6月24日

 

 

ワシは他の土地のことはしらない。

 

3年住んでみて

ワシが今いる場所は

天候のアレコレが激しいんじゃないかな?

・・・と思っているダラスの北部田舎方面

 

 

 

参加しているグループで

こんなのを目にした。

 

 

 



 

 

 

100度越えー

体温越え―w

 

 

朝と夜の散歩以外はなるべく外に出ないぞ?と気ばかり焦るワシ。驚き驚き驚き驚き驚き




やべーよやべーよと気もそぞろで作った弁当




ブロッコリー🥦真ん中に配置しちゃってるw

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

とりあえず娘を高校のオープンジムに連れていく。

2時間あるのでIちゃんちにいって散歩して少し話をしてくる。






ベイビーをIちゃんちに置いて娘を迎えに行き

そのままワシと娘は家に戻ることにした。

娘たちのキャンプも終わって色々したいことはあったけど(ランチを食べにいくとか)すこーしずつ皆の時間がずれてて無理だった。



そういう時は無理をしないに限る。

 

※結局Iちゃんちに行ったのは午後3時半過ぎだった。

 

 

 

 

家に帰る途中でガスいれる。

ヒートウェーブが来るんだからガスいれないと!!

(関係ない)ニヤニヤ

 

 




 

これが多いのか少ないのかって基準もないだろうけど

ワシなりに記憶してる限り

週に車で250-300マイル走行する。

ということは1ヶ月アラウンド1000マイル

年間1万マイルは越えるのだ。

 

今まで相方の運転をみてきて

1年で1万マイル超えるなんて走行をしたことがない。

ワシはハイウェイに乗れないので下道オンリー

週末はトーナメントがあるので相方がハイウェイを使うこともある。

 

 

テキサスは広いからこんなもんだろうか?

いやいや、そもそも大したことないのか?

教会の皆さんも多くは片道30マイル、50マイルかけて通ってる方が多いらしい。

相方の会社にも遠くから通っている人達が多いと聞く。

 

 

 

世間のことはしらない。

でもワシの感覚からしたら

自分も結構走ってるよなー・・・と感じているw

 

 

 

お陰で我が家周辺はすっかり詳しくなったw)))

 


ガススタ

合計 41ドル





 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

家に戻ってやることを終えたら

買い出しに行けばいいのに

 

 

 

 

何故かオンライン買い出しにせっせと精を出す。

 

 

 

もう暑い気でいるww

ヒートウェーブが大義名分になっているwチュー

 

 

ヒートウェーブはまだですよおおおお爆笑

 

 

 




とかいいつつ

まずウォルマート。

 

 

 

 

 



 

 

歯磨き粉が無くなりそうなので補充をするが、、、

 

 

歯磨き粉ってすごく種類がある。

 

 

皆さん何を基準に決めてるんだろ?

 

 

因みにワシは相方と娘の分は「ホワイトニング」と書いてあるのを買ってくれと言われてるのでそのように。。。ワシは別の銘柄を使っている。ワシの使ってる種類は極端に減らないのでいつも時期がずれてしまう。

 

 

 

 

 

嘘バター(言い方w))))




 

これはバタートーストが好きだけど

本物バターを食べるとお腹を壊す相方用w

お腹を壊すのに食べたい、、、

それはあまりにも貧欲ではないか?

 

出逢ったころ相方はロスにきて珍しい食べ物やレストランに目をランランとさせているワシに対して

「なんで食べることに全力投球してるの?真顔

俺は食事は生きる為にするんであって楽しみの為に食べてるわけじゃない」

・・・と云い放った。

(生きる為に食べてるだけなんて、、、なんて可哀想でつまらない人なんだ!)と16年以上経過した今でも当たり前のように云い放った言葉が忘れられないワケだけど?

