4月9日

 

 

 

 

娘弁当

 

リクエスト通り

 

 

 

ホットドック弁当

 

 

 

 

 焦がしケチャップで❤️

 

 

このホットドックを持っていくと

「どうしても食べたい!お金払うから食べたい!くれ!頼むから!」

というボーイがいるらしい。ぎゃはは爆笑

 

 


食べ物の交換はしちゃいけない・・・というのが昨今のルールだった気がするけど

そういうのももうゆるゆるっぽい。

この前お誕生日の子に焼きそばも作って持って行ったしな。

※お誕生日女子にお願いされたわけだけど、

一応学校と女子のママに許可はとった。

後々何かあったらとかアレルギーとか。。。ねぇ。

 

 

でも学校は「どうぞどうぞー」という感じだったな。。。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

わんこシッター5DAYS

 

 

 

何か特別なことをしているわけじゃない。

 

 

 

お散歩させて終われば

わんこ達は家の中で走り回ったり

走り回るのが嫌いな子は好きなところでヌクヌクしてて

 

 

遊び疲れて

其々が気持ちいいところで寝て。。。

 

 

たまにオヤツ食べて。。。

 

 

 

また遊んで

 

 

 

 

たまに玩具持ってきてあそぼ―っと誘ってくれて

 

 

 

 

 

生憎の雨模様で

新参ワンコ以外は外に出ようとしなかったけど

※濡れるのが嫌とかそういう感覚もまだないんだろうな―。。。

 

 

 

この子はずっとワシの足元にいる。

 

 

 

 

 

わんこ達はわかりやすいなぁと思いながら観察してた。

 

 

 

 

この顔w

 

 

 

 

 ニヤ😏

 

 

旦那w

何を企んでいるんで???wwwチュー

 

 

 

 

 

 

 

どっちが頭だか上からだとわからないモフモフ。

 

 

 

 

 ルンバかなw

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

午後ガソリン入れて帰る。

 

 

 

 

 

もうちょいやすくなれーなれーなれー

 

 

 

ガススタ

合計金額 23.39㌦

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日は平日だけど娘は放課後試合。

 

 

4時10分に学校終わるのに

5時10分から試合スタートw

 

 

 

 

 

1時間もある!とは言えない状況。

ちょっと焦る。

4時10分に授業が終わるわけですぐに出てこられるわけじゃない。

 

 

 

相方とワシで乗り継ぎリレー。

途中で落ち合って車を交換。

 

 

 

 

ドタバタ。。。

※5分前に滑り込んだらしい。セーフ!

 

 

 

 

 

最後の試合が8時からなので

お腹がすくだろうと

セレクティブミューティズム対策用の(※)夕飯弁当を作る予定だったけど

娘がベーコン入れてくれというので

試合の後に食べるなら・・と言う理由で入れておいた。

 

 

 

 

 

パスタは辛くないペペロンチーノお醤油風味

 

 

セレクティブミューティズムに関連するサプリはもう接種をやめている。

筋反とったら「取り過ぎ」となったのは接種し始めて2ヶ月を過ぎたあたり。

それでも相方は「飲ませろ」というので

聞かれたときは「娘は飲んでいる」とウソをついている。

 

 

「そろそろセレクティブミューティズム云云かんぬんはもうやめようよ」

・・・と話をする前にバレたら謝ろう。

悪いけど娘の体に必要ないことはしたくない。マジで。

 

 

 

 

こういうことを考える時にどうして娘が中心ではなく

相方を中心に思考しなければならないんだろう?と思う。

※面倒くさいことになるからだけどね。

 

 

 

 

 

どっちも立てる(あ、立ててないかw)ために

ワシは軽くウソをつく。

自分のためにもいいことではないのはわかっている。

 

 

 

 

 

同様に食事も今セレクティブミューティズム対策にこだわる必要があるのかどうだかわからないけど

試合前にはコルチゾールがグッと増えそうな食材(肉類とか)を使わないようにしている。正直小麦類もやめたほうがいいわけだけど、そういうことを言っていると食べるものがなくなるので極力味付けとオイルを減らす。非常にシンプルな食事になると言えるだろう。



試合前は梅干しオニギリなどが最適なのだな。。日本食凄いなって思う。

 

 

 

 

実際すごく効果が見えてビックリしたのは最初の数回だけで

もう体が慣れてしまっているのかもしれないし

あれから娘の人格形成もどんどん進んでいて

必要もないかもしれないのだけど。。。

 

 

 

 

いい時はいいし

ダメな時だってある

 

 

・・・・ということでいいのではないか?

 

 

 

 

やめ時がわからない。

 

 

 

うん。

 

 

 

正直にいえばもう必要ないのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

これに限らず

やめ時がわからないものって結構多いよねー

 

 

 

ワシだけか?w

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ワシの最近の薄らぼんやりは

相方に「あなた大丈夫か?」

・・・と、指摘されるレベルにまで酷くなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

いけないなぁ。。

 

 

 

 

とか思いつつ

この薄らぼんやりはしばらく続く気がしてる。

 

 

 

 

 

 

 

黄金