10月1日

 

 

 

グレゴリオ暦を使うようになった歴史はわかっても

なんで暦を変えることになったかという歴史の裏側は知らない。

知らないワケじゃないけどそれは誰かが書いたもので

その是非は調べるべくもなし。

 

 

 

 

何となくそのカレンダー(暦)で慣れて

生まれた時はそうだったから

それで生きてきて、

 

 

 

人生それなりに経験して

元旦はもちろん祝日だけど

気持ちの上で10月1日は大事だな。。。

と感じるようになったここ10年。

 

 

 

 

気分よく

ヘナくらい済ませたかったけど叶わず(悲))))

 

 

 

ま、いっか。

 

 

 

昨日娘が相方に

「バスケどーすんだ!」

と凄まれた。

 

 




「今日でバスケをくいっと(やめて)して

明日からまたリスタートする」

 

 

 

・・・・と自分の言葉で応えた。

 

 

 

ナチュラルに新年の抱負みたいで。。。

いいじゃん?と思ったw

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 



翌朝、

バスケ関連は午後なので

娘はエクササイズ、

相方はゴーゴー夢の中。。。

 

 

 

ワシはゴスペルクラスでお世話になっている教会に

一人で行くことにした。

 

 

 

 

 

日本なら近所の神社や道端の道祖神様達に

(新年のご挨拶きましたー!)と

フラっとご挨拶に顔を出せそうなものだけど

そういうワケにもいかない。

 

 

 

一番後ろの席に座って

お話が終わったらダッシュで帰れば

見知らぬ人とコミュニケーションする必要もないだろう

 

 

 

 

月初なので

パン(クラッカー)と

葡萄酒(ぶどうジュース)がふるまわれた。

 

 

 

 

 

 

 

パンはジーザスの肉体を

葡萄酒はジーザスの血液を模す。

 

 

ありがたく頂戴して。。。

 

 

パンと葡萄酒、肉体と血液、血液、血液。。。

 

 

 

ゴスペルには「血(blood)」という単語がよく出てくる。

歌いながら最初ものすごく抵抗があったことをおぼえてる。

 

 

 

 

Holy Ghost (精霊)もしかりw

 聖なる幽霊てwと脳内で直訳されるたびフフフっとなってしまう(無知故のことご容赦を、、、)

 

 

Worship(賛美)は

「ワークショップ」にしか聞こえず、聞き取れず。

 

 

(どうしてワークショップワークショップと連呼しているんだろう?w)

 

 

 

・・・と目が白黒したものだ。

 

 

 

 

 えにうぇいず




血液。

 

 

 

「いいタイミングで教会行けたかもな―。。。」

 

 

 

。。。なんて思いながら

家の駐車場に到着

鍵を切ってさぁ家に入ろうと思ったら

 

 

 

 

スマホから

大音量で

音楽が鳴るあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

ワシ、スマホ触ってない。

ワシのスマホは相方が

(あーたは危ない)という理由で

ロックを二重にされているので

勝手に電話が掛かったりアプリが起動したりすることはないんだけど?真顔

 

 

 

認証をクリアし

音楽アプリが開いてた。。。。?

 

 

 

で、流れた曲が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよAIはスパイ衛星経由ですべてを見ているんだろうか?

ワシが教会でぶどうジュースを飲んでいることも知っていると?

 

 

それがなんのためになるんだよwww笑い泣き

 

 

 

 

 

ジーザス、

ワインや食事をふるまって

「ワシは明日死ぬ、で3日後に復活する」

「12使徒の中の一人に裏切り者がいる。」

と宴会(最後の晩餐)で宣言。

 

 

 

実際翌日に

ジーザスは捕縛され

あり得ない裁判にかけられ

十字架にかけられた

 

死亡、甦り、壁を抜けて消えて行った。

(ここはいろんな説がありますねん)

 

 

 

その時の手のひらの釘の傷跡(scar)が

これまたゴスペルの歌詞によくでてくるんだけど。。。

 

 

 

 

あぁそんな曲あったなーと、脳内再生しながら

2人のランチを用意して

食洗器からボールを取ろうとして手を伸ばしたら

 

 

 

 

ザクっ

 

 

 

 

 

余りに鋭く手のひらの下にザクっと何かが刺さった。

 

 

 

 

 

包丁の頭だった。。。

 

 

 

 

相方が上向きに入れたらしい。。。

(普段何もしない人が入れてくれただけいいわけだから文句は言わなかったけど)

 

 

 

 

悲鳴とも呻きともいえない声がでてしまう。

 

 

 

 

 

いたい、

っごいいたいー-----

 

 

 

 

1センチは刺したと思う

これもう少し下だったら動脈静脈・・・(怖い怖い))))

 

 

 

 

余り血液がたくさんあるところではなかったらしい。

ぱっくり割れて白身魚のような見た目だった。

 

 

 

ぎゅー-------っと閉じてたら

数分でくっついた。

 

 

 

痛いけどよかった。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがいいわけじゃないので白黒にしてあるます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

包丁でこれだけ刺しただけでこんなに痛いのに

太い釘で射抜かれてるとかありえないわー・・・

 

 

と、思っていたら

 

 

 

 

またスマホが起動し

音楽アプリも立ち上がり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 さっきと同じ曲流れたw

BGM???

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいや

ロックの意味w

 

 

 

 

スマホが壊れてるかもしれない

スマホがハッキングされてるかもしれない

スマホがただただ観察しているだけかもしれない

 

 

 

 

あなたへのお勧め!とかお知らせで

情報をあげてくるくらいに留めてくれると助かるんだけどな。。。

いきなり轟音で音楽とか、、、、

 

 

 

心臓に悪いわ・・・無気力

 

 

 

 

せっかくご利益あるぶどうジュースをいただいたのに

流血したという。。。

 

 

 

 

 

なんだかな?

 

 

image

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

散歩にて。

 

 

ベイビーがどこかに登る・・・とか

あまりないんだけど

いい匂いがしたらしくここに飛び乗ってクンクンしている間に目に入った。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんもみの木!

 

 

 

 

 

 

 

かわいいいい

ほしいいい

もってかえりたー--い!!

 

 

 

 

 

グッと堪えたw凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金