5月29日

 

 

 

 

コロナパンデミック騒動が始まってからというものあれこれ品不足が続く中で朝・晩の密林(アマゾン)パトロールが癖になっている。

 

 

 

 

4月初旬、当時まだまだ品不足だったマスクがまぁまぁの値段(50枚で16.99ドル)で出ていた。品薄&20枚で50ドルとか60ドルとか訳のわからない値段設定の中とても魅力的に思えた。

 

 

 

 

なぜ今その値段か?・・・・ヒョイヒョイと購入画面まで進むと

 

 

マスク届くのが6月下旬くらいになるけどそれでもOKなら予約できるよ?

 

 

 

というオファーだった。なるほど。。。それにしてもちゃんと届くのだろうか?6月下旬にマスクが必要かどうかなんてそのときわからなかったのでオーダーしておくことにした。マスクがどうしても欲しい!というよりは、こういうあやふやなオーダーがちゃんと届くかどうか?・・・ということに私は興味がある(あった)。

 

 

 

このマスクがこの日届いた。当初6月下旬だと言われていた到着は6月8日ー29日までに到着と見積もりされ直していた。さらにそれより早く到着したということになる。注文からほぼ2か月かかったけど、当初の予定よりだいぶだいぶ早かったということになる。ぐっじょぶ。

 

 

が、、、、メディカル用だと宣伝されていたものだったけど、、、

 

 

 

届いたマスクは↑医療用ではない・・・とわざわざ印字されているwwぎゃはー

広告に偽りありじゃ?とおもうけど、もう良しとする。医療用っていうか、布マスクとかでOKなんだもん。別にいーや。。。という感じ。

 

 

 

 

※このマスクを売っていたアマゾンのページは現在無くなっているw削除されたのだろう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

娘は毎日相方とバスケの練習をしている。相方はそろそろ誰かにみてもらわないといけないんじゃないだろうか?と不安におもっていたらしい。人に教わる、教えを乞うのが苦手で好きなことは独学せよ!が常の相方にしてはさすが娘のこととなると考え方も違うのか、、、と思った。げらげら

 

 

 

 

とあるノンプロフィット団体から

とある条件を満たし、申し込みが受理されると

格安でプロコーチのオンラインレッスン(1レッスン70ドル)が受けられるというオファーが出ていた。

 

 

 

 

 

いい機会かもしれないと思い半信半疑で申し込んでみた。

申し込みには娘のこれまでの成績や身長、体重などの情報も必要だった。

 

 

 

申し込みは速攻で受理された。

 

 

 

 

 

と、いうわけでオンラインで支払いを済ませた。70ドルが12.50ドルなら破格も破格。。。ありがたや。。。

 

合計金額 12.50ドル

 

 

いきなりの明日個人レッスンが決まったわけだ。娘は気分屋なので「えー受けない」と言い出すと勿体ないと思ってしまって娘には確認しないで決めてしまった。(決まった後伝えたら娘は喜んでいた。この私の行動は少し自分勝手だったよな、、、とちょっと反省した。。でも結果オーライ。)

 

 

 

 

明日のレッスン、楽しんでくれるといいんだけどなん

 

 

 

 

 

黄金