4月3日

 

 

また長くなるかもしれないので最初に要点をば。

 

 

 

リブアイステーキ

20枚30ドル

 

という広告をみて

どんなものだか見てみたくなり

行ってみたら

 

 

青空の下で囲い営業され(きゃはは)

 

 

 

牛肉段ボールのセット

+20枚のリブアイステーキオマケ

を、189ドルで買ってきた。

 

 

 

騙されたのかも?

カモだったかも?

心理戦に負けたのかも?

 

 

でも不思議と「ふふふ・・・」という感じでもある。

 

 

 

 

・・・・・という話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下↓記録を兼ねてる関係で

また長くなるのでお時間のある人だけ銅像。

 

 

 

 

 

 

金曜日の夜、相方がこんなものをテキストしてきた。

 

 

 

 

 

多分今相方は何でもいいから外出がしたいのだw

 

 

 

で、翌日行ってみた。

○○オマハ・・・とマークの付いた冷凍肉トラックに青空テントが併設されて

既に行列だった。

 

 

 

 

オマハステーキのオマハだろうか?

大きなトラックにも20枚30ドルとデカデカ書いてある。

メキシカンのお兄さんがビラを配っている。

 

 

 

 

「いろんなセットがありますよ。

ファミリーセットのこと聞いてみてね!お得だから!」

 

 

という内容だった。

 

ビーフ、

ポーク、

チキン、

シーフード

 

どれも美味しそうだったけど

そんな段ボールでなんて要らないし

どのセットにも要らない内容が2つ3つある。

本格的なイタリアンソーセージとか

ロブスターとかダンジネスクラブとか

レモンハーブチキンとか絶対持て余すw

 

で、そのチラシに値段表記がない

 

ちーちゃく書いてあるのかな?なんて

目を皿のようにしてみてみるけど

やっぱり書いてない。

 

 

 

 

 

いくらお得でも20枚30ドルのリブアイだけを買って帰るぞ。(決意))))

 

 

 

 

 

と思って並んでいた。

 

 

ラジオ局が横にきていて

70年ー80年代の往年のロックを流してくれてて待ち時間も全然嫌じゃなかった。

 

 

 

 

 

どんなもんだかなぁ。。。?

これなんなの?

皆さん嬉しそうだけど周知のイベント的なものなの?

美味しいの?

もしかして私たちはドヒャー!を食らう直前なの???www

 

 

と、

何もわからないので興味のほうが先に立ってる状態。

 

 

 

しばらくすると行列が動き出した。

一組ずつテントの中に呼ばれて

どうやら説明されている。

 

 

悲愴な雰囲気はなくてこちらからだとお客さんの顔しか見えないけど

皆さんニッコニコ。。。

そして皆さんあっという間にホクホク顔で段ボール1箱、2箱、5箱とか抱えて帰っていく・・・

大きな段ボール+小さいパッケージ(でも箱)を2つとか持っている人もいた。。。

 

 

 

皆さん、、、

なんで段ボール買い?w

(素朴な疑問)))

 

 

 

 

段ボール売りがデフォなの??w

さっきもらったビラには値段の記載は一切ない。

(嫌な予感がしますよー。。。)))

 

 

 

 

 

 

私たちの番になった。

次から次へと客が増え

後ろの行列がすごいことになってきてしまって

私たちから2組ずつ通された。

ソーシャルディスタンスは守りつつ。。。待つ。

 

 

 

売り主のお兄さんがものすごい勢いでトークを始めた。

 

 

 

「これね、このセットみてみて

これとこれと、

これとこれとこれと・・・・

そしてこのシーフードもね、、、

ほーらすごいだろう?

これとこれとこれとこれと・・・・

あとチキンとポークのセットがあるよー

 

ビーフね、

合わせてこちらにある通り489ドルになるんだけど

今日今ここで買えば189ドルなんだ!

シーフードは589ドルが289ドルさ!」

 

 

 

 

 

 

 

えっと・・・・突っ込みどころしかなくて唖然。

 

 

とりあえず20枚30ドルのリブアイはどこいった?

※多分バラバラに出された箱のうちの一つがそれなんだろう。。。

ばら売りとかの説明は?

 

 

 

私たちの前にいた老人夫婦は売り主とすこーし話をして

じゃぁ・・・と、シーフードとビーフをセットで買っていたので

≒500ドルのお会計。。。

 

 

 

 

いやいやいや。。。

ないないないないwww

 

 

 

でも思い返す。。。

私たちの前の人たちみんな段ボール何個抱えてた?

1000ドルオーバー使ってるの??

なんなの?

おいしーの?

そんな信用しちゃっていいの?

