え6月2日

 

 

日曜日

 

 

日曜日といえば礼拝がある。

 

 

今までレイさんが来るときだけ教会に顔を出すにとどめていたけど

5月にいろいろ考えて

 

「出来るだけ毎週通う」

 

と、決めた。

 

 

 

 

 

自分だけで決めるわけにはいかず家族にも相談した。

バスケットを頑張っている娘や相方にも負担をかけることになるからだ。

もちろんお留守番するベイビーにも。

 

 

 

「行く気持ちがあるなら行った方がいいし

ゴスペルやるけど大きすぎて目標にするのがつらいなら

ショートタームでしっかりゴスペルに気持ちを向けたらいいだろ」

 

 

 

 

仰る通りで。

 

 

 

ゴスペルクワイヤはこれから一ヶ月に1,2度練習することになる。

レイさん無しなので復習が主だけど

その他のことややることはメンバーみんなで作り上げていくことになる。

 

 

 

その他は伴奏がいらない曲(伴奏がないと歌えないようだと練習時間が限られる)

何処でも声出しすることでクワイヤとしての上達が見込める

 

 

…という理由からアカペラを取り入れることと

 

 

誰でも知っている曲をゴスペルに作り替えたり

難しい曲を私達にもできるように簡単にしたり。。。

みんなにマイクに慣れてもらったり

 

 

小人数のクワイヤとしてやった方がいいことは色々あるんだけど

そこを色々真面目に決めないでやりたいこと、

出来る事を(ゴスペル関連なら)何でも取り入れてやりたいと思っている。

 

 

 

 

そういうわけでゴスペルクワイヤに今までより力をいれる関係で

「出来るだけ毎週礼拝に顔をだす」という副産物的目標ができた。

 

 

 

 

多くの人がいうように

キッカケは何でもいいと思っている。

 

 

こういう系の話は色々思われるかもしれないけど

ワシの中では散々考えてスッキリした。

 

 

 

家族がくれた時間。

大事に過ごしたい。



ゆくゆくは色んなところに呼んでもらえるクワイヤにしたいなー。


 

 

 

日曜日の朝は忙しくなる。

 

 

早朝はIちゃんの家にいき、

一緒に散歩へいき

ホントに少しだけおしゃべりして帰宅。

 

 

バスケトーナメントへ家族がもっていくスナック弁当を詰めて





あれしてこれして、、、

 

 

 

 

 

 

大したことはしてないけど汗だく。。驚き煽り

遅刻するううう!(しました)

 

 

 

・・・と、言いながら礼拝に出かけた。

 

 

 

 

ストームで教会のシンボルの大きな木が真っ二つ。。。

 

 

 

 



 

 

何か悲しい。。。

 

 

 

 

礼拝の後、

来週のゴスペルファンドレイズのミーティングという名目で集まった。

 

 

 

 

 

何つくろうかな。。。?

皆さんがどんどん考えて決めていく中

一人だけなかなか答えがでなかったけど

 

 

トッポギっぽいもの

 

を作ることにしたw

ぽいもの。。。というのは「本物をたべたことがないからw」

 

 

本物は辛そうだから甘辛のトッポギにしたい。





 

 

具は、、ゆで卵、油揚げ、レンコン、エリンギ、、、とかどうだろ?

ソーセージ(肉)っぽいものもいれるべきだろか。

 

 

 

スッキリしたところで

Weeeでとっとと注文してしまうー

 

 

 



 

 

 



 

 

 

 

 

あとIちゃんの誕生日がもうすぐだ。

きっと自分の誕生日なんか後回しにしてしまうはずだ。

大好物の明太子と

 

 



 

長芋を。。。

 

 




 

(あとはウィンコで冷凍ツナを買うw)

 

 

 

色気も何もないプレゼントだけど

冷蔵庫に自分が好きな小さい幸せが入っていたらきっと喜ぶ。

 

 

 

Weee

合計金額 100.01㌦

 

 

 

 

ああああッ

惜しい!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ファンドレイズはお渡しできるスタイルで売るので

TOGO容器も買い足しておく。

探しに行くの面倒くさいのでアマゾンで。

 

 

 

 



 

 

 フォークも





 

 

 

 

 

 

これは家用のスポンジw

 

 



 

 

Amazon

合計金額 21.38㌦

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ワシが教会にいるころ

家族はバスケトーナメントへ出かけた。

 

 

 

 

昨日2試合、今日も2試合。

トーナメント優勝して帰ってきた。

 

 

 

 

よかったねー目がハート

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日もまたすごい大雨がジャカスカジャカスカ…

 

 

 

じゃーじゃーじゃーじゃー

ざーざーざーざー





 

マジでこれ、、、この水圧。。。

滝行できるよな。。?

とか思いながら見ている毎日

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

明日からは高校でバスケのキャンプスタート!チュー

 

 

 

黄金