5月8日

 

 

娘弁当

 

「ケチャップがパスタのをたべたいですねー!」

 

 



 

 

 

リクエストがナポリタンだったー

楽ちーん

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

Iちゃんちへいく。

いつものようにIちゃんをおくりだして

ワンコシッターをするが。。。

 

 

 

今日は早めに家に帰っていないといけない。

 

 

 

保険屋に申請すること8回。

1年越しでようやく電気屋が来るから!!爆笑

来ないかもしれないけどとりあえず家にいないとwww

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

電気屋さんは

 

2時―3時に来るといっていて

 

 

1時55分に来た!!!

時間前行動できる人だった!!びっくり

 

 

でも本当はバスルームの掃除中だったので

時間通りでよかったんだけどwww

 

 

 

 

 

とりあえず状況を説明する。

 

 

「問題の箇所は3か所です。

ガレージと二階のバスルームのコンセントが全部使えません。」

 

 

 

というと、

電気屋さんは

 

 

「・・・・おーあいしー

・・じゃぁガレージにいきますね」

 

 

 

と、ガレージに向う。

 

 




 

どうやらこれが古くなってたのが原因らしい。

家中にコネクトしているのだそーだ。





 

 

リセット、テストボタンがあって

リセットが動かなくなってしまったので電気供給できない箇所ができた・・とそういうことらしい。

よくわからないけど何となくわかる。

 

 

「じゃ、交換すれば全部直るってことですか?」

 

 

「そうそう、ここだけ直せば全部動くよー」

 

 

そうか。。関連性がないようで繋がってる問題だったんだなー・・・。

 

 

あっという間に作業は終わり。

 

 

 

 

支払い

我が家の支払い合計金額75㌦

 

 

「この工事で75㌦ならいいディールだよ((笑)

多分保険屋通さなかったら4、500㌦かかってるはず」

 

 

「だから誰も来てくれなかったのでしょうか?

1年も待ったんですわwww」

 

 

「保険会社の問題だと思うよ。

僕は下請けだから細かいことはわからないけど

うちらは基本的に保険会社からの仕事は断らないからねー」

※断れない強制力がある・・

と言う風に聞き取れた(間違ってるかもけど)。

 

 

 

 

ああ。。そうなんだ。。儲けにならない仕事だから

引き受けてもらえないのかと思ってイジイジしていたけどちょっと誤解してたようだ。

 

 

 

 

 

まー・・ホントのところはわからないwww

 

 

 

 

でもよかった。

1年ぶりに普通にコンセント使える!

 

 

ホントにプラグ一つ直したらぜーんぶ電気が通った。

すばらしー!




 

 

 

次に壊れたら自分で出来ると思う。

教えてもらった(動画撮らせてもらった♪)。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

娘を迎えに行く。

 

 

帰りにトムタムへ寄る。

 

 

狙いはコレ

チョコパイー

 

 

 



 

 

 

 

今日はデザートが安くなってる日なはずだ・・・

とおもったら本当にいつもより安かったー!

 

 

後はパンとか水とかオートミールとかタイムセールのチキンとか。

 

 

トムタム

合計金額 29.88㌦

 

 

帰宅して冷蔵庫に買った品物をいれていると

入れ物にパンパンに入ったチキンが

所々しょぼくれているように見えた。

 

 

 

日付をみると

賞味期限が3日前に過ぎている。

 

 



 

ああ・・・やってしまった。。。見たつもり。

急いでいてポイっとカートに入れてしまったんだなー

 

 

 

 

いやいやいや 

3日前のチキン置いておいちゃだめでしょ?w

 

 

 

 

 

もう一度店に行くことにした。

 

 

交換。もしくは返金してもらいたい。

 

 

 

 

お店の眉毛をキリ!っとさせたお姉さんが対応してくれたけど

 

 

「いつ買ったの?」

 

 

 

ああそうか。。。

3日前に買って使わなければ

しらばっくれて来る人もいるのか!

 

 

 

 

 

でもだいじょーぶ。レシートあるし

 

 

「買ったのは30分前ですよ

これがレシートです。」

 

 

 

・・・というやり取りをしていたら

調理場から女性がおくからマネージャーの名札つけたナイスミドルがやってきて謝罪してくれて

チキンのコーナーまで引率してくれた。(それはちょっとやり過ぎだw)

 

 

本当にワシはたった一つだけ残っていた3日前商品を手にしてしまったらしい。

 

 

 

 

このチキン何に使うの?

◎◎とかー◎◎とかー

何にでもつかえるじゃない?

でもいい値段するからセールの時しか買わないんですよー

毎日セールしたら毎日来てくれるのかい?(ギャーきざー爆笑w)

 

 

・・・とかナイスミドルとお話しながら(ぎゃはー)

今日パックされた新しいチキンをもらって帰宅。

 

 

 

よかった♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

夜七時過ぎ。

 

 

 

一年に数回あるものすごい倦怠感に襲われる。

英語で会話をしすぎたかもしれないwww

 

 

引きずり込まれるような眠気には逆らえない。

30分ほど眠らせてもらった。

 

 

 

 

 

「マミー!カメラもって外きてー!」

 

 

・・・というバスケやってる中の娘の声で起こされた。

 

 

 

 

「すーごい雲がプリティだからー」

 

 

 


すごい積乱雲

 

 

 

 

ほんとだー

 

 

 

 

 

家にはいって相方とベイビーの食事の準備をしていると

 

 

 

「マミー!もういっかいーーー!」

 

 

 

 

 

をををを

 

 



 

 

 

 

 

「をいもぴちゃん!

(ワシはもピという名前じゃありません)

もう一回だ!すごいぞー!」

 

 

 

 

 

ほいだら大きな積乱雲の中で雷がビカビカしてた。

 

 

 

何かスゴイわ。自然すごい。

 

 

 

 

・・・とおもいながら

(この迫力はカメラじゃうつらんのよなー)

・・・と思いつつ一応撮る。

 

 

 

 

 

 

娘も雲とかみるのが好きでいてくれてうれしい。

 

 

 

 

黄金