20枚30ドルのリブアイは???www(→しつこい)))

 

 

 

 

脳がグーグルグル

 

 

 

相方が見兼ねてあれこれ質問してくれたし

「我が家フリーザーないからこんなに要らないんだけど

この小さい箱1つとかでばら売りしないの?」と聞いてくれた。

 

 

 

「ああ、ごめん。ばら売りはしないんだよ。

ケース売りなんだ。基本。」

 

 

 

 

だから20枚30ドルのリブアイは??

そのケースをキボンヌ!!w

 

 

 

 

こんなやり取りが2分ほど続き

私はもういいやと思った。面白かったし。

でもでもこういう商売あるよねwww

詐欺ギリギリ商法。個室にかこって追い詰めるやつwww

数字並べたててワケわからなくして「ま、いっか。。。」を誘う。

※全然追い詰められてはいなかったですよん

 

 

 

 

「要らない、帰ろう!」と言おうとしたそのとき

 

 

 

 

「OK。わかった。

じゃ、この

ビーフのセット(段ボール)

1つ買うわ。

189ドルなんだね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えええええ????

買うの?

 

 

 

 

目がきょろきょろしちゃってる私を後目に

 

 

 

 

 

「おかーちゃんに一生懸命フリーザーいれてもらおう)))」

 

↑それが一番のネックなのにwww

 

「わーい!お肉―!」

 

娘、無邪気に喜んでいるw

 

 

 

2人とも楽しそう。。。

マジか?

かうのか?

どーすんだ??

はいらんて!

フリーザーあいてませんて!!!

 

 

 

 

支払い当番は私だ。

 

 

 

 

まだ、まだ断れる。

でも相方のメンツを傷つけることになるわなー。。。

(俺がいいって言ってるんだから―的な?)

 

 

もしお肉がドヒャーな感じで

毎日まっずいお肉出す羽目になったら

相方は自分が「買う」といったことをなかったことにするかもしれない。

 

 

そしたら私がそのドヒャー肉を食べ続けることになるんだよ!!

いいのか?私!!

耐えられるのか??www

 

 

 

 

 

 

おちつけ、

落ち着け、私。

 

 

 

 

 

 

 

「いいのね?200ドルだよ?

この剣幕のお肉無駄になるかもしれないんだよ?」

 

 

 

 

「いいから。いいから。大丈夫だから。早く支払っちゃってー」

 

 

 

どうしてそんなに軽いんだw

何が大丈夫なのか全然わかんないwww

仕事しすぎておかしくなっているのだろうか。。。

 

 

 

 

 

結局支払った。

 

 

 

合計金額 189ドル

 

 

 

 

「これ、あげるー!

また来年ねー!!」

 

 

 

 

 

 

 

これか。。。20枚30ドル(相当)のリブアイ。。。?薄切り肉にしかみえないんだけど。。。

 

 

 

 

どうやら20枚30ドル相当のリブアイはオマケ要員だったっぽい。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの後ろの人たちはあっという間に

 

 

ビーフ

チキン

シーフードのセットを買っていた。。。w

※3箱で700~800ドル?w

 

 

 

皆さんどんだけ冷凍庫でかいんだ!!!)))

(うちもフリーザーほしー!)))

でもって皆さんお金持ちね?wwww

悪いけど肉に一気に200ドルで心臓バクバクしてんですけど!!

 

 

 

 

こちらの州の皆さんにとっては勝手知ったる春のイベントなのかな。。。

 

 

 

 

冷凍のお肉をみても味付けてごまかしてないしそこそこいいお肉と思う。

悪いものを買わされたわけではないので悲観しなくてもいいとおもうんだけど

広告とは非なるもの。

 

 

 

だよね?あの広告はいけないよね?

(面白かったけど・・・)

と冷静に答えがでるまで数時間かかったwwww

 

 

 

 

 

 

というわけで

まんまとやられてきました。

妙な達成感と疲労感でいっぱいw

 

 

 

 

 

帰宅したらフリーザーに詰める作業が待っている。

何とかギューギューに押し込んで

すぐ食べそうな分は冷蔵庫へ。。。

 

 

 

 

私は大量のお肉を見ただけでお腹いっぱい。

家族は食べる気満々で

 

 

 

手前にあったフィレを2つと(雪崩が起きそうで手前に詰め込んであるものからとるしかない)

薄切りリブアイ(?)を3枚ずつ食べてくれた。

 

 

 

相方も娘も

 

「おいしーーーーーーーー」

 

「うんまいなーーー!!!」

 

 

 

フィレとか、、、パさパさしてないのかな。。。

薄切りリブアイも薄いけど

味は美味しかったらしい。(へぇ。。。)

 

 

 

 

しばし牛肉食べ放題の我が家であります。

 

 

 

とにかく!!

ドンドン食べてくれろ。

毎日出すぞー!

 

 

 

 

 

 糠漬けもなw

ぎゃはーw

 

 

 

黄金