3月27日

 

 

 

 

 

 

  一日中、顔がニヤニヤニヤニヤしてしまう。。。。。(・∀・)

 

 

 

 

何で(・∀・)ニヤニヤするかはちょっと置いておいてw

 

 

娘弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はもうのらりくらり。。。

明日はどうのらりくらりしよう?www

 

 

 

  1900日になった))))

 

 

 

 

2019年の1月

 

 

「ワシは英語を勉強する!」

 

 

と決めて、アプリをダウンロードした日から

1900日が経過した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 をーーーーー

 

 

 

当然英語に関してやっていることはアプリだけではないけど

わかりやすく日付が出てくるので引用している。

節目は感慨深い。

1900日。。。

 

 

 

 

正直、全然思ってることをスラスラ話せないし

「英語できます!」とは言えない。

 

 

 

 

じゃぁ

1900日で何が変わったか?

 

 

 

聞くことには不便はなくなった。

これは少し乱暴に書くと

「聞けてなくても問題ない」とわかったからだ。

 

どういうことか?というと英語が話せる人でも

相手のいわんとすることをわからないで話している人も結構いる・・と理解したからだ。

日本語だって同じだもんね。

同じ日本語使っていたって「全然わかりあえない」人はたくさんいる。

 

 

人様は自分の言っていることを10%も理解していないし記憶していないらしい。

頑張って聞こうとする方がおかしな話だ。

少し手を抜いてる程度でちょうどいいんだと思うようになった。

 

 

 

 

わからない時はわからないと言えるようになり

相手に嫌な想いをさせずに

「もう一度お願いできますか?」という言い方も増え、

いうことも怖くなくなった。

寧ろ、そこから会話が拡がることのほうが多いとわかったからだ。

 

 

 

英語も話せないのにアメリカになんでいるの?

 

 

・・・という横柄な態度をとる人や

アジア人が苦手だ、嫌だ―という顔を

あからさまにする人がいないわけじゃないけど

 

 

 

それは大した問題ではないw

 

 

image

 

 

何故ならそういう態度の人はワシも軽蔑するからだ。

日本語で毒吐いちゃったりw

お互いさまー。

 

 

 

 

 

そうそう、

少しなら電話もできるようになった。

 

 

クレームなら英文を書けるようになったw(ぎゃは)

 

 

 

 

 

 

毎日少しずつのことしかしてないけど1900日で

「一人でその辺に放り出されても何とかなるレベル」にまではなれた。

 

 

 

 

 

英語で楽しくお喋り・・・には程遠いけど

ワシは日本語でもそんなにお喋りが好きじゃないしな。

 

 

 

 

 

やめ時がわからない。。。

とりあえず1950日になるように続ける。

 
 
 
 

 

  お友達を応援しに行きたい!と自分から言ったのは初めてだった。

 

 

 

娘はディストリクトの本大会に出ることはできなかった。
 
 
 
「マミー、おうえんはいってもいいですかー?」
 
 
 
いいよいいよ。
寧ろそっちが大事なんだよ。
大声で応援しといでー!
 
 
 
 
応援したいお友達が出来たってことで。。。母うれしい。
 
 
 
場料
大人1,子供2人分
合計金額 8㌦
 
 
 
 
いやー、、、感動した。(感想陳腐w)
 
 
 
 
 
で、寒かったーーーwww
 
 

 

 

 

 
 風びゅーびゅー
 
 





 

  昨晩眠れず、今日一日(・∀・)ニヤニヤしてたのは

 

 

 

毎晩寝る前にメールチェックをする。

 

 

 

昨晩もチェックした。

ゴスペル便りが届いてた。

 

 

 

 

 

なんと我がクワイヤー

 



 

5月に

コンサートを

やることになった!!

 




 爆笑ラブ爆笑チューラブ目がハートラブおねがいニコニコニヤニヤデレデレちゅー酔っ払いニコニコ爆笑ラブ

 





きええええええ

 

 

 

言ってたことホントになっちゃったよーーーー!!

 

 

 

 

 

 

で、レイさんがダラス北部田舎街まできて

リードしてくれるそーだ。(感謝しかない。。)

前日はロスのコンサート。。。

 

 

 

 

 

奇跡だ。

 

 

 

 

 

言ってみるもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これでイースタークワイヤーが終わって

ゴスペルロスになっている暇は無くなった。

 

 

目的って大事だな。。。とつくづく感じた。

 

 

 

 

 

黄金