5月12日

 

娘が起きてきてくれた。




わしこそありがとうなんだよ。




。。。。。。。。。


 

 

朝からすき焼きで頭がいっぱいw

忘れ物しないように何度もメモを見直す。

 


肉切って袋詰め








 

 

えっとーえっとーえっとー

 

 


 

 

 

出られれば礼拝から出ようとおもったけど

全然無理だった。

 

 

 

 

クーラーボックス1つ

トレジョのクーラーバック1つ

大きなエコバック1つ

 





 

荷物ぎゅーぎゅーにつめて

家を出ようとしたら

 

 

 

家を出た瞬間に

ドドドどどーん

がしゃ――ん!!

・・と、すんごい雷。

車に荷物詰めてたら土砂降り。

 

 

 

 

なんかこう・・・やるせない気持ちになったワシw

ただでさえ母の日でお客さんこなそうなのに

天候のダブルパンチ。痛すぎる。えーん

 





 

 

お客さんが一人もいなかったとしたら?

 

 

 

 

 

うちらゴスペルクワイヤーがレイさんを独り占めだ。

コンサートじゃなくて練習に切り替えればいいだけのことだ。そだそだ。

 

 

 

 

そう思ったらたのしくなってきた。

雷なんか知るか。チュー

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今日は天気予報&母の日で

そもそも教会の礼拝に来ていた人が少なかったらしい。

 

 

 

 

で、コンサートが始まってみたら

お客様はゼロではなく、

ちゃんと数えてはいないけど30人くらいはいた。

あれ?いなかったかな

・・・でも(え?すごい。。。たくさんいる!!)・・・・くらいには思ったw

 

 

 

 

教会にきている神学校の子達の卒業パーティとも重なってしまって

教会の人も誰も来られないかもーなんていっていたけど

結構残ってくれていた。

 

 

 

 

コンサートが始まると

いつものことだけどあっという間だ。

 

 

クワイヤーの出来不出来は置いておいて

汗だくの自分の体だけが残る、

自分がどこまでも広がっていくような多幸感と、達成感と、ある種の虚無感でいっぱいになる。

 

 

 

自分の言葉ではどうにも書ききれないこの感情は

とどのつまり

 

 

「楽しかった」

 

 

 

という陳腐な一言で片付いてしまう。

でも他では得られない「濃厚な楽しい」なのだー。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

コンサートの後はワークショップを30分。

 

 

 



 

 

 

 

あるあるだけど

コンサートの後は地声がめちゃめちゃデカくなるw

 爆笑

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

その後すき焼きづくり。

 

 

 

 

切ってあったのですぐに出来上がった。

 

 

 



 

 

皆で食べた。

美味しくできてた。


この鍋2回作って

鍋一つで作って

最後に5家族分のお土産も出来た。

 

 ピッタリ。

キンハンすごいw爆笑

 

 

 

嬉しかったのは、コンサートの前も後もあまりたべないレイさんが

すき焼きを大き目の丼で二杯食べてくれたこと!!

超嬉しい!!!おねがい

※本当に好きなのはシャブシャブで

本当はシャブシャブにしてあげたかったけど

卓上コンロを使うと火災報知器がなってしまうんだそーな。怖くて無理だったwww

 

 

 

 

あらためてすき焼きを調理する材料が全部そろったWeeeの実力はすごいな。。。と思った。

お腹いっぱい食べて一人頭5㌦くらいだもんね?

今時格安。

お肉も十分美味しかったでっす。

 

 

 



 

ワイワイお話しながらデザートまで食べて

レイさんをお見送りしてからワシも帰路に付く。

 

 

 



 終わっちゃったなー

ほんとにできたんだ。。。コンサート))))

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

家に帰ってすぐに

すき焼きアゲインw

 

 

教会に残ってくれていたら作るの一度で済んだのにw

 

 



 

 

 

母の日なんだし大義名分振りかざして

本当はもう何もしたくないけどね?

なんならゴスペルコンサートの余韻にゆらゆら浸ってたいけどね???www

 

 

 

 

 

 

でもすき焼き煮込みながら思った。

 

 

 

 

 

ワシは幸せだ。

 

 

 

 

 

で、

明日からの

ゴスペルロスが

すごくコワイwww

 

 

次にレイさんのクラスが出来るのは早くて8月。

下手すると9月。

 

さーみーしーいーーーwwwえーん

 

 

 

ボイトレがんばろ。

 

 

 

黄金