5月28日

 

 

 

明け方4時過ぎ

パチパチパチーという固いものが壁に当たるような音で起きた。

 

 




 

部屋の中が昼間みたいにぱっぱぱっぱ明るくなる。

 




 

 

(雷か。。)

 

 

風の音も

雷も

何だか落ち着かなくて眠れない。

 


 

 

雨がひどいと雨漏りするし!!

 

 

…・気になって一階に見に行ったら

 

 

 

ちょうど雨漏り始まったところだった。

 

 

 

 

ああ・・・・雨よー風よーやんでくれよーーー!

 

 

 

※北ダラス郊外田舎街、ここから4日間同じような天気らしい。

 

 

 

 

もおおおおおおっ!!

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

ジャカスカジャカスカジャカスカジャカスカ

 

 

 

雨は降った。

 

 

 

なかなかベイビーの散歩にいけなくて

11時過ぎに最初の散歩に出た。

※引き続き警報は出ていたから

外に出るべきじゃなかったと思うけど

家の周りを歩くということで外にでてみたら。。。

 

 



 

 

沢山の木がなぎ倒されていた。

 

 

 

家の方じゃなくて道路側に折れたからよかったけど

逆だったら怖かったね。。。という家が何軒もあった。

 

 



 

フェンスが半壊、

レンガの壁が倒壊、

多分どこかの家の屋根の一部や

裏通りから飛んできたゴミ箱が散乱している道路もあった。

※マジで屋根は他人事じゃない。。。

 

 

 

 

あー。。。すごい。

 

 

 

ねいちゃーには叶わない。

 

 

・・・・と、思わないとやっていられない。

 




 

 

明け方から昼近くまで

雨漏りの状態を気にしながら掃除することしかできなかった。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日から相方の弁当だけ。

4時過ぎに起きてしまったし

いつ停電になるかわからないしな・・・と

とっとと弁当を作ってしまうことにした。

 

 

結果、朝方サージはあったけど

思い切り停電になることはなかった。

踏ん張ってくれてありがとう@電気(電気やさん)

 

 

 

 



 

 

 

 

 

が、我が家付近ではなく

相方の勤務先付近が大規模停電w

 

 

 

 

 

 

相方が出勤したのは午後1時だった。

 

 

 すごい連休明けになった。



 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

娘のお面が一つ完成した。

 

 

 



 

 

 

顔が変になったという反省点があるらしいけど

そんなことはない。十分上手にできてると思うぞ?

 

 



今首飾りをつくってるらしい🤣




 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

完全に寝不足。

頭が働いてない。(ボー)

 

 

 

 



 

 

今日はよく眠れるか?というと

・・・そういうワケにもいかなそうだ。

 

 

 

 

雨の音に敏感になってるw





毎日ブログを書けてるのは

ただラッキーなだけなんだよなって思う。

 

 

 

 

 

黄金