9月5日

 

 

 

 

5月の連休で夏の到来を告げ(BBQ)

9月のこのレイバーデーウィークエンドで夏は終わりを迎える。で、ここもBBQ?

 

 

 

 

 

どこからともなく漂うBBQの香りに、何となく食べたい気分になる。

(今回はいらないなぁ・・・)と思っていたつもりでも、

 

 

 

ああ、、なんかお肉食べたいかも?

 

 

という気持ちで終わることが過去にあり、、、食べたいのに目の前にないと切ない&私が言わないようにしていると、何かを察知するかのように娘や相方が「今日はお肉食べるのー?」と聞いてきたりもするw

ついつい買ってしまう祝日のステーキ肉。

 

 

 

 

節目、節目で今回こそはステーキ肉を買うのをやめとこうか。。。ステーキ食べるなら脂っぽいものを食べたいといという脳からでる欲望に相反するように最近思い知りつつある初老の胃袋、、、脂の消化能力は桁外れに急降下中。。。と理解しつつ、娘は大好きなんだよな?なんつってついつい肉を買ってしまう。ついついついでに相方しか好きじゃないホットドック用のパンとソーセージも買ってしまうし、今回も買ってしまったw

 

 

後は定番のクロワッサン、野菜を少し、冷凍食品、水、炭酸水、鶏肉、ビーフジャーキー、ハム類などなど。

 

 

 

 

前回リブアイにしてものすごくおいしかったけど相方と私は半分でギブアップ、娘もいつもはペロリなのに2日にわけて食べることになったり、、、ということで気休めにニューヨークステーキにしてみた。気休めだけどw

 

 

コスコ・インスタカート合計金額 184.76ドル(サービス料・チップ・謎の手数料込み)

 

 

 

インスタカートはありがたいサービスだけど、原価+数ドルに上乗せ上乗せで(+サービス料、チップなどで)小計+数十ドルになる。100ドル弱支払って年会員になっても毎回かかる10ドルくらいのサービス料が少なくなるだけで、、、前払いしているのと同じだと思っている。年会員にお得感無し(私は、、、です。適正価格だと思っている方を否定しているわけではありません。あらかじめご了承くださいましー)こんなご時勢なので1か月に1度くらいならいいかな。。。と思って使っていた、、、けど今回を限りでしばらくインスタカートはやめようかなーと思った。ここぞっと思うときに買えないものが多くなってきた。特にコスコで買えるラップがなかなかインスタカート経由では買えない。あれがほーしーいー))))。店にいけば普通に売っていると思うのだけど、、、どうなんだろう?

 

 

 

 

 

来月は状況みて自分で買いに行こうと思った。

いや、我慢できないで来週あたり自分でラップだけホイホイ買いにいってしまうかもしれないw

 

 

 

 

黄金