5月29日

 

 

 

おかしい。。。

夜11時過ぎているのに

やることが残りすぎているwww

 

 

 

ブログを書く時間を朝にしないといけないか?ww

 

 

 煽り煽り煽り煽り煽り煽り

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

娘が夏休み

相方の仕事の勤務時間が変わったり・・と、

家族の色々な変更があって朝は今までよりも早くなっている。

 

 

 

 

相方弁当

 

 



 

 

 

この辺なら日本式のお弁当屋さんとかあったら時間はかかるかもけど流行るのにな―・・と思うw

作らなくて済むのにな。。。

(値段によってはすまないか?笑い泣き)))

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

Iちゃんちへ行き

散歩をし、

彼らが外出しないといけない間だけ家でワンコシッターした。

 

 

 

 






 

 

 

 

入れ替わりで帰宅ー!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

雨漏り問題からの屋根屋さん。

 

 

 

 

 

 

知らない番号から電話がきた。



 

 

留守電が入ったので聞いてみると

屋根屋さんだとわかりすぐに電話ではなくテキストした。

 

 

「ミスコミュニケーションしたくないので、テキストしてもらっていいですか?私の英語のせいですみませんけども。。。」

 

 

と、テキストすると

 

 

 

「もう君の家の前にいるんだけどー!」

 

 

 

 

ぎゃーーーーwwポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

玄関。。度重なる雨漏りの水分で大いに歪んでおり

ぜんっぜんあかない。。。滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ナニコレ何の冗談???滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

どうしてこういうことになるんだろう???チーン

 

 

 

 

 

大汗かいてようやく開けた玄関の前には爽やかな屋根屋さん。

爽やか過ぎて泣きそうだった。。。おおおおお

 

 

 

 

結果

 

小さな修理なので保険屋は通さない方針らしい。。

75㌦以上かかるなら保険屋を通したいので

ここでやっていただくかどうかは

見積もりと細かいお話次第ということになりそうだ。

 

 

75ドル以上かかるのに保険屋を通さないほうがいい理由があるなら知りたいしねん。

いくらスモールフィックスだといっても75㌦以下の分ないしなぁ・・と思うのは素人だからだろか。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

Amazonの返品をまとめてやってきた。

 

 



 

 

 

 

空がきれいだ。

 

 

 



 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

帰宅してから返品によるギフトカードポイントが戻って来ているのを確認してアレコレ注文

 

 

 

 

 

お祝いカード(ブランク)問題

サンキューカード

バースデーカード

色々あるけど、、イイのがあったら買おう・・・いいのがあったら買おう・・・買おう・・・買おう・・・で数年過ぎた。

 

 

今手元にあるのは10年近く前にかった100枚入りのもので

チマチマ買うのが嫌でまとめてたくさん入っているのを買った。

(100枚あれば10年もつな・・・)と思って買ったけど本当に10年以上もったw

 

 

最初はこれがいいと思ったけど10年経つうちにどんどんカードが好みじゃなくなって

カードを書く度にウンザリしてた。だけど捨てるほどでもないしな・・・と使い続けた。

今までこのカードを渡した人達にはホントに申し訳ない。

とうとう真っ黒なカードだけ(縁起でもないww)が残って使えるカードセットがゼロになった。

 

 

ワシにこの黒いカードをお洒落に使いこなす技量はなひ。

 

 

 

イイのがあったら買おうとか言ってる場合ではなくなった。

 

 

 

Amazonでとりあえずブランクのカードを買うことにした。

 

 

 

 

 

もうこれしか欲しくない。

可愛い。

20セット入りだしちょうどいい。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

と、海苔

 

この海苔はもう3回目。

安いけど悪くない。

ちょっともろいけど慣れてしまえば平気だし、

沢山使えるし、我が家はこれで十分っす。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

と、テープ。

ゴスペルで使うスピーカーに使う。

 

 



 

 

 

Amazon

合計金額 21.45㌦

(でも返品ポイント使ったので請求はなし。)

 

 

 

電源とかケーブルとか探してるけどまだいいのが探せてないので後日

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

本日の娘の大作

 

 

 

首飾りを作るのに飽きたらしく

違うものに取り掛かったらしいww

 







 

 

なんだこれは?w

 

 

 

 

これらしい。

 

 




ごめん!!知らないわwww

 

 

 

 

それでこれを

何処に飾るんだ???www爆笑

 

 

 

 

ま、いっかw

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・こんな感じで

大して今までとは違わない生活だけども

夕飯の時間が変わっていることが大きいんだろうなー・・・と思う。

 

 

 

 

早くこの生活リズムに慣れましょう@自分

 

 

 

 

黄金