6月9日

 

 

 

 

眠れませんでした。

 

 

 

 

 

礼拝

ゴスペルファンドレイズ

レイさん抜きでの初クワイヤ練習

 

 

 

頭の中で🌀グルグル🌀

果てしなく続くシュミレーション

 

 

 

気負わず。。気負わず。。。と思っているのに

順番から段取りからすべて気になってギンギンに冴えちゃって眠れない。。。ガーン

 

 

&昼寝4時間もしたから余計に眠れないw自業自得チュー

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

前日に作れるようなものでもないので

朝起きてから始動。

 

 

 

 

トッポギ。。。

出来上がりを見る限りとても美味しそうに見えた。

 

 

 

 

 

 

 

いいんじゃなーい?と思って味見。

 

 

 

 

 

まっずw煽り

 

もちボソボソ!のモロモロ!!

 

なんでだ?えーん

水につけすぎたのか・・・

 

 

 

 

 

え、やばい。。どうしよう。。。

 

 

 

 

タケノコご飯炊いておいてよかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

トッポギ風、、

持っていくのをやめようとおもったんだけど

残りを相方が食べて普通に食べていて

 

 

 

 

「まずいよね?キョロキョロ

 

 

と聞くと

 

 

 

 

「え?ニヤリめっちゃおいしいよ?」

 

 

 

ぎょー

でた!あまのじゃっきー

 

 

 

 

 

「餅、もそもそでしょ?」

 

 

「ん???あーーー・・・口笛まぁでも大丈夫だよ」

 

 

 

「持っていくのやめようかと・・・キョロキョロ

 

 

「だめだめ。ウインク十分十分もっていきなー美味しい美味しい。」

 

 

 

 

天邪鬼な相方は珍しく励ましてくれた。

心臓バクバクしながら持っていく箱に詰めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

「すごく餅がもそもそで美味しくないんです。」と一言付け加えようと思った。

(で、ホントにそうした。みんなに自分で美味しくないなんていうのやめなさい!!って言われたけど、言わずにいられなかった。。。w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイビーの散歩

 

 

 

娘と相方の弁当造り

 

 

ファンドレイズの準備していたら

礼拝にいくには厳しい時間取りになった。

 

 

今週の礼拝参加は諦めた。

 

 

 

 

うん。それでいい。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

12時過ぎに教会到着。

 

 

もう皆さんセッティングを始めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワシはご飯をよそったり

ジュースをつくったり

お皿を洗ったりするのをお手伝いした。

で、たまにトッポギ見ている人に「美味しくないんですけど・・」と言い続けたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったら全種類買いたかったけど

 

 

 

完売!

めでたい!!

 

 

 

 

 

 

 

※ワシのトッポギ風のそれも完売。

買われた方はリスクを承知の上購入してくださった。。。みんな優しい。。ううえーん

ありがとうございますー

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

練習スタート

 

 

 

「皆さん無理しなくていいですよ?今日は疲れてませんか?」

 

 

 

いやいや全然!

だいじょぶよー!

やりましょう!練習!

 

 

 

 

 

皆さんタフw

ワシ、嬉しい。

 

 

 

参加者10人。

思ったより来てくれた。。。残ってくれた。

いつもは歌わない人も参加してくれた。

日本へ帰国したり仕事、病気でいない人以外は

ほぼほぼ全員wwすごびっくり

 

 

 

ウォームアップはクワイヤのメンバーではない教会の方がしてくれた。(ありがとうございます!!)

 

 

 

 

 

 

でも‥ホントに出欠席にプレッシャーかけないようにしないと。

 

 

 

 

 

 

 

不思議と

◎フルメンバーでやることと

◎小人数でやることと

↑この2つがワシの頭の中でくっきり分かれていて別プラン。

人が来ないなら来ないで楽しいはず・・と、何のストレスも無さそう。

 

 

 

 

復習を4曲分

1曲はアカペラで歌いきることもできた。

 

 

 

音がわからないところはとめてやり直して進んだ。

 

 

「あんまり間違いにこだわるのはやめましょう

周りの声をよくききましょー!

今は練習だからとにかく声をだしましょー」

 

 

と言い続けた。

 

 

 

 

 

間違えがあったとしても聴こえないと直せないからwww

 

 

 

 

 

寧ろいっぱいまちがえてーー!!

 

 

 

 

1時間の予定が1時間半以上歌ってた。

5分の休憩だけ。

皆さんノリノリですなw(嬉)))

 

 

 

今度みんなで歌いたい曲を聴いてもらって歌詞カードを渡して終わり。

再来週はこの曲を練習するつもり。

 

 

 

 

優しい歌だ。

 

 

 

 

 

大汗かきながらいっぱい歌って

皆さんスッキリした顔して帰って行った。

 

 

 

 

ああ・・なんかうれしーなん。

 

 

何か目先のニンジン的な目標(コンサートとか祭りとかイベント参加とか)が欲しい気持ちが湧いている。

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

ワシが帰宅してすぐに相方と娘もトーナメントから戻った。

 

 

 

「・・・ちょっと問題が・・・」

 

 

 

 

またですかww

 

 

 

この前はパンクで。。。今度は?

最近相方が乗った後に車がおかしくなるのは気のせいか?www

 

 

 

「エンジンチェックランプがついた」

 

 

 

ひーーーーガーン

 

 

 

 

・・・というわけで修理出している場合じゃないけど

明日は相方の車でやりくりするとして

車を修理に出しに行った。

 

 

手紙とキーをこの窓から入れておく。

便利だね♪

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

家族が「夜はピザがいい!」という。

 

 

車を出したついでに買いに行く===3

 

 

 

 

 

 

 

 

ピザ屋

合計金額 39.26㌦

 

 

 🍕4枚でこの値段

ありがたやー

冷凍分もバッチリでっす😋

 

 

 

 

週の終わりのまだ明るいうちの脂っこいファストフード。

背徳感激薄ーーーーww

 

 

 

 

 

 

 

しみるわーw

 

 

 

 

いい日だった。満足!ラブラブラブラブ!?ビックリマークビックリマークビックリマークラブラブラブラブ

よく眠れそう・・・zzzzラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

黄金