3月14日

 

 

  慢心のせいで必ず一度失敗する

 

 

大して食べないくせに

相方にいわれるままにパンを買うのが嫌で

蒸しパンでお茶を濁そうとしているわけだけども。。。

 

 

 

蒸しパンを失敗するわけがないという思い上がりのせいか

かならず1度失敗する。

 

 

 

今日も失敗した。

 

 

 

見た目ダマになったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、切ったら粉っぽいわけじゃなかったので

(※思いつきで入れた野菜パウダーがしっかり混ざってなかっただけだとおもわれる。)

そのまま食べてもらった。(酷🤣

 

 

 

 

 

  今日の予定も二転三転

 

 

 

 

 

昨日恐竜展に行き

今日はワシとターゲットに行く・・・と約束していたが

 

 

 

 

 

「いっぱい

ギター(エレキ)

弾きたい」

 

と、言い出した。

 

 

 

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

「えー、ママ一緒にいきたかったわー」

 

 

「明日じゃダメの?」

 

 

「明日じゃパパいないから

ベイビーボッチで可哀想」

 

 

「土曜日は?」

 

 

「ターゲットに割く時間はない。(ぎゃは)」

 

 

 

 

 

これだけ行きたくないアピールするんだから

しつこくしてもしょうがない。

 

 

寂しいけど今日は一人でターゲットいこー・・・

と一旦は予定変更した。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

(そうだー・・帰りにIちゃんちに寄ろうとおもってたんだけどなー)

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていたらIちゃんからテキストきた。

 

 

 

 

 

不思議とそんな気はしていたのだけど

 

 

Iちゃんち

ワンコが増えてた。。。

 

 

 

 

まじでかw

 

 

 

しかもまだ生後四か月というではないか!!

見に行かねば!

 

 

 

 

 

「ターゲットの帰りに寄るワ~

でもうちの娘今日はエレキ弾きたいんだって。

だからワシだけいくわー」

 

 

 

「黄金ちゃん、

うちの娘がごんちゃんとターゲット行きたいって言ってるけど大丈夫?」

 

 

 

 

いいよいいよ

娘にふられたし

おばちゃん、娘ちゃんに何でも買ってあげちゃう爆笑

 

 

 

 

そんなテキストをやり取りしていると

娘が顔をだした。

 

 

 

「え?K(Iちゃんの娘)もいくの?

じゃーーーわたしもいくよ!!」

 

 

 

「えれきは?」

 

 

 

 

 

「いっつおっけー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただたんに、、、

ワシと出かけるのが億劫だったんかぃいい(悲)

 

 

 

ま、いっか。

そんなもんよな?

 

 

 

 

 

ベイビーを連れて相性をみて

大丈夫そうなら子供2人をターゲット連れていき、

お疲れIちゃんは家でワンコを見ている。。。という予定になり

 

 

 

 

 

 

まずIちゃん家にお邪魔する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後四か月の課長(もしくは仙人)がいたw

 

 

 

 

ベイビーは顔が小さくて体が大きくて

その子は顔が大きくて体が細い。。。

じーっと2つをみてると目がおかしくなりそうだったwww

 

 

 

 

 

 

 

ベイビー、、、

生後四か月のパピーにマウント取られまくり。

 

 

 

 

 

あんまりやられて一度だけ歯向かったけどそれだけ。

基本ベイビーはされるがまま。

 

 

ギリギリ噛まないのでワシも様子みた。

 

 

 

1時間もすると二匹はよく遊ぶようになった。

 

 

 

 

だがしかし、、、

ベイビーはヘトヘト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ。。。Iちゃんいるし大丈夫でしょう・・・と

子供2人とターゲットにでかけることにした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

  今日の目当ては軽い鍋

 

 

 

これを試したかった。

 

 

 

 

 

キャストアルミニウムって?

もうちょっと知らないうちに世界はどんどん進んでいくw

 

 

 

これの何がいいかって。。

ダッチオーブンの効果が如何程かはちょっとおいておいて。。。

とにかく軽いのだ。

 

 

 

 

 

 

お米を炊くのに使いたいけど

せっかくなのでダッチオーブン料理もいくつか試してみたい。

お米鍋予算は50-80ドル位で探したかったので及第点。

 

 

 

 

後は雑貨類と乾物類を中心に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターゲット

合計金額 223.38㌦

 

 

 

 

 

これ!!めっちゃ安かった!2個買った!

(7.49ドル)

 

 

 

 

「このお鍋軽くていいわよね!!

ワタシも買おうとおもってるの!!」

 

 

 

 

 

 

と、レジのお姉さんがワシが買った鍋をみて言ってきた。

 

 

 

「ダッチオーブンだって書いてあるけど

軽すぎてちょっと信じられないけど

絶対試そうとおもったのー」

 

 

・・・と、答えた。

普通のダッチオーブンを期待したらバチが当たりそうw

 

 

 

 

 

 

買い物中、

子供達とは完全に別行動していた。

時折楽しそうな彼らの声や笑い声が聴こえてきた。

楽しそうで何より。

 

 

 

 

 

気が合うお友達なら

どこでもたのしいんだよねぇえええ照れ

 

 

 

 

 

帰りに凄く久しぶりにスタバへ。

 

 

 

 

うちのインスタントコーヒー☕︎のが美味しいかもなって。。(ごめんなさいごめんなさい)))))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Iちゃんにもお土産。

 

スタバ

合計金額 22.27㌦

 

 

 

 

 

あー・・・楽しかったわ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

家に戻ったら

ワンコ3つはそれぞれのところで爆睡中w

 

 

 

 

 

しばらく休んで

雨が降る前に終わらせようと散歩へ行く。

 

 

 

 

パピーはまだ外で排泄するという概念がないらしい。

 

 

 

もう22パウンドある&顔も老けてる(課長仙人)ので

行動が赤ちゃんで焦るけど。。。やっぱりパピーだ。

 

 

 

 

お試し期間ということで

どうなるかなー・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

帰宅したら

娘と相方はバスケのチーム練習にでかけた。

 

 

 

 

 

 出かけたエリアは

雹が降ったらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはまだいい方でさらに奥地は

一面真っ白でゴルフボール大の雹で埋め尽くされてたそうだ。

 

 

 

 

我が家から20マイル程度のところでこの剣幕。

自然の気まぐれでうちの辺りだった可能性もある。

あー。。。自然の中にいきてるわー・・・と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金