5月18日

 

相方がエルセグンドで行われたミニカー(Hotwheel)のイベントにいくという。

一緒に行くつもりで来てみたけど、ものすごく混んでいる。

 

 

そもそもミニカーにまったく情熱のない私はその有様にげんなりする。

ついでにパーキングも全然みつけられない。路駐も無理。

相方に一つ提案をした。

 

「少し離れたところにラルフスがあるけど私はそこで買い物してるから

そこに車停めておけばいいじゃない?」

 

「そうしてもらってもいい?何も買わないんじゃ停められないし。」

 

「もちろんもちろん、いっておいでーーー!」

 

 

で、相方はミニカーのイベントへ。

娘と私はラルフスへ買い出しに行くことになった。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さぁ買い出しだ。

今日は視点が違うわけで、ちょっとドキドキする。グルテンフリーにはかつて一度投げ出した経緯があるのであまりいい思い出はないし、グルテンフリー食材、基本食材は置いておいて加工品は美味しいものがあまりないよな。。。という印象だったんだけど、、、いい意味で裏切られたこの日の買い出し。数年たつと世界が変わるんだなと実感した。そしてグルテンフリー生活をしている人が増えているんだなと思った。そうじゃないと市場は育たないものねん。

 

 

長芋も買ってみた。ラルフスで買うのは初めて。

Yamo-Imo  と表記されてた。やもいも;;;ってwちょっとかわいいw

 

いろんなものがパスタになってた。

 

ちょっと選べなかった。パスタは当面食べない方向で間に合えばいいなと思っている。

 

 

レンズ豆も一つ買っといた。

 

 

すぐ茹で上がるし、サラダで食べてもスープで食べても美味しい。お腹も膨れる。

 

 

グラスヌードル(サツマイモスターチ)とライスヌードル

これもたくさん種類あるんだからコリアンスーパーとかベトナムスーパー行けよって感じだけど、

とりあえず「今」全部揃えておきたかった。逃げ場がないように周りの風景を変えてしまいたいのだった。

 

粉もいろいろ見てみた。

で、これにしといた。(無難そうだから。)

 

 

クズウコンの粉。。。とかもあって危ない危ない、、、全部買いそうになってしまった。

 

 

カレールーももう普通のは食べられないので久しぶりに大好きなグリーンカレーの素を買っといた。ホントは好きな銘柄があるんだけど、これもとりあえず自分の周りを一気に変えたかったから。食べたくなったら食べる。急にやってくるカレー食べたい病対策&保険保険。

 

 

 

 

オールパーパスの粉買ったんだから自分でベーキングしろよって感じだけど

以前は美味しいと思えなかったグルテンフリーのお菓子類。

最近のグルテンフリーのお菓子がどんなことになってるんだか食べてみたくてこれ買った。

 

 

 

あと、相方はやはり極力豚肉を避けないと(豚肉と玉子の栄養は体にいるウイルスの餌になってしまうから)・・・なので、何か面白いものないかね。。。と探していたら牛肉のベーコンがあった。

 

 

ベーコンにしちゃ材料もシンプル。試し買い(娘、相方曰くすごくおいしいらしい。)

 

 

 

生のオクラがない。。。

今週は仕方がない、、冷凍で手をうつ。。。

 

 

セロリは4束(3日分)、ミニトマト、ほうれん草、キャベツ、レタス、長芋、キュウリ、グリーンオニオン、バナナ、リンゴ、ミカン

 

 

他にもいろいろ買って合計金額  131.73ドル

 

 

相方は意外にもすぐにミニカーイベント会場から退散してきて私と娘に合流した。

予想してたよりはるかに混んでいたらしい。子連れも多く、身動きとれなかったそうだ。

でも、何となく写真は撮れたし、満足したらしい。

私も久しぶりに視点が変わって買い出しがすごく楽しかった。

 

 

ホントは6月だった診察日が数週間早くなったのにだってきっと意味がある。

私の体はもう待ったなしの状態なんだと思う。

体質改善がんばるぞー!

 

 

 

黄金