7月4日

 

 

ハッピーバースデー

to USA!

 

 







 

今日はアメリカ独立記念日。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

そして本日

 

 

 

英語アプリを始めて

1999日になった。

ざっと5年半。

小学生がもうすぐ卒業するくらいのところまで来たw

 

 



 

 

そしてこのレベル。。。

でもやらなかったら何もなかったと自分を励ますしかない。

 

 

 

 

今生活するのに必要な英語は気合を入れれば何とかなるようになった。

文字が空中で飛ぶことも少なくなった。

英語で話す人達も「実は大してすごいことはいっていない」ということを理解できたくらいから英語が怖くて仕方がないということはなくなった。



英語云々より人が醸し出してる雰囲気のほうが大事だよなとつくづく思う。

書いてある文章ならば、全然わからなくとも調べれば何とかなるんだもんな?


 

 

 

勉強していても日によって英語(言葉)が入ってくる日と来ない日があることも知った。

ホルモンバランスとか、バイオリズムみたいなものがあるんだろう。

とにかく毎日同じメニューをやるようにしてきたけど、出来上がりは毎日同じじゃないのだ。

 

 

 

 

ここでやめなかったらどこまでやろう。

とりあえず、、、明日で2000日。

2000日になった瞬間に考えよう。

その時の気持ちで決めようと思う。

 

 

 

 

 

ワシ、2000日という響きより

1999日という響きが好きだ。爆笑

 

 

 

 

英語アプリを変えようかな?とも思っていて

色々調べている中。

 

 

 

有料のが多くて何だかなーという感じです。

お金かけたくないんだなー。。。となれば?

相方が推奨する方法を多くして

今までのものを少なくしてバランスをとる・・とか考え中。

 

 

 

とにかく、英語を今更ながらやってはいるけど

依然大したレベルではないことは確かwww

 

 

 

まだまだ英語ジャーニーは続くのだ!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

相方が換気扇を修理するのにネジが必要だから買いに行くという。

一緒に来てくれ(ネジ探し要員)というので一緒に出掛けた。

 

 

 


これでサイズ確認

 

 

 

ネジなんぞ統一、もしくは世界で使うのは10種類くらいに決めたら楽なのにな・・と思うのはワシだけだろうか?浅はかだろうか?www

 

 

 

ホームデポ

合計金額 2.68㌦

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

家に戻り

午後1時過ぎ。

Iちゃんちに娘を迎えに行く

 

 

Iちゃんが旦那さんと義理父母さん達が待つアパートへ行く前に

パパっとワンコ達の散歩する。

2時過ぎ、、、相当暑いはずだけど、、、?

暑かったけど大してきつくもなかった。

 

 

ワンコ達も気持ちよさそーに歩いてた。

 

 

よかったよかった。



 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

家に戻って

とりあえず夕飯の下ごしらえを済ます。

 

 

 

今年は牛カルビにした。





ステーキにしようと思ったら相方が昨日会社の同僚たちと食べてきてしまった。(しかもすごく美味しい店で!!くやしいいいい!!とかいいつつ残り物は頂いたw)))

 

 

 

 

 

牛カルビ。






Weeeで買ったお肉だけど

思ったより骨の欠片が多くて

アブラも多めなので下処理が大変だった。

(リピは無しだなん※黄金基準です。あしからずー)

 

 

 

水につけて

洗って

塩と砂糖でもんで(骨粉とるためです)

日本酒につけて

またじゃぶじゃぶ洗って

茹でて

もう一回茹でてから

漬けダレに漬けた。

 

 

 



 

 

 

付け合わせは玉ねぎ、にんじん、グリーンペッパーのグリル、

コーン、蒸かしたジャガイモ(バター)

と、白米。

 

 

 

 

久しぶりに家族で同じ食卓を囲めた。

 

 

 

いつもはバスケ🏀があるので個別で食べる。

一緒に食べるのはとても特別な我が家w

 

 

 

 

 

色々話せて楽しい。

 

 

 

お肉は、、、ちょっと何か間違ったwぎゃは

もう少し甘目にしあげたかったなん。

 

 

 

 

 

 

黄金