3月12日

 

 

 

 

 

 

  FBは何年前の今日!とかよくお知らせしてくれる。

 

 

 

 

 

10年前の今日

2014年3月12日

日本に一時帰国していた相方が

ロサンゼルスの自宅に戻ってきた。

 

 

 

 

相方の一時帰国はトータル1週間ほどだった。

ワシは運転免許を持っていなかったので

行動は限られるものの、

娘を自転車にのせて結構どこにでも行けたことと

次から次へとワシ&娘の友人達がやってきて

娘と遊んでくれたり、モールに連れて行ってくれたり

足りないもの買ってきてくれたり

家でご飯を一緒に食べてくれたり。。。

 

 

 

 

 

 

「ぱぱはぁ?」

 

 

「ジャパンにいるよ。

◎◎が8回ねたらもどってくるよー」

 

 

 

と、地図をみながら話していた。

 

 

「。。。。ふーん、そっかー」

 

 

 

と、いいつつ娘は

毎晩夜になると聞いてきた。

 

 

 

入れ替わり立ち代わりお友達がきてくれて

寂しくないと思ったのは間違いだった。

 
 
 
 

相方不在6日目の夜、

娘の感情は爆発した。

 

 

 

 

 

「ぱぱーーー!ぱぱにあいたいいいい」

 

「ぱぱーーーぱぱどこーーー!!」

 

 

 

 

 

 

床に寝転んでそう泣き叫んだ。

泣き始めたら泣き止まなかった。

泣き疲れて寝た。

 

 

 

無事に一日をやり過ごすことに留意していた。

我慢してたんだ・・・とようやく悟ったワシは

自分の観察力の無さ、あらゆる面での無力っぷり、

娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

 

 

 

そこから娘と指折り数えて帰宅したときの娘。

ワンワン泣いて泣いて。

「おかいりおかいりーぱぱねーおかいりー」

ええええんと泣きじゃくって

相方から離れる迄数時間を要した。

 

 

 

 

 相方は相方で泣いてた🤣

 

 

 

 

 

 娘があんな風に泣いたのはあの時だけ。

 

 

 

その時の事、

思い出さないようにしてるけど

その時の写真をみたら

どばーーーっと記憶で溢れた。

 

 

 

10年くらいは簡単にもどれるよな?

 

 

 

 

リアルすぎて

朝から泣いてしまった。

(情緒不安定w)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

グズグズしながら(ぎゃはは)弁当作り

 

 

 

娘の弁当がないので

相方弁当

 

 

 

 

 

おにぎりの具は練り梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ベイビーの散歩から戻ると太陽がハロってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また雨かのー。。真顔

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

うっかり眼鏡をかけたまま鏡に映る自分をみてしまった
 

 

 

 

 

白髪がすごくて

倒れそうになってしまった。

 

 

 

年々母に似て来ている、、、真顔

 

 

 

母娘だし当たり前だけど

中学生くらいのとき

寝起きの母はあまりに別人で別人58号くらいだと思っていたけど

今はその言葉を鏡の中のワシに問いたい。

 

 

 

だれ??ガーン(ワシだよw)

 

 

 

 

気づいちゃったし

ヘナで白髪染めです。

今回はこの前買った新しい会社のもの

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか。。。

 

 

 

ダマダマにみえるけどフルフルしてるだけ。

ちゃんと溶けてた。優秀。

イイ感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

オイルマッサージして

染め時間3時間

 

 

今日は夕方の散歩は娘が言ってくれたので長くおいておいた。

りらーっくす。草原の匂い。

このいい匂い苦手という人が結構多いけどワシはすきwww

 

 

 

 

 

 

 

いつもより明るい気がする。。

色がたくさん入っただけだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ明るいところで撮る必要もないほどに

ワシの白髪は増えてしまったけど(鮮やかな加齢)

仕上がりは満足なり。

 

 

 数日間限定のサラサラ祭り

 

 

あー。すっきり。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

金たわし

 

 

 

いつも英語でなんだっけ?と思ってしまう。

何回か入力して答えにたどり着く。

いつになったらワシの英語脳は育つのか。(悶)))

 

 

 

 

 

 

 

 

普通のサイズはワシには大きい。

結構すぐに捨てるのに

こんなに大きくて無駄だとおもってたら

半分くらいのサイズのを見つけた。

イイと思った。

これを試してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニカネたわし15個入り

 

Amazon

合計金額 8.12㌦

 

 

 

 

 

怖くて陶器のシンクにはつかえんわ

 

 

 

 

 

  大体理由がいつもふるっている。

 

 

 

相方帰宅。

 

 

 

 

弁当まるまる残してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたのか聞くと

 

 

「忙しかったのもあるけど、

断食しようかなって。。。」

 

 

 

 

 

断食はいいけど

先に言ってくれ。

作らないで済んだのに。

 

 

 

 

夜は楽しくタコスパーティーしたけど

相方は

「弁当とタコスもくう!」とか言って

…わけのわからない&断食したけどまたもや意味ない大食いになった。

 

 

 

 

 

 

 

  いよいよ決着のとき。
 

 

 

 

シカゴ行きは仕事が休めず見送り。

 

ようやく休めた2日でできること。。。

最初はホースライディングに行こうとしたけど

そういう気分じゃなくなったと言い出した。

 

 

女心はコロコロコロコロよく転がった。

 

 

ワシが連れていくシックスフラッグか?




相方が連れていく恐竜展か?

 

 


どっち?




恐竜🦕展になった!






シックスフラッグスは相方何もできないで立ってるだけになるのでワシ

恐竜はワシが苦手なので相方担当

 

 

 

 

相方が連れていく恐竜展になったw

シックスフラッグスは

大人のローラーコースターがコワイといいだした。

絶対楽しいのに!!!

 

 

密に行くの楽しみにしてたのにーーー!!

 

 

 

と、いうわけでワシは明日ベイビーと留守番コース。

休みの日くらい家族一緒にいるべきなのかもしれないけど

恐竜など縮尺のおかしなものをみると目が回るのでしたw

 

 

 

 

 

※相方に任せてあるので大体しかわからない

恐竜展前売りチケット

合計金額 60㌦くらい(2人分)

 

 

 

 

60㌦くらいっていってたけど多分70㌦に近い60㌦代だと思う

そういう傾向があるのってうちの相方だけだろか?w

 

 

 

 

 

 

黄金