7月16日

 

 

 

 

相方弁当

 

 



 

 

 

寿司酢は甘ければ甘いほど美味しい。(個人の好みです)



過去に似非ダイエッターしてたせいで

条件反射的に砂糖の量を手加減してしまう。

 

で、いつも味が中途半端な手ぬるい寿司酢になるw



(いいのいいの、ヘルシーヘルシー)と思いつつ食べるけど

(ああ・・なんか違うんだよなぁ)とか思いながら

(祖母の気合の入った寿司飯が食べたい。。。)とも思ってしまう。

 

 

 



 

 

スプーンマークの袋から

鍋にドバーっと砂糖入れてる姿が恰好よ過ぎたw

 

 

 

 

ワシの手ぬるい寿司酢の稲荷寿司

 

 



 

 

 

(こんなもんだろな・・)と食べてもらうしかない。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Amazonのプライムデーセール。

 

 

 

沸き立つようなセールがあるだろうか?

 

 

 

ワクワクしてみてみたけど

 

 

 

 

 

うーん。。。そこまででもなかった。

 

 

 

 

 

 

髪のゴムを買った。

 

 

これと

 

 



 

 

 

これ

 

 






 

Amazon

合計金額 12.62㌦

 


特別感何も無し😆

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Iちゃんちにいき散歩を終え

 

 

「今日はコスコ行くわ」

 

 

と、表明するw

 

 

 

コスコへ行く=2家族分買う(うちとIちゃんち)ということだ。

 

 

2人で書き出したら結構量があったので

カート1つでは足りなさそうだったので

Iちゃんの娘とうちの娘も一緒に来てもらうことにした。

 

 

 

 

これだけ買えばいいね?と思っているのに

じわりじわり関係のないモノが増えていくカート。ぎゃは

(あるあるw)

 

 



 






これ美味しそうだったので買った。↓

オサツスナックを想像してるけど多分ちがうんだろうなw

 

 

 

 



 

 

 

 

Iちゃんちのカート

(許可もらって掲載しとりますw)

 

 

 

 



 

 

 

 

トッポギとラーメンが合体したラポッギとかいうインスタントラーメンは美味しそうだけど我が家には辛すぎるだろうな‥と思って買わなかった。

 

 

 

 

Iちゃんちのカートに限らず

人の家のカートを覗くのは結構楽しい(悪趣味w)

 

 

 

 

我が家の分↓

 

 



 

 

 

 

コスコ

合計金額 158.37㌦

 

 

 

 

キッチンペーパー

コスコで買うとズッシリしてる。

 

 



 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ランチ時だったので

子供達に

 

 



 

 

 

コスコのフードコート

合計金額 5.67㌦

 

 

インフレの昨今驚異的な価格設定だよなぁ・・

 

 

 

素晴らしい。

 

 

 

 

夜は買ってきたキムチをタップリ使って

冷凍しておいたキノコと炒めて冷凍してあった牛ひき肉、

アサリ、豆腐を合わせて最後にタマゴを落として

スンドゥブ風にした。

 

 

 

黒い一人用の鍋があればもっとそれっぽくなるのになーw

 

 

 

ようやくコスコに行けてスッキリした。

 

 

 

 

 

黄金