3月20日

 

 

 

  弁当二個デイ

 

 

 

本日陸上のミート

(4校合同練習)

 

 

 

弁当2個

 

 

ランチ

 



 

 

 
 
余ったソーセージでケチャップ炒め)))
 
 


ふふふふふ!!!

 
 

走る前スナック

 

 



 

 

 

ふふふ・・・

娘は焦がしケチャップの虜の様子w

 

 





 

 

家を出る前に確認する。

 

 

 

 

 

「今日(のミート)は5時半でいいの?」

 

 

「のー、フォーさーてぃ、

おう、のーファイブさーてぃ」

 

 

「いつも5時なのに、今日だけ5時半なのが気になるんだよ」

 

 

「ふぉーさーてぃにスクールでるから、、

OK、5さーティ」

 

 

 

ふーん。。。

と、想いながら5時半なら少し暑さも緩むわね。。。と思い

そのつもりで過ごすことになる。(大失敗の予兆)

 

 

 

 

いずれにせよ、娘のミートはこれが最後だと思う。

ディストリクトの本大会に出られるのは8位までなのだ。

中学校でも最後だし

高校で陸上はやらないだろうから

本当に本当に娘がトラックを走っている姿を見られる最後のチャンスなので

絶対にしっかり目に焼き付けたかった。

 

 

 

 

 

  州花のブルーボネット、この辺では見ごろ。

 

 




 

散歩してて時折話すようになったお宅のブルーボネット。

(許可いただいて写真とってま。

今度通ったらブログ見せないといけないwww)

 

 

 

 

 



 

 

 

前庭と道路脇を全部ブルーボネットにしていて壮観。。

 

 

 

 

いつも世界観がごちゃまぜで、

多分意味があってやってるんだろうということはわかるのだけど

バリバリすぎて目がちかちかするお宅の大きな植物。

 

 



 

 

 

比較対象が無くて大きさがよくわからないかもだけど

知ってるのに観るたびに驚ける大きさw

 

 

 

 

  タマゴがウォルマートにないのでWeee。ついでの米

 

 

どういうことか?

ウォルマートの玉子が軒並み売り切れ。

イースターの関係だろうか?

 

 

 

 

タマゴ、野菜中心

ついでに米を買っておく。






 

 

 

ナスのみそ炒め食べたい。

ピーマンもいれたいけど、、、

あの大きさなベルペッパーだとちょっと違う。

日本のほろにがピーマンで作りたいな。。ナスの鉄火炒め(みそ炒め)

 

 

 

 

 

 

Weee

合計金額 55.49㌦

 

 

 

お酒も簡単には手に入らないし

日本の料理酒にはちょっと手がのびず。

よくわからない中国の酒を買う。

 

 

 

 

 

アルコール飛ばせば同じだ!(自分に言い聞かせるw)

 

 

・・・・多分w

 

 

 

実際よくわからなくなってるので

酒の風味っぽいものがあればなんでもいーです。

しっかりした料理酒じゃない日本酒一升が

5㌦以下で買えた時代が懐かしー!

 

 

 

  嫌な予感がして確認してみると、時間が違っていた時の恐怖ったらw

 

 

 

スタートは5時半なのだから

家を5時にでれば間に合う・・・と

その通りに動いていた。

 

 

ベイビーの散歩やら日光浴やら

できればギリギリまで一緒にいたい。

 

 

ここからのことを書くと心臓がきゅーっとなりそうなので書かないけど

とにかく

5時半じゃなくて実際には5時スタートだった。

 



 

気づいたときには4時52分とかで。。。

娘が5時から走るなら

これから準備して運転して高校へ向かっても

絶対間に合わない時間だった。

 

 

 

心臓バクバクバクバク・・・・滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

◎マッハで相方に状況をテキスト

(返信できないからやいのやいの質問するな!と注意書き添えw)

◎お友達のCちゃんに

「もし会場にいたらビデオを撮っておいて欲しい」

・・・とお願いして家を出る。

 

 

 

 

 

あんまりにも急いでいたのでベイビーもビックリしただろう。

 

 

 

 

アクセルをベタ踏みしたい衝動を抑えて高校に向う。

 

 

 

 

当たり前だけど

娘は既に走り終わっていた。

 

 

 



 

そしてなんとSさんが

ビデオを全部撮ってくれていた。

 

 

 

 

あああああ

ありがとうございますううううう!!

 

 

 

※Sさんには大変ご迷惑をかけてしまったけど

このホールビデオ・・・が後で役に立つ結果になった。

 

 

 

娘が残らなければすぐに帰るつもりだった。

 

 

 

「おともだちのおーえんしたいですー」

 

 

応援したいといわれれば「いいよ」というほかない。

 

 

 

午後5時から始まったミートは

結局夜8時まで続いた。

 

 

 



 

娘は頑張った。

ワシは知らなかったことなのだけど

毎回細かくランキングが出ていたらしい。

8位には入れなかったけど

昨日までのランキングはディストリクトで

2400メートルが10位

1600メートルが11位だったそーだ。

ディストリクトっていい加減広いよ?

しんじられん。ワシの娘なのに凄すぎる!

すごいじゃんwww

今日の結果で少し入れ替わるかもしれないけど

娘はもう完全に本大会には出られないんだそーだ。

 

 

 

親だからがんばったねーって思うけど

娘の仲良しさん達が色んな種目で

軒並み8位に入っているので

娘の自己評価が凄く低いのだった。

 

ワシは大袈裟過ぎるほどに褒めた。

 



いや、すごいすごい。

 

 

 

 

とかいってたら。。。

 

 



今日は娘は11分くらいでゴールしたはずなのだけど、、、

 

 

 

13分以上かかってるんで、

公式記録が途中で棄権したことになってる

・・・と

陸上顧問の先生からメールがきたらしい。

 

 

 



 

 

 

どういうこと???




ビデオみたけど

棄権した子なんていなかったじゃんwww

 

 

 

 

 

いくら本大会でられないからって

雑過ぎじゃ?www

 

 

 

 

 

というわけで、

今日に限って

ホールビデオがある!

・・・というミラクル。

これはワシだったら手抜きで最初と最後しか撮らなかったから

Sさんにスーパーサンクス

ワシが時間をまちげーたのは必然だったと言える。

 

うん。そういうことにしようとおもうw

 

 

 

 

娘の頑張りを無駄にしてなるものか。

委員会、学校にSさん撮影のビデオを提出して

公式記録をちゃんと書き換えてもらおうと思っとります。

 

 

 

 

つくづく◎か親だなとおもうけど

がんばったねって日はマック食べたいといわれたらマックだ。

 

 

マック

合計金額 40㌦(ぴたり賞w)

 

 



まだワクドナルドだったチュー




 

正直、、、マックにしてくれて助かった。

早く帰れると思っていた&慌てて家を出て来たから何も用意してなかったんだーーー

 

 

 

 

ああ、よかった。

 

 

 

 

 

黄金