3月2日

 

 

 

 

 

 

  50メートルは離れている道の向こうにいる馬に勝負を挑むベイビー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いこう!へいべいびー!爆笑

れっつごー!」

 

 

 

だめだめ。

 

 

ふんじばって動かない。。。

見据えて襲いかかる隙を

伺っている(風)

 

 

 

何もできないのにwwww

 

 

 

 

ここで足止め15分w

動かないので抱えて移動

※無理やり引っ張るとリーシュをすりむけようとする。。。(怖))))

 

 

 

ぎゃはは

 

 

 

 

あ=、、かわいい。

 

 

 

 

 

 

 

  突然の断食宣言

 

 

 

散歩から戻ると

 

 

 

いつもより少し早めに相方起床。

 

 

 

 

「今日、断食するから。

夜の9時くらいまでかな?」

 

 

 

 

 

 

 

ぎょ?驚き

 

 

 

まぁ。。。やったほうがいいよね。

きっとアレルギーも少しよくなるね。

 

 

 

 

急に始めると頭痛などが心配なので

飲み物に少し塩を入れたりしておいた。

 

 

 

「夜は控えめにたべるんだよ?胃腸がびっくりしちゃうからね」

 

 

 

「え?全然平気だぜ?」

 

 

 

 

断食の意味ねーずら!!

 

 

 

 

 

 

 

  突然壊れたシルバーのネックレス

 

 

 

娘の誕生日に買ったシルバーネックレス。

 

 

 

image

 

娘はこれを異様に気に入っている。

 

 

 

写真を撮り損ねたけど、

相方も店の人もクビを捻るような壊れ方をした。

 

 

 

 

スプーン曲げみたいな状態にひしゃげてた。

 

 

 

 

修理にだすと時間がかかるので

気に入ったのあったら新品と取り替えてあげるよ?と言われたけど

好きなデザインなし。

いくらか高くてもいいよ?と値段のアップをオファーされても

好みのが無し。

 

 

 

品物が届くまで2週間待つことになった。

 

 

 

 

それでも娘は嬉しそうだった。

無理やり違うものをもらってこないでよかった。

 

 

 

image

 

強面のおじさんばかりの店だけど

すごく手厚いフォローでっす。

 

 

 

 

  ワシの会話には主語がなくて全然理解できないというけど・・・

 

 

 

 

ワシは主語が無いのはむしろ相方だと思っている。

もしくはお互い様だと。

 

 

 

 

試合20分前になったので

モールで買い物をしていたけど切り上げて

バスケットコートに戻ろうとしたら

相方からテキストがきた。

 

 

 

 

 

「ダイソーで爪切りかってきて」

 

 

 

ぎょー

なんでいま?

 

 

 

 

時間ないのになぁ。。

 

 

 

ワケもわからずモールへUターン

ここで今必要だからとか言ってくれたら急いでいたけど

今日もそこそこ暑い日で走って汗かきたくないし

ワシは普通の速度で移動していた。

 

 

 

 

「はやくして!試合が20分で始まっちゃう!」

 

 

 

 

と、またテキストきた。

しかも急かしてるw

 

 

自分でいけばいいのに。

 

 

 

 

ぎょえーーーー

 

 

爪切りの場所、、、知らないからね?

探してようやく写真おくって

 

 

 

 

 

 

 

時間ないのに(シリコーン)に目を奪われてしまうワシの脳

 

 

 

我に返って

どれにスル?ときくと

 

 

 

 

「箱がついてないやつ」

 

 

 

 

箱ってなに??

 

 

 

プリーズモア説明

 

 

 

切れそうになりながら筋反で白いのを選ぶ。

※正直どれでもよさそうだった。

 

 

 

 

 

 

DAISO

合計金額 1.87㌦

 

 

 

 

娘の爪切る過保護父

 

 

 

 

ワシは人の爪なんぞ絶対切れないw

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今日は春シーズンスタートの試合。

 

 

 

 

メンバーもダイブ変わった。

 

 

 

 

 

 

24-22

 

 

とりあえず勝った。

勝ちは勝ち。よかったよかった。

 

 

パスが通らない。

パスができない。

コートがみれていない。

パスが取れないw

前をみれない

ドリブルが甘い

ゴール下のシュートがはいらない。

入るワケないのに3ポイント打ちまくる子が多い

(これは大人と世間のせいだwでも今世間はこの流れが強いのだろうと思うます。)

リバウンドを取りに行こうとしない。

せっかく取れたリバウンドをホールドしないでとられてしまう・・

 

 

 

 

