4月17日

 

 

 

娘弁当

 

 

今日は何とかいう

大事っぽいテストの日。

 

 

※お目

 

「マミー!スナックがたくさんの。

らんちのポーションはスモールがいいです」

 

 

 

 

あーーー。。。

うんうん。。。

 

 

 

 

一晩明けたらすっかり忘れて

普通にオニギリ弁当作ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包んでいるときに(あ!スナック多めだった!!)と思い出した。

 

 

 

 

 

 

 

これ+グミの小袋3つくらい。

 

 

 

 

どうやらワシの思うテストとはダイブ感じが違うっぽい。しらんけどw

テストがんばれー!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ワンコシッター11日目。

 

 

 

散歩いって

 

 

コーヒー飲んで

 

 

 

 

 

少しIちゃんとキャッチアップして

Iちゃんが出かけて

ワンコとの時間がやってくる。

 

 

 

 

今日も穏やかだった。

 

 

 

気づいたら時間だった。

 

 

 

 

寝てた??

 

・・・いやいやいや

。。。ちょっとぶっ飛んでたなwびっくり

 

 

 

 

また明日ねー!

 

 

新入りワンコが今日も散歩中にナンバー2を成功させた!!

嬉しい!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

昨晩「明日なんですがー」と

連絡をもらった異文化交流会@中学校

 

 

以前に「行きますね」と言っていたし

特別他に用事もなかったので娘と顔だしてきた。

日本のブースに遠慮ガチに立っていたけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も触らないけん玉がー・・・

 

 

 

 

 

 

 

あー・・・・・

 

 

 

 

 

端っこでやってみる。

もし亀しか出来ないワシ。

 

 

 

 

が、しかーーし!!

 

 

 

 

え?なんでこんなにできないの???

けん玉が違うから??え?え?え?

 

 

 

全然お皿に乗らなくなっててガチで焦る。

 

 

 

 

大汗かきながらやってたら

次々と声をかけられた。

 

 

 

 

「僕もやってみていい?」

 

 

 

 

これは皆様にやってもらうものですー

ワシが占領してごめんなさいいいいいい

 

 

 

小さい子も次から次へとやってきた。

 

 

 

なかなか乗らなくて

乗りそうでのらなくて

ようやく乗っかった時の子供の顔はめっちゃいい顔してるッ

 

 

 

コツを覚えて別の更に乗せちゃう子もいた。すごー

 

 

 

 

 

ワシは全然上手にできなかったけど

それで安心して人が来てくれたような気もする。

 

 

 

 

うちの娘も折り紙折ったり

コマで遊んだり

 

 

異様に楽しい1時間半だった。

 

 

 

ああ・・・よかった、行って。

 

 

 

 

ものすごくたくさんブースがでてて

 

 

 

 

(こんなに国あったっけ???)

 

 

 

どうやらインドのブースが

大量にでていたらしい。

(激爆)

 

 

 

ああ・・・うんうん

インドはほら、、、多民族国家だからね?

うちは違う!一緒にしないで?・・・というのがあるんでしょう。

東西南北だけでも全然違うらしい。

カレーの内容が・・とかそんな単純なことではなく

さらにそこでも肉食べないとか米食べない、刺激物なら野菜でも食べないとか

本当に細かく・・細かく・・・根本から違うと主張してたwww

 

 

 

 

 

 

それにしても癖が強めのラインナップではあった。

 

 

娘がどこぞからパスタをもらってきた。

 

 

「あ、よかったねー、もらったの?」

 

「うん。。。でもー

マミーのパスタのがおいしいけど?」

 

 

 

 

もーーーー!!そうだろそうだろ?

可愛いぞ!うちの娘は!!

今日マック買ってあげちゃうぞ?(バカ親)

 

 

 

 

ワシは日本のブースでずっとけん玉か折り紙をやっていたので

他のブースは見てないけどまたこういう機会があったらいいなーと思った。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

娘は今日のテストもなかなか頑張ったらしいし

しっかりブースにきてくれたお客さん(主に子供)の対応してたし

娘のお友達がたくさん来てくれた&日本語も一生懸命お話してた。

 

 

 

ご褒美に

マックを買うことにした。

 

 

 

 

が、その前にタマゴを買いたくて

クローガーに寄ろうとして

またトムタムに入ってしまう。(ワシ大丈夫?w)

 

 

 

 

 

トムタム

合計金額 36.76㌦

 

 

 

 

娘が「マミー!これ一個でいいですから!!ほしいですー」

 

 

珍しく無茶苦茶おねだりしてきたので買った。

 

 

 

 

 

 

確かに可愛い。。。パッケージ。。。

だけどこれでセールで2㌦。。。安いのか高いのか。。。高いか?ん?

 

 

 

 

 

赤いの(辛い)もあった。

 

 

 

 

娘にたべてもらって美味しかったら

ちょっとだけどどうぞーってプレゼントしてもいいし

大量に買いに行こうと思う。

 

 

 

甘いものコーナーへふらふらと。。。

 

 

 

 

パイがたべたくなっちゃったよーーー!

みんなで食べられるコレにした。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりで嬉しい!!

10年前は7㌦くらいで買えたパイ。

今は2倍以上。。。

スゴイ価格高騰・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

で、そこからマックへ向かう。

(ざ・遠回りw)

 

 

 

 

 

 

 

 

娘、大いに喜ぶ。

 

 

マック

合計金額 40㌦

 

 

 

 

 

とにかく今日は日々の忙しさにかまけて

けん玉の練習サボってたら

本当に下手くそになったことは自覚した。

 

 

 

 

 

またしばらく練習するぞ!

※帰宅後自分のけん玉でやったら普通にできた。

けん玉をえらんでるよーではしょうがないわっ甘いわ自分!!

 

 

 

 

 

黄金