5月20日

 

 

 

娘弁当

 

 

 

中身は

ツナマヨ♪

 

 

もうちょいでおわりー!

でも相方のは作り続けるのであまり得した気がしないー🤣

 

 

今日も3つ!

 

 

 

娘が竹輪きゅうりが美味しいというようになった。

うれしい。。。。

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

Iちゃんちへ

 

 

今日の晴れ間と風最高!

 

 

 

 

ウィンドチャイムと風の音 

ふわーっと吹き抜ける風

 

 

 

 

ワンコとIちゃんと

しばし立ち尽くして堪能))))

 

 

「ずっとここにいたいねええええ!!」

 

 ラブ照れ

 

 

ほんとマジでここにずっといたかった!w

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

週明けなのでちょっとスロー

平和。

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

 

 

今日は1時間早く帰宅。

 

 

娘の表彰式に

相方とでかける。

 

 

 

ああ。。。

8年生がほんとに終わる。。。

 

 

 

娘が高校生だなんてまだ信じられない。

 

 

 

 

 

。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

これを4缶

 

Amazon

合計金額 8.23ドル

 

 

 

 

 

何に使うのか?といえば、

ベイビー(ワンコ)ご飯&オヤツ(クッキー用)に使う。

 

 

 

 

何で缶使うの?

フレッシュなの売ってるじゃん?キョロキョロ

・・・と思われそう。

 

 

フレッシュの方がいいに決まってる。決まっているけど最近のフレッシュの芋カボチャ類の見た目の元気の無さと値上がりは悲しくなるばかり。

 

 

 

Weeeで立派な丸のカボチャがずっと安売りだった。多分今も安いまま。

これはいいわ♪と何回か買って試したけど、、、

何をどうしても美味しくはならなかったw

 

ワシがいけないのかもしれないし、

ハズレだったのかもしれない。

 

 

そもそもワンコご飯には調味料が使えないし

素材が美味しくなかったら(以下自粛)

そもそも今季節は旬でもないしな・・・?

と、季節のせいかもしれないと思って買うのをやめた。

 

 

ターゲットで砂糖の入っていない

ただのカボチャのマッシュ缶が買えるのだけど

ターゲットもチョイチョイ行く時間がない。

(遠いのー)

 

 

 

 

 

1ヶ月以上前にターゲットで買っておいた分は

冷凍して割りながら少しずつ使っていたのだけど

在庫が尽きた。

 

 

 

・・・というわけでAmazonで買えるのなら買ってしまう。

1缶2㌦チョイ。悪くない。4缶買う。

 

 

 

ずっと缶を使うわけじゃなくて

いいフレッシュがあればそっちをもちろん使いたいー

 

 

なんでしょうね。。。?

少し前まで探すのに苦労しなかったものが

手に入りずらくなっている。

 

 

 

 

 

 

スイートポテトの缶詰なんていうのもあるけど

漏れなく砂糖入り。つかえなーいw

 

こゆの↓

 

 

 

 

 

 

 

↑これのただのピュレ缶が好きなんだけど。これは色々入ってしまっているタイプ

 

 

人間用のベビーフードを使う時もあるけど

薄まってるし割高なのでよほどじゃないと買わない。

 

 

 

 

 

ベイビー(ワンコ)ご飯は

4分の3手作りスタイル。

 

 

タンパク質(何かの肉、納豆とか)

野菜(ブロッコリー、根菜、カボチャのピュレとか家にあるもの)

米かオートミール(味無し)を一緒にただ弱火で炊く。

ご飯として出すときに

プロバイオティックの無糖ヨーグルトを1匙添えることもある。

 

 

もちろん味付けはしないけど

いつも(塩入れたら美味しそー)と思いながら作ってるwww

 

 

 

 

 

 

チキン、納豆、ブロッコリー、大根、カリフラワーの芯、セロリのピュレ、米

 

 

この上にカリカリフードをパラパラしたり

火を通したひき肉や白身の魚をトッピングしたり

筋反でOKがでれば生のひき肉をトッピングしたり、、しなかったり。

一度で2食分を作るようにして

なるべく使い切るようにしてまっす。

夏は問答無用で使い切れなかったら捨てます。

 

 

 

 

 

油分は肉に入ってるし殆ど使わないけど

どうしても使うときはココナツオイル。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

夕方6時前。

 

 

娘は明日テストなので自室で勉強していたのだけど

いきなり下に降りてきてキッチンパントリーを物色し始めた。

 

 

 



 

 

様子がおかしい。

背中が(やべー)と

言っている。キョロキョロ

 

 

 

 

 

「何をさがしているんですか?お嬢さん」

 

 

 

「あー・・・明日パーティでぇー(ぽりぽり)」

 

 

 

 

「はぁ?明日??またギリギリ???」

 

 

 

 

「さっききいただからー」

 

 

 

 

「ゴールドフィッシュ?の当番なの?」

 

 

 

「そういうわけじゃないけろー、、、

そうかな?ってマインドでシンキングしたことー」

 

 

 

 

 

 

何それwww爆笑

 

 

 

 

・・・・・学校でパーティじゃ持って行かないワケにはいかない。

 

 

でもさー。

 

 

 

おぼえておいてほしい。

我が家はゴールドフィッシュを常備していない。

 

 

 

 

 

 

 。。。。。。。。。。。。

 

 

 

少し暑さが緩んだ頃に買い物にでかけたら

空がキレーだったー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、、イモかぼちゃ類、、、こういう感じで、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこう。。。あんまり美味しそうじゃない。

 

 

アメリカのスイートポテトも触ると柔らかかったりするし色はよくないし

ベイビーのご飯用にでも買う気になれないのでありま。

 

 

 

 

マヨ、値上がりしないでくれー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

これを買いに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォルマート

合計金額 31.38㌦

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

学校は後数日!!

 

 

 

黄金