 

 

 

それと同時に

今はワシよりよほど食べることに情熱的で

寧ろちゃんとちゃんと食べないといけないと思ってるみたいで

お腹を壊すとかそういうことはあんまり考えがいかないみたいだ。

 

 

 

別人なのかなw





 

老人はもう頑張って食べなくても大丈夫なんだよ?w

 

 

 

ワシと娘は普通のバターを食す。

娘はバター醤油ご飯をよくオヤツに食べている。

(若いのぉ・・・)と思ってしまうwぎゃはー

 

 

いつもはアース何タレとかいう別銘柄だけど

キャッシュバックディールがあったので今回はコレにした。

 

 

 

 

そうそう、、、これこれ。。。







非常にトロトロ感のあるサワークリーム(?)なんだろうけども、、、

すごくおいしーのだけどタコス以外で使い道がなかなか見つけられず

気づいたときにはカビこそ生えてないけど濃縮されてて膜が張っていて

悪くなっていそうな気がするので廃棄・・・というのを繰り返している。

週に1回くらいタコスを食べるならもうちょっと減るのだろうか?

タコス🌮多くて月に一度だものねん。

 



サラダとかジャガイモ蒸かしたのにかけても美味しいと聞いたけど

サラダは塩とオイル(もしくは酢)で十分だし

ジャガイモもマヨネーズのほうが(以下省略)。。。

 

 

・・・とはいえ、

タコスにはこのクリームが美味しい気がしてついつい買ってしまう(以下ループw)

普通のサワークリームはモわっとして苦手だ。

 

 



今度ゼラチンと合わせてクリーミーなムースにでもしてみようかと思っている。

でも思っているだけでまた悪くさせてしまうのかもしれん。

そもそもトルティーヤチップスもこの癖のないクリームをアレンジしてディップは作れるかもしれないねん。

 

 

 

よい使い道をご存じの人はいらっしゃらないだろか。

 

 

 

ウォルマート

合計金額 102.21ドル

 

 

 

・・・・・・・・・・・・そしてWeee

 

 

 

うっかり安売りしてたの見ちゃった。

 

 



 

 

 

今夏休みだし娘にあれこれ教えていて

基本は塩・砂糖

足りなければ醤油

何となく料理を日本ぽくしたかったら

麺つゆで煮込んでおけ間違いない物申す!(乱暴)と教えている。

 

 

ワシがいない時に麺つゆで色々サバイブしてくれるようになったw

 

 

この夏でだいぶ作れるメニューは増えるんじゃないかな?と思ってる。

 

 

 

とりあえず2本オーダーしておいた。

 

 

 

これを買うならちょっと野菜も・・と

しばらくの間Weeeでは生の竹の子が売っていた。

だけどどうやら生の竹の子はもう終わってしまったみたいだ。

 

あの時のタケノコご飯美味しかったなん。。。





味見しかしないで終わってしまったw

また来年までお預けか。。。?

悲しすぎる!ということで冷凍タケノコを買った。

 




 

 

この銘柄に限らず冷凍タケノコの場合、

処理をしてくれてあるけど、結局は面倒くさいことになる。

 

 

 独特の香りが気になる。

3回ほど水につけて色だしをする。

一昼夜かけて冷蔵庫でゆっくり出す。

 

 

見た目は白く仕上がっているタケノコなのに黄色い水が出る(怖w)。

ワシはそこからもう一度ぐらぐら茹でる。

煮汁が透明になったら使うようにしている。

 

 

十分歯ごたえは残るので無問題。

味は美味しい。

(ドコ産だろうとタケノコだもん)))だけの子大好き)))

 

 

 

 

 

あと、ずーっと気になってたこの胡瓜。





Weeeを頼むようになったころに一度大失敗してるんだけど

あれはそもそもが潰れていたので

この胡瓜のポテンシャルがわかってない。

もう一度試してみることにした。

レビューはすごくいいのだ。

 

 

長めのイボイボ胡瓜。

美味しかったら最高じゃないか!ちゅー

 

 

 

 

 

 

スーパーでフルーツを買わなくなった。

なんだろう?

自分の中には明白な理由があるけど

ここに書くと乱暴になるので書けないーw

 


今が旬のチェリーが食べたくなった。

安くなってたので手をだしてみた。

 

 



 

 

美味しいといいけどな?

 

 

 

 

Weee

合計金額 60.37㌦

 

 

 

 

 

散歩以外は

引きこもる準備万端だ!w

 

 



 

無理はいけない。無理は。

みなさん暑さを乗り切りましょー!!





 

 

 

黄金