4月4日

 

 

昨日からリクエストされてたので

気楽気楽)))

 

 

 

焦がしケチャップのホットドック弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい匂い。。。

焦がしたケチャップ。

これでご飯2杯いける。(いくな)

 

 

 

 

 

 

あーー酔っ払い

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ドックシッターDAY2

 

 

 

当たり前だけど

毎日同じなんてことはないんだなと思った。

 

 

 

新参ワンコの様子が落ち着いていなくて

ジャンプして虫取り機を叩き落としたり、、、

水の器を蹴っ飛ばしてみたり、、、

棒切れを食べ始めたり、、、

 

 

 

本当に小さい子と同じなんだなーと思った。

見てないと何するかわからないし

その上体力は無尽蔵wチュー

 

 

 

 

 

 

 

そんな中

ついつい悪さをするのは

新参ワンコ。。。と脳内で決めつけてしまっていて

 

 

 

キャン!

 

 

・・・と高い鳴き声が聞こえて

咄嗟に先住ワンコのクマに新参ワンコのクッキーがちょっかいだして

先住ワンコの小さいクマが叫んだのかと思った。

 

 

 

「クッキー!(新参ワンコ)

なにやってるのー!」

 

 

 

と、見てもいないのに決めつけて

怒ってしまった。

 (大反省)

 

 

 

 

するとクッキーがやってきて

ワシをジーーっと見ながら

口をパクパクやって小さい声で話している。

 

 

 

 

あ、やばい。

ワシ何か間違えたな。滝汗

 

 

そもそも見てないのにクッキー怒っちゃった。滝汗滝汗滝汗

 (大反省)

 

 

 

 

 

 

↓以下筋反での会話っす

 

 

「クッキー何かした?」

 

 

「何もしてない。立ってただけ」

 

 

「今泣いたの誰?」

 

 

 

「わたし」

 

 

 

ぎょーキョロキョロ

 

 

 

 

クマがテケテケ悠々と歩いてきた。

 

 

「クマ、ないたのクッキー?」

 

 

「そう」

 

 

「誰がクッキー泣かせた?」

 

 

 

「ぼく」

 

 

 

ぎょーガーン

 

 

 

「なんで?」

 

 

「嫌なのに近づくから。首を噛んだ」

 

 

 

 

可愛い顔して。。。やるねぇ

 

 

 

 

 

 

「クッキー赤ちゃんだからさ。

ちゃんとみてなくてごめんね。

噛まないようにね。」

 

 

 

「・・・・・(返事なし)」

※心のシャッター降りた感じ 

閉店ガラガラガラー

 

 

 

 

 

険悪な2ワンの横で

ベイビーは腹を上にむけて

はぁはぁしながら手足をバタバタ。(呑気)

 

 

 

 

クマはクッキーを嫌がってるわけではない。

俺様の邪魔しなきゃいいぜ?と思ってる。

 

 

 

 

 

だけど、

グイグイ来られるのが嫌。

遊ぶのも嫌。

 

でも赤ちゃんのクッキーは

グイグイいくのやめられない(赤ちゃんだから)

クマもわかってて大体我慢してるけど

時折ああいう風にガブっとなるんだろう。

 

 

 

 

傷になっているわけではないので

さほど強く噛んだわけでもないのかもしれないけど

実際それはよくわからない。

 

 

 

 

ワシはもう一度クッキーにあやまった。

 

 

 

が、

 

クッキーはまだ何か

ワシに文句を言ってた。

 

 

 

 

 

赤ちゃんのくせに

案外しつこいw

女だな?wぎゃはー

 

 

 

 

その後も調子ずいたクッキーは

ワシにダメなことをやって怒られて

びくびくーっとなって

2度ほど小をちびらせた。

 

 

 

 

怒るワシのことが怖いだろうに

ワシの傍から離れなくなった。

 

 

 

 

 何それ

かわいーじゃんか。(萌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つで着かず離れずの距離で寝始めたかとおもえば

3つ同時に起きていきなり吠えだす。

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこにはワンコの時間が流れているのだな。。。と思わずにはいられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1時半ごろお暇した。

 

 

 

 

また明日ねー!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

ワシに友人は少ない。

 

 

 

 

少ないのに具合が悪い人が多すぎる。

 

 

 

 

 

 

今日のカメラには極端に写真が少ない。

 

 

 

 

 

なぜなら殆どずっと

具合の悪い人と

電話をしたりテキストをしていた。

 

 

 

 

 

片手じゃたりない。

恐ろしい。

 

 

 

 

話をきいたところで

無事とか手術の成功とかを祈るしかないけど

 

 

 

 

お願い。

ワシのお友達達。

 

 

 

 

 

 

ワシにはそもそもお友達が少ないのだ。

 

 

 

 

 

大事な人達、

どうぞ元気でいておくれまし。

 

 

 

 

黄金