6月22日

 

 

 

 

image

 

 

ブログアップして寝る前にゴミを捨てに外に出ると

一本雲(多分◎◎トレ◎ル)の上に月が乗っかっているみたいになっていて

すごく絵的にキレイだったので

家にカメラを取りに戻った。

戻ってきたら形は変わってしまっていた(悲)))

 

 






 

まぁでもなんとなく・・・

カメラの限界は当に理解しつつ

こんな感じだったという写真。

 

 

 

 

写真でみるより恐ろしく明るくて綺麗で、

しばらくぼーっと見てた。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

朝の散歩を終え、

家のことをいくつか済ませて

 

 

 

明日何するんだっけ?と頭を整理しているうちに気づいてしまったことがある。

 

 

 

 

 

明日、教会のランチミニストリーにさんかすることになっている。





その時エプロンは着用必須なのか?

 

 

image

 

 

 

無い頭をグルグル巻き戻して教会のランチミニストリーの皆さんの恰好を思い出す。

エプロンに頭に三角巾着けてた気がする!!

 

 

 

すぐにお友達のみぽりんに確認いれる。

 

 

 



 

 

 

 

 

うえへえええ

 

image

 

Amazonで検索

まぁまぁ種類はあるけど

 

今日、明日の朝に届くやつは

どれもいいの無し!(届くかも信用できん)

 

 

↑Amazonさんに罪はない。忘れてたワシが悪い。

 

 

 

 

 

 

エプロン。

 

 

大嫌いです。

ホント嫌い。

 

 

 




なぜって?

 

 

 

似合わないから!!

 

 

 

 

 

自分のエプロンを所持したことがない。

お金をだしてあんなに似合わないものを買おうと思ったこともない。

 

 

 

しょうがなく借りて着用したエプロンにはトラウマすらある。

※ゴスペルコンサートの衣装だった。。。w

 

 

 

 

 

エプロン着用で素敵な奥さんじゃなくて

サイズの合わない水着を着た人みたいになる。

 

 





 

 

エプロンってゆったり着る物なのに

紐がたりねーよ!たすけてくれー!と

エプロンに叫ばれている気がする。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもエプロンってどこに売ってるの?



写真は参考です





ウィリアムソノマでみたことあるけど、あんなおしゃれな感じは絶対相撲のまわし感でるから着られない。

 






 

 

ソコソコ適当で、安くて、生地もタップリしてて

しっかり着られてる感のあるエプロンってどこで買えるの?

 

 

 


写真は参考です

 

 

 

 

こういう時はIちゃんに聞こうとテキストする。

 

 

 

ワンチャンIちゃんなら色々お手伝いとかしてるし持ってるんじゃないかと思った。

もってたら借りたいわ。。。(サイズが合えば)

 

 

 

 




 

 

 

 

 

すぐに写真送ってくれた。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

あれれれれ、

なんか素敵な奥様感、ウィリアムソノマ感ある

(やべーよ煽りやべーよ)

 

 

 

 

 

 



 

 

 

あら、かわいい)))

(浮かれるなーーーーーー!物申す

サイズを確認するまでは!!)))

 

 

 

 

 

日本で購入したものらしい。

日本人サイズってことでしょう?

悪いけどワシは遥かに逸脱してるからね。。。

 

 

 

 

 

ドキドキしながらIちゃんちへ行く。

 

 

 

 

 

入った。

 

 

 

 

 

小さいビキニ・相撲のまわし感もない(とおもう)!

 

 

 



 

 

 

うをー!

 

 

 

Iちゃんが「使わないからあげる」という。

最初は新品なのに悪いからいい!と断ったけど

本当に使わないみたいだし、

ワシに出来る何かでお返しするか・・・と有難くいただくことにした。

 

 

 

 

よかった。。。解決!!

 

 

 

 

 

Iちゃんにも逢えてよかった♪

 

 

 

 

 

正確にいうと、バンダナ、三角巾も必須だけど忘れてた。

娘に帽子借りていきますwww

(エプロンとの温度差エグイwwww))))

 

 

 

 

 

ベイビーはクッキーと遊び疲れてグッタリ

 

 

 



 

 

 

 

 

 

不細工なら不細工なほどかわいい不思議。。。w

 

 






ああ可愛い。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

白髪を染めたいけどエプロンで疲れて

そんなエネルギーは掘り起こせなかった。

 

 

 

ああ、、鏡を凝視すればその気になったかもしれない。

後の祭り。

 

 

 

思い切り昼寝しちゃったwww

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

娘のお友達からのテキスト

娘のお友達の父親からのテキスト

また別方向からのテキストで

 

 

 

 

どういうこと?何が起きてるの??

・・・と我が家プチパニックwww

 

 驚き滝汗チーン

 

結果、全然悪い事じゃなかったからいいんだけど

テキストって本当に性格が出るよなって思う。

返信のスピードとか内容とか

遅いとか早いとか詳しいとか細かいとか(ぎゃは)

説明が足りないとか?

 

 

 

 

2時間後

アレコレクリアになった後




来週の金曜日は

大学のバスケキャンプに行くことが決まってたw

 

 

 

 

なんで?wチュー

 

 

キャンプレジストレーション

合計金額 106㌦

 

 

 

ぎゃはは

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

相方も不在だったし

塊肉を放置してた。

 

 

 本当はチャーシューと塩ベーコンにしようと思っていた。

でも脂身がすくないのでちょっと厳しいなと予定を変更することにした。





 

解体してヘルシー(だと思う)トンカツを作った。

 



 

パン粉は予め煎っておいて、

マヨと水を混ぜたものを塩をしたお肉と混ぜて

空気を抜いてしばし冷蔵庫で放置、

煎っておいたパン粉をぎゅぎゅぎゅっとまぶしつけて

エアフライヤーで10分。

 

 

 

 




 

 

 

10年前のワシなら

「これはトンカツではない」と一蹴するだろう。

 

 

少々物足りない感じではあるけど

今のワシはコチラの方が好きだ。

 

 

 

 

カレー用と

お弁当用ミニトンカツと、

トンカツ2食分(10枚×2くらい)くらいを冷凍できた。(嬉)))

 

 

 

塊肉の解体はめんどうくさいけど

アレコレできるからやめられん。

 

 

 

 

 

でも相方は7枚食べた。

しんじらんない。

 

 

ヘルシートンカツを食べたのに

全然ヘルシーではなかったな。爆笑

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

明日はランチミニストリーの後にゴスペル練習

正直みんなにわかってもらえるか、しっかりできるか不安だ。

 

 

出来ないなら出来ないなりにやってくる!

 

 

 

 

image

 

 

ワシはゴスペルを楽しむ!

ついでにコミュ症も少しは解消できるように行動する!!

 

 


 

 

黄金