5月17日

 

 

 

昨夜は今季最後のゴスペルクラス

 




 

ワシはロスのコンサートに出るわけじゃないので

みているだけ(練習は一緒に歌ってるだけ)という状態だけど

それでも幸せな時間なのであります。

対面には叶わないけど

好きなことに費やせる時間があることが嬉しい。

 

 



 

 

土曜日のコンサートが終わって

本当に夏の終わりまでクローズ。

 

 

 

レイさん!!今期もありがとうございました!

日本での20周年コンサートやゴスペルクラス

がんばってええええ!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

娘弁当

 

 



 

 

 

ピザ弁当とかにしてあげたかったのだけど

「口が美味しい(ぎゃは)チキンのヤツがいいです」

 

・・・と、言われたのでこういうふーになったとさー

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

今日もIちゃんちへ行く。

 

トイレの世話をしたり

お水をいれかえたり

たまに遊んでみたり

オヤツをあげてみたり

ついでにいろいろ練習の時間にしてみたり。。

 

 

それ以外は非常に落ち着いた時間を過ごしているわけだけども

今日は息子君がそのまま病院へお見舞いへ行ったので

ワシがいつもより2時間多く滞在した。

 

 

 

その間、ワシの脳内では

いろいろなブレイクスルーがあった。

 

 

 

 

ブレイクスルーなんて大袈裟かもけど

ワシがもうずーーーーっと

ベイビーと暮らし始めてからずーっと感じてた違和感を

このゆったりしたワンコ時間のおかげで払拭できた感じ。

 

 

 

ベイビーはどういう理由かで

前の飼い主さんにはシェルターに連れてこられてしまったのだけど

偶然拝見することになってしまった病院のカルテからするに



見る人からすれば手厚く保護されていたことはうかがえる。

 

 




 

 

その一つとして17種類のワクチン接種をキチンキチンと毎年毎年・・・

 

 





 

ベイビーはギリギリシニアの年齢ではないけれど

目の混濁も手足の震えも来た時から始まっている。

 

 

 

いいおばちゃん的な年齢なのだ。

 

 

 

ワシはもう迂闊にドックパークにも行かないことにしたし

多種多様なワクチンも必要ない。

 

 

もう一つ。

テキサスに住むワンコとして切っても切れないのが

「虫対策」



虫対策でこれが一番いいから飲ませなさいと

指定されていたのがコチラだったのだけど

 

 



 

 

 

 

 

「どういう薬ですか?」

 

「あ、それを飲むと1か月間は血がまずくなるのよ、だから虫がつかないの」

 

 



 

 

なるほどね?あ、なるほどね?それは楽ですね???

・・・とは思ったんだけど

同時にワシの中では違和感が拭えず。

テキサスの夏を乗り切るための対策がどれほど必要なのかも検討つかず。

 

 

 

ドクターにいわれるままにこの薬(1箱6錠入り。半年間もつ)を一度買って半年服用させ

その服用が終わった時、ワシには他にアイディアもなくあまり考え無しに2回目の購入

 

 

 

 

すると、ここで

値段の差が70㌦あった。

最初が110㌦で、

次に薬だけかったら180㌦だった。

 

 

 

 

少し前はバーゲン価格な時もあったけど

今は安売りでも170㌦を下回ることはなく

この値上げは断続的に続き来年には「はい250㌦です」と言われても驚かない。あり得るので怖い😨😱

 




今1ヶ月30㌦の虫よけ。



可愛いベイビーのためだから出せるでしょ?と言えば出せるのか?

 

 

効果は強いけど体にも強い副作用が出やすい薬を飲ませ続けるのは虫に刺されない為だけども、、、?

 

 

ハッと我に返った去年の冬。

冬の間は服用をやめさせてた。

 



 

やんわり暖かくなってきた3月からまた服用させてはいたけどワシも嫌だけど

ベイビーも本気で嫌がるようになってきた。

(前は喜んで噛んでた)

 

 

 

5月の頭で薬がなくなった。

そろそろ買わないと6月から飲ませられない。

でもなんかなー・・いやだなー・・・じわじわじわー

 

 



 

虫本番の季節が到来するのにか?

わかっているんだけど、、、ワシの気持ちが薬を買いたがらない。

 

 

 

 

 

ダメだ。

 

 

 

 

 

このまま値上げが続くなら価値を見出せない。

この価格はうち向きじゃない(ぎゃは)

最初喜んでたベイビーも今じゃ嫌そうだし、

そもそもワシがこういうメンタルで続けると

ベイビーにもいいわけがない。

 

 

 

 

どうしよう?

