8月9日

 

 

 

学校初日

 

とうとうはじまったー

 

 

弁当もはじまったーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1週間くらいお結びの大きさとかもよくわからなくてワタワタするんだ。毎回そーだw

 

 

「マミー!グリーン(野菜)は

いれないでとして照れ!」

 

 

 

はいはいはいーって聞き流して

しれっと何かいれるつもりだったけど

冷蔵庫にグリーンがネギとニラと胡瓜しかないww

弁当には向いてないwww

 

 

娘~wよかったなwチュー

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日はワシが送った。

ベイビーも一緒

 

 

 

 

 

 

 

 

朝も散歩したけど

学校周りのトレイルも少しだけ歩いた。

 

 

 

 

お腹は壊してるけど

散歩は元気いっぱい。

ぐいぐいぐいー-

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 



帰宅したワシに待ち構えていたのは

 

 

 

昨晩やったアスレティッククラスのレジストがリジェクトされたこと。。ガーン

 

 

 

 

 

 

ひぃいいいいい!!ゲッソリ

 

 

 

 

なんで?キョロキョロ

 

 

 

「ドクターのサインが

ないからだって

 

 

 

ぎょーw

お医者さんいかないといけなかったのか!

※学校のコーチからのメールにそう書いてありました。見落とした。

※※後でいってもらってくればいいとおもってたんであるます。

 

 

 

 

 

どーする

どーする

どーするよ?不安

 

 

 

基本的に1年に一度しか娘のチェックアップにはいかないけど

小児科医もなかなか予約が取れなかったり。

去年は6月に申し込んで7月中旬だったし

その前の年は9月に申し込んで受診できたのは11月中旬だった。

 

 

 

当日の当日なんて無理じゃ?

 

 

 

そんなこと言ってる場合ではなく。。。

もし書類が受理されないのであれば

娘はアスレティッククラスにも参加できないー------

 

 

 

 

何てミスを犯してしまったんだ!!

 

 

 

 

去年受診した病院を忘れてしまっていた。

じゃー、近くでどこか・・と何軒か電話してダメで

一昨年いった病院が「いいですよ」と受けてくれた。

 

 

 

急に思い出した。

 

 

「名前は思い出せないけど

◎◎と◎◎の境目にある病院だ!」

 

 

 

↑何の役にも立たない情報

 

 

 

 

だけどそれに続いて思い出した。

 

 

 

 

「去年の7月14日に病院いってる。

相方のクレジットカードで250㌦くらい支払ってる。

履歴しらべたら病院名わかるかもしれん」

 

 

 

 

調べたら出てきた。

病院名わかった。

相方が電話した。

 

 

 

「2時半に予約とれた。」

 

 

 

をををを!

 

 

 

じゃ、次は学校だ。

 

 

相方が電話するも誰もでないらしい。

(そんなことある?)

 

 

出ないなら行くしかないか?

・・と相方にオファーしてみる。

 

 

 

 

「あーたがいってきてくれるなら助かるけど?」

 

 

 

 

いきますよー

 

でもね?

1時間ずっと電話に出ない学校ってなくない?

 

 

 

初日だよ?みんな1年で一番パニックじゃんww

出ないワケなくない??

 

 

 

 

相方がトイレ行ってる間にささーっと学校に電話したwぎゃはー

 

 

 

 

 

一発!

1コールで出たwww

 

 

 

 

「娘のチェックアップがありまして

本日2時にピックアップしたいんですが。」

 

 

 

「おーらい!あなたのIDを

メインエントランスで鏡越しにみせてから

はいってきてねー!」

 

 

 

 

わざわざ行かないで済んだ。

らっきー

 

 

 

 

・・・と、いうことを事後報告したら

 

 

 

相方はあからさまに不機嫌になったwww

 

 

 

 

 

なんでよ?

不機嫌ポイントはどこ?

俺が電話してもでないのに

ワシが電話したら出たから怒ってるの?

 

 

めんどくさッ

 

 

 

今日は家で仕事してるけど立て込んでるんだな・・と見て取った。

 

 

 

「俺が病院に連れて行く」といったけど

きっと時間がないなーと思ってるんだろな―。。

(推測)

 

 

 

 

 

「ワタシつれていけるよ?

書類もらうだけでしょう知らんぷり?」

 

 

 

 

「あーたが行ってくれるならたすかるけど?」

 

 

 

 

 

はいはい、いきますよ。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

娘を迎えに行くまでまだ少し時間があったので

ベイビーのものをいれてある棚を整理していると

 

 

 

ノミ(ほか虫)の予防薬が

もうない事を思い出した。びっくり

 

毎月15日に服用・・・1週間ないじゃんのー

 

 

 

ベイビー連れて行かないと

薬買えないんだっけ?

 

 

ちょっとハードル高いので相方に電話をお願いしようとしたら。

また忙しそうだった。

で、

不機嫌君だったw

 

 

 

 

電話嫌いだけど

ワシが電話した。

 

 

 

 

レロレロだったけど通じたw

どうやらベイビーいなくても窓口で売ってくれるらしい。

 

 

 

 

 

解決。

娘を送ったついでに廻れる・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

2時に娘をピックアップ

2時20分には病院

 

 

書類に記入して(娘やってくれたw)

 

 

 

 

 

体重、身長、血圧、酸素濃度計測

診察室へ行き

各種検査して・・・

ドクターにあって、、、問診、触診

 

 

 

 

 

 

 

これもう年1のチェックアップと同じ内容じゃん?

チェックアップ終了ってことでいいですか?

 

 

 

。。。と、聞いたらダメだったw

それはそれで来なくちゃダメらしいwww

 

 

 

 

なんて非効率的なんだ・・・

 

 

 

いや、ワシがア◎だったんだ。

夏休み中にチェックアップの予約を入れちゃって

アスレティックの書類にもサインくださいって言えば1回で済む問題だった。

 

 

ほんと・・・心から反省する。

 

 

 

 

病院

書類 25㌦

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

病院終わってまだ3時少し過ぎ。

娘は学校に戻りたいという

 

 

 

ホントニワシノムスメカナ?wあんぐり

 

 

 

 

戻るというので学校庭送り届け

ワシは日陰を探して車を停めて英語アプリ。

 

 

 

 

40分ほどまって娘が学校からでてきたので

今度は動物病院へ向けて出発

 

 

 

 

 

柵かわいー

 

 

 

 

 

 薬は買えた。。

 

 

 

 

 

買えたんだけど・・・

 

 

 

 

動物病院でノミの薬

合計 177㌦

 

 

 

 

この薬、前回120㌦(今年の3月)でありました。

 

 

 

値上げすごいwガーン

 

 

 

間違えじゃないのかな?ちょっと不満

 

 

 

レジで117㌦ですって言われた気がして

レシートみないで帰ってきちゃって

座ってみたら目ん玉飛び出た・・・という。。。

 

 

 

ちゃんとその場で確認して

これが正しいとわかってればモヤモヤすることもなかったのにさー

 

 

 

 

 

それにしてもこの感じで値上げは痛い。

成分よく見てジェネリックを探そうと思う。

 

 

 あと

このサイトだと前と同じ値段くらいで買える。

 

めもめも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

反省が多い。

 

 

 

そして間違いなく

自分のせいでドタバタになっている。

 

 

 

 

メールをちゃんと読むとか

娘の小児科医くらい覚えとけ!とか

値段を確認するとか・・・

 

 

 

 

ほんと簡単なことに気を付けよう

 

 

 

 

 

 

黄金