている。

 

 

 

娘は自分の白いバックに買った人形をつけていたけど

すごくかわいかった♪♪

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ちょー久々のグッドウィル

 



 

 

ワシはまったく何も買う気がないままフラフラしてた。

 

 

 

 

 

 

ら?

 

 

 



 

 

 

 

んんんん???

 新品。。。。

 

 

 

 

 

 

これ。

 

 

 



 

 

 

 

3.99㌦!!

 

 

 

 

 

 

かうだろwwww

 

 

 

蒸しカゴ抱えて歩く。

 

 

 Amazonだとこれくらい。





誰かプレゼントでもらって使い方わからないか料理しない人で持て余した末にここにやってきたんだろなー。。。

 

 

 

 

娘は新品タグのついたシルクっぽいパジャマを買った。

汗かきだからちょうどいい。8.99㌦。

グッドウィルではまぁまぁいい値段w

でもOK

 

 

グッドウィル

合計金額 14㌦

 

 

 

 

 

「マミー、ドネーション(ラウンドアップ)もやって14㌦でしょ?

で、ぴかちゅー18㌦ならぴかちゅーもっと高いねー?、すごいねーびっくりw」

 

 

 

 

ほんとにねーーーwww泣き笑い

 

 

 

 

目当てのもの(Tシャツ)買えなかったけどいい買い物したー!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

いつもいく店じゃないトムタムw

 

 

 

 

デリにて。

 

 

 

 



 

 

 

 

ををををう?

これはデザートサラダ???

 

 

 

すごい色してるけど

多分結構おいしいんじゃないだろうか。。。

ピスタチオのジェロ―とマシュマロ使ってるんだろうけど

そのベースで焼いたケーキを以前頂いたことがあってすごーくしっとりしていて美味しかった。

サラダはどうなんだろう?

今度ちょっとだけ(100gくらい)買ってみたい。

 

 

 

 

 

 

出来れば平日に普通の買い出しなどしたくないのだけど

相方が殆ど家で仕事していて

今迄と減るものが変わってきた。




 

 

 

相方は水が臭くて飲めないという。

(断じて水は臭くないw)

なので、ジュースをいれた水を飲む。

 

 

 

1.8リットル入りのクランベリージュースを買っていたけど

週に大体1本で少し余るかな?くらいの感じだったけど

家にいて一日に何回もいれるのですぐに無くなる。

 

暑くてクランベリージュース少しに無糖の炭酸水で割って飲むのも美味しい。

ついつい消費が偏る。

なので、今日は3リットル入りの大きなボトルを買った。

 

 

スムージーも飲む用になったので

バナナやフルーツの減りも早い。

 

 

まー。。。夏だし、

こまめに買い出し行くのも悪くないかもしれない。

 

 





 

トムタム

合計金額 28.32㌦

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

今日は久々のところにばかり行って楽しかった!

 

 

でも、もうしばらく行かなくていーわwww

 

 



 

黄金