3月13日

 

 

 

  言葉がなぁー・・・

 

 

 

 

「おにぎりかなんかでいいから作っといて」

 

 

 

 

 



 

 

 

作るけどさ。

 

 

はーーい!喜んで!!

・・・という気分にはなれない。

 

 

英語や他の言語でもそういうのあるのかな?

 

 

 

 

 

ワシの心が狭いのか?

仮にそうだとしても

ワシが相手で気にするのだから

できれば言葉は選んで欲しいと思うけど

一緒に16年いて変わる様子はないし

すべからず相方に悪気すらないことも理解したしている。

相方は英語話すことのほうが多いわけで

もはや日本語も危うくなってるのかもしれない。

 

 

 

 

期待しないようにしないとな。

 

 

 

 

自分が英語堪能になって

嫌な事いってあげればおあいこか。(だから違)

 

 

 

 

 

「おにぎりを作ってくれる?(と、助かる」

 

 

 

とか言ってくれるだけで

はーい!というし

具は二種類になるんだけどもな?

 

 

 

 

 

ややイラっとしてたので

ツナマヨだけだ!

 

 

 



 

 

 

 

 

あと比較的よくできた蒸しパンを

車で食べるオヤツ用に1キレずつ包んで入れた。

 

 

 

 

 



 

 

 

  恐竜を観にいったわけだけど・・・
 

 

 

 

 

 

写真がゾクゾク送られてきた。

 

 

昨夜から着る服を決めていて

ヒールのついたブーツを履いていくと言ってきかない。

あんまりにも言い張るので痛くならない靴を車に入れておくことが条件でOKした。

 

 

 



 

 

 

 

全然いたくならなかったそーだ。

 

 

 

恐竜だけだとおもったら

人体とか

 



 

 

石とか






 

 

映像技術とかいろいろな分野に分かれていたらしい。

とても楽しかったけど

人が多いところを避けてたら

やりたいことを全部は出来なかったみたいだ。

 

 

 

 

「何が一番楽しかった?」

 

 

 

「あーーーバスケ!!」

 

 

 

 

。。。というのも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうブースでレコーディングして

のちにスロー再生の動画を作ってくれる・・みたいなのがあったらしい。

 






 

すんごい人がたくさんいる前で

娘がドリブルしているときに

観てた人達がををををー!!となったのが気持ちよかったらしい(ぎゃはー)チューチューチュー

 

 

 

 

 

シャイとみせかけてきたけど

やっぱり相方の娘だわ。

(いや、知っていたけども。)

 

 

 

 

 

 

 

  二人からのお土産は・・・

 

 

 

 

石。

 

 

 



 

 

 

パイライト飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

ををを

可愛い!飛び出すハート飛び出すハートキューン

 

 

いいね!こういうのがいい!

 

 

お土産

合計金額 4㌦(ぐらい)

 

 

 

値段も可愛い!!wいいね!!)))飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 人が多いとこにあった割にさほど浄化も必要そうではなく。。。玄関脇に置いた。

 

 




弁当は駐車場で食べたのでジュースだけ買ったらしい。

 

 

ジュース

合計金額 3.47㌦

 

 


 

 

  我が家の出汁事情。いくらまでなら(お金を)出せるか?


 

 

 

 

2人は外出。

ワシは家でのんびりさせてもらった。

 

 

のんびりしながら考えていたことがあって

 

 

他のお宅の出汁事情は知らないのだけど

使うものの一つにこれがあって

 

 



 

 

 

いろいろ事情があってAmazonで買うようになり

昨年中ごろまでは5.99㌦

この前が7.99㌦

 

どんどん値上がり

 

 

とうとう9.99㌦まできた。

 

 

 

 

 

ワシが物によって線引きしている

いくらまでなら出せる?のライン

(出汁は10㌦、1パック5㌦まで。)に引っかかりかけてきた。

 

 

 

その金額を越えてしまったら?

 

◎違う購入方法を考える

◎それを使用することをやめる

 

 

 

出汁はもうちょっと使っていたいw

 

 

 

日系スーパーはここから

50分走ったところにあるけれど

必ずあるとは限らないし欲しい銘柄ではない。

確証ないのにガス代かけていきたくない。

韓国スーパーでも韓国の出汁が幅をきかせるようになり取り扱いが無くなってしまった。

なんと1年くらいまえまで

DAISOで1.75㌦で手に入ったので嬉しかったけど

客層にあわせたんだろうけど

店の食料品も様変わりしてしまって今は昔の話になってしまった。

 

 

 

そうそう、

気軽に「ここで買える!」という場所がなくなってしまった。悲しい

 

 

 

 

 

なので調べた。

暇だしw

 

 

 

 

 

ニジヤオンライン

 

 

 

 

コロナ禍が始まったころ何かが欲しくて調べたことがあるけど

当時はオンラインが始まったばかりで

あまり送ってもらえるものが多くないのでやめた記憶が・・(あやふやです)

 

 

 

 

 

値段を確認すると

 

 

 

 

1個2.69㌦

 

 

 

いいじゃないですか!ラブ

 

 

 

 

 

輸送料金は会計時にわかるシステムで

ワシは個数を変えたり買うものを入れ直したりして

送料がいくらになるのか確認した。

 

 

送料は≒8㌦ほど

1個でも複数でもその値段は変わらないからまとめて買ってしまったほうがいい。

 

 

10パック買うことにした。

本当はもっと欲しいけど

(次もあるとは限らないから)

賞味期限のこともあるし、ここが限界かと思った。

 

 

 

 

多少重くても値段が変わらないなら必要なものは買ってもいいよねー。。

 

 

 

娘が好きなグミや

娘が使うシャンプー、コンディショナーの詰め替えも安かったので買った。

送料は変わらなかった。

 

 

 

 

 

 

ワシが大好きなおせんべい!!

 

 

 



 

 

 

 

三幸製菓さんのコレ。。。大好きだったけど

こちらだとよくて醤油、たまにゴマ・・・しか手に入らん。

Weeeでたまに見かけることがあるけど品薄の事が多い。

 

余り買えるものではないので3パックほどカートにいれて。。。

 






 

ニジヤオンライン

小計 51.53㌦

送料 7.73㌦

合計 59.26㌦

 

 

 

3日発送までかかると言われていたけど

即日夕方には「手続き終わりました」とメールが来た。

スタンダードがどれくらいかかるものなのかわからないけど。。。

そのうちくるだろ・・・でOKなものならば

これは非常にいいのではないだろうか?

 

 

はじめてつかうところは不安もあるけど

ニジヤさんは散々お世話になったお店だし

きっとしっかり届くと信用できてしまう。

 

 

 

使っている出汁はこれだけではないし

出汁が無くなるのがいつか不明だけど

またサイトをよくみて何が買えるのかチェックして

ニジヤさんでしか買えないものなどあればぜひリぴしたいわーと思った。

例えばニジヤさんでよく買ってたのは大判海苔とか調味料。。。色々美味しかった。

 

 

 

 

 

 

帰宅後の時間も楽しく過ごし

夏バテしないように豚の生姜焼きを夕飯にたべてもらって

春休中日は終了した。

 

 



。。。。。。。。。



 

 

明日はワシとターゲットでデートの予定w



 

ベイビーは相方とお留守番

 

 

 

 

 

黄金