10月14日

 

 

 

寝坊したw

 

昨晩頭の中に浮かんだことで

もー--

ぐるっぐるぐるっぐるになって(あるある)

全然眠れなかった。

 

 

 

 

 

そういう時、理解しようとおもうことは

既に諦めていてなるがままにしているんだけど

説明が難しいけど

ものすごい疲労感と爽快感が翌日にある。

(よーするになんか変ってことwww)

 

 

 

 

明け方うつらうつらしたとこまで記憶があって

次は

 

 

 

「マミー・・・

あーさーだーよー---照れ

 

 

 

静かにおこしにきてくれたー--

うううごめんごめんごめんよおおおお

 

 

 

チンして

きって刺した弁当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当にいれたらかわいいなと思って買ったけど

出番がなくて冷凍庫に眠ってたミニパンケーキ

一口サイズでかわいいw

 

 

 

 

コロっとしていて可愛いw

 

 

 

娘は踊って喜んでいたけれどw

ミニパンケーキありがとう!))))

 

 

 

今週の金曜日もハーフデイだった。

お弁当時間も20分しかないらしい。

これくらいでちょうどよかったとのこと。

 

 

寝坊ダメージ少なくてよかったw笑い泣き

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

午前10時過ぎ

会社にいる相方から電話がかかってきた。

 

 

「今イミグレの人と話していて

あーたも会話にはいってもらうから」

 

 

「OK」

 

 

・・・・と答えつつ

どうやってイミグレの人とっつかまえたんだろう??・・・と

不思議な気持ちでいたのだけど

とにかくイミグレ窓口と三者通話が始まった。

 

 

 

 

コチラの要件としては

 

「お宅のエクステンションにプロセスの日付がはいっていないから

免許では証明にならない。IDは切れるし、あれもこれも困るから

パスポートにスタンプだけでも押してくれないか?」

 

 

という内容なのだけど

まず

「緊急性がないと判断されるケースですね」

・・・といわれる。

※これは何度も言われてるからわかっている。

 

 

そのあと相方は「想像してみてくれ・・」と話をつづけた。

 

 

 

これは皆さん承知のことなのかどうだか知らないけど

Gグリーンカードのエクステンションの期限切れが60日以内になると

スタンプ押してくれる可能性があるらしい。

 

可能性であって絶対ではない。

それとまた2ヶ月前を迎えても

すぐにオフィスに行って

スタンプがもらえるわけじゃなくて

 

 

「果てしなく長いイミグレ窓口待ち」のラインに名前を連ねて、まずは予約が取れる日を待たないといけないという

喋ってる間に趣旨を忘れてしまいそうなプロセスが待っているわけだけど・・・

 

 

2ヶ月前だと12月2日。

12月2日まで「スタンプ押してもらうのもダメ」

 

 

・・・・ということが今日わかった。

 

 

 

 

 

 

 

イミグレと話しをしていると

日本の国会の牛歩を思い出す。

 

 

 

 

意味なく遅い歩み

 

解決はしない大事なこと

 

 

 

誰のためにもならないと思うけどねん。

 

 

 

牛歩なイミグレ案件は

今日はここまで。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

バスケのスキル練習日

 

 

最近何かまた少し変化したよなーと感じていたけど

それが目に見える形で現れた。

 

 

 

 

闘魂シャツチューw

 

 

 

 

こういうシャツは絶対に着ない子だったのだけどw

まだロスにいたころママ友から頂いたシャツで

ワシと相方は気に入っているけど娘は着たくないと

クローゼットで眠っていたシャツだった。

 

 

いきなり着てきた。

しかも得意気w

 

 

 

どーしたw

 

 

 

でもさ・・・

 

 

 

「闘魂」

 

 

今のワシの心にも響く。

OK!闘魂!

 

 

 

 

 

 

 

ウーバーで出かける

 

 

ウーバー 合計金額

17.86㌦

 

 

 

 

寝不足だからだと思うけど

始めてウーバーで眠ってしまったかもしれない。

運転が上手だったかな?眠かっただけだろうか?

ほんの10分ほど寝ただけだけど

頭のすっきり感がハンパなかった。

 

 

 

娘のバスケチームは

昨日冬のトライアウトがあったらしい。

 

 

秋のシーズンはもう締めきっているので入れないけど

冬からチームにくるんであろう女子達がたくさん来ていた。

 

 

 

 

 

威勢のいい、勝気タップリで運動神経よさそうな子がたくさんいた。

次のシーズンへむけ、金曜日のスキル練習にだけ参加するんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

闘魂シャツいいねwワシは好き♪

 

 

 

楽しみだな♪

 

 

 

 

 

 

黄金