 

 

 

現実逃避した時にスマホの動画をみるのはアルアルだ。

 

 

 

ほいだらナチュラルで有名なワンコのアレコレを発売する会社のノミ(ダニ)よけ首輪が出てきた。

 

 

 

 

カラーはダメ。

こんなの効果はないよ。

 

人はよくいう。

 

 そうかもしんないー




効果がないということは

体には影響もないということで

別に悪いことじゃなくない?

 

 



・・・という気持ちの変化がワシの中にあった。

 

 

 

 

 

そこからは怒濤だった。

 

 

 

 

これでよくない?

効果なくてもこれでよくない?

ダサいけど誰も気にしなくない??

これで効かないなら虫に負けたってことでよくない?

(よくないよくないw)

 

 

 

 

あの禍々しい薬(愛用者の皆様すみません。個人的見解です)にくらべたら

なんて平和でホワンとしてて

 

 

 

 

ああ・・

もう、、

買うw

 

 



 

 

ポチりました。

衝動買いですねん

送料タダにするためにまんまと2個セット。

 



一個で8ヶ月もつそうな。

だとしたら1年半近くこれで済んでしまう計算。

※もっと安い商品もたくさんある。

でも内容みてワシはこれが気に入った。

 

 

 

効果がなくてもそれはそれ。

決めたらスッキリした。

 

他にもできることはあるはずだ。

 

 

虫よけカラー2個パック

 

 

ドクターパう

合計金額 39.35㌦

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

虫けスプレーねぇ。。。と情報を色々サーフィンしていく。

虫よけカラーして、家の中も外もアチコチスプレーしたらいいかしら?

外に出る時はベイビーにもスプレーしてさ。。。

それくらい毎日朝晩とやるくらい、ベイビーが虫に刺されにくくなると思えば、どうという手間ではない。

 

 

 

 

ちょっと検索してみた。

 

 

例えばこんな商品があるんだけど

 

 




 

 

 

買ってみようかなー…原材料はー・・・と確認した。

 

 

え・・・

ちょっとまて。。。

 

 

 

 

ワシ、これ作れない???w

 

 

 

内容。。。大したもんはいってなくない???

 

 

 

 



 

 

 

 

気になってワンコに直接かけるスプレーも調べてみた。

 

 

 



 

 

 

もっと簡単に作れそうだった。

 

 

 

 

 

ワシの脳が

完全に元に戻った。

 

 

 




そうだ。

 

 

 

自分でやればよかったんだ。最初から。

 

 

 

ワンコのことよく知らなくて怖くて二の足踏んだし

言われるままアレコレしたけど、、、

 

 

 

 

過信せず、ベイビーのことをよく観察しつつ自分でやれば(作れば)いいじゃん?と思ったら



脳内のモヤモヤ霧が

ぱあああああっと晴れた。

 

 

 



 

 

そっからは怒濤のリサーチ開始。

殆ど家に材料はあるので(いろんな種類のアロマオイルとかアルコール99パーセントとか)





ワンコへの安全性とかそういうグレードの問題。

 

 

政府のサイトを確認したんだけども。。。

 

 



 

 

 

動物用の虫よけとして認可されて商品化しているものは結構ある。

とりあえずこの無難な2種類を買うことにする。

 

 

 

 







 

 

 

 

 

 

 

人間も使えるのでバスケの練習の前に相方と娘、そして周囲にも撒いておいてもらえばいいかな。。と。

朝はワシがやればいい。ベイビーへの散布はワシが外にだすたびにやればいい。それも筋反で確認とればいい。

 

 

 

 

 

Amazon

合計金額 16.49㌦

 

 

 

 

後は家にあるものを使う。

しばらくはこれで様子を見ようと思う。

 

 

 

気持ち悪さからスコーンと解放され

今非常にハレバレとした気分でいる。

 

 

 



 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

明日は何とワシ

「ランチ」に行くのだ。

 

 

最近そういうお誘いも多い。

とてもじゃないけど全部受けられないけど

ワシとランチ食べても面白く無いと思うんだけどな😆



明日行く場所は行きたかった場所なので

とても楽しみだーーー))

 

 

 

皆さま善い週末を!!

 

 

そうだそうだ。明日の夜はロスのゴスペルコンサートだ。

ズームでみまーっす!!

クワイヤの皆さんえんじょーい!

 

 

 

黄金