あげたらきりがない。

いろいろまだ出来ないことが多いチームだけど

やる気だけはある。

ディフェンスだけは悪くない。

シーズン終わるころには個人の出来る事がわかって

もっと良くなると思う(祈)))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  娘が参加したフリースローイベント

 

 

 

もう一つのこれから通うことになっている

新しいチームのファンドレイズの

フリースローイベントに出場した。

 

 

 

※年間の寄付額を聞いてガクガクガク―w

 

 

10本ずつのフリースローを10セット

合計100本で何本入るかを競うらしい。

 

 

娘の成績

 

 

 

 ↑

 

これは相方が見ながら数えていた数字らしいけど

実際は担当の人が2人で間違えないように数えて

86パーセントだったそうだ。

 

 

 

 

まだダラスに来たばかりの頃(2年前)

別のイベントでやった同じ競技は82パーセントだった。

 

 

 

 

ちゃんとあげて来てる。

 

 

 

この成績は多分誰にも見られるわけじゃないけど立派だと思う。

 

 

100本中86本。

 

 

 

PGなら90パーセント越えるのが理想らしい。

もうちょっとだ。

 

 

 

で、

この(強制の)ファンドレイズに参加したので

親は最低でも200㌦支払うのだwwぎゃはー

 

 

 

 

 

 

よく頑張った娘!!

 

 86本入ったから860ドル寄付して下さいっていわれるんだろうか。。。🤣ありえるーー

 

 

 

 

 

  瓶に入った変わったケーキ。

 

 

 

 

 

 

相方が昨日会社でもらってきた

ガラスジャーのケーキ!

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう世間じゃ古いもの?

少なくともワシは初めてみた!

 

 

 

 

 

 

 

常温で。。。

冷蔵庫入れちゃだめで

(バタークリームだからだよね?)

賞味期限がかいてないーーーー

 

 

早く食べなくちゃ・・なんだけど

バスケのあれこれがあるときに砂糖を食べない様にしてるので娘が食べられない。。。

 

 

 

86パーセントに気をよくしてる相方が

「食べていいよ」と言ってくれたので2人で食べた。

 

 

 

 

美味しかったけど何故かワシはすぐにお腹がフルになってしまって

殆ど娘に食べてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

「すっごい口がおいしー!」

 

 ラブラブラブラブラブラブラブ

口がっていらんでしょwwぎゃはー

 

 

 

 

自分でも買ってみたい。

そして賞味期限をしりたいwww

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

娘と韓国スーパーにいった。

好きなお菓子を買ってあげて

ついでに無くなりそうな調味料など調達しようと・・・

ここでしか見かけないカップラーメンがメインの目的。

 

 

 

 

 

 

 

これ。。。日本のカップスターを思い出す。

ワシはカップスター派だった(派ってw)

 

 

 

ようやくエノキがまともな値段になりつつあり嬉しい。

 

 

 

 

 

 

ヘナ用のゴム手袋

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと高いけど買っちゃう。

 

 

 

 

どうしても沢庵が食べたくなった。

祖母の漬けた沢庵か、黄色のやべーやつ。

前者は無理なので後者でw

 

 

 

 

 

 

 

 

これとご飯。。。ああ至福!

 

 

 

 

韓国スーパー

合計金額 157.02㌦

 

 

 

娘は小ぶりのグミを2パック買った。

つつましーなぁ。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

店を出ると空が綺麗で。。。

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の出来事で。。。

 

 

 

 

 

 

一番いい時に見られた。(幸)))

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

ターゲットにも行きたかったけど1軒でギブ。

 

 

 

 

 

 

ガソリンだけは何とか入れて来た。

 

 

 

 

 

 

ガススタ

合計金額 24.15㌦

 

 

 

明日もまたロングドライブだ。

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

娘とバスケの練習を終え

二人の食事

 

 

 

 

 

茶碗蒸しを食べて

ピザを食べるという

 

 

 

断食したのにピザ

 

 

 

 

本末転倒すぎるだろ。

 

 

 

 

ピザ=一番食べちゃダメなやつーーーーwww

 

 

 

 

 

 

内心ギリギリ

 

 

 

 

でも大丈夫なんだと断言するので出したさ。

 

 

 

 

 

こんなところで喧嘩してもしょうがないしなー。

 

 

 

 

 

これからお汁粉つくります。

 

 

 

茶碗蒸し

ピザ4枚

お汁粉

 

 

 

だから断食意味ないってーー

www

 

 

 

 

 

餅は急いで作って焼いたんで

ガッチャガチャーチューでも出来立ておいしーよおおおお

 

 

 

 

 